2017年06月04日

気が付けば2ヶ月

皆様こんにちは、トライワットです。
どうですか、もう6月ですよ。
ほんと歳を取るほどに時の過ぎ去るのは早くなりますね。
ワタクシもすでに7じゅぅ・・・6・・だっけ?
(゚Д゚)<聞くなよ
えっと・・まぁ80歳近い訳ですから、それこそハイパーソニック機並みの
速度で時間が過ぎ去る感じですか!どうなんですか!?
(゚Д゚)<だから知らないって!

オブリの話なのよぉ!!
まぁTESシリーズの新作がでるカモ〜なんて言われている昨今
まだオブリやってんの?って言われそうですが。
好きなんですよねぇ。。オブリ。
動画などで最近のゲームを見て、「うっわ!すげぇ!かっけぇ!」
・・・とか思うんですけど、動画見終わると「じゃ、オブリやろか」
になるのは、実家にいるような安心感があるからでしょうか。。。
Oblivion20170603 19.27.51.jpg
すべてはここから・・・。
ここから始まったのよねぇ。。
Oblivion20170601 01.37.09.jpg
てか、流れ的にこのブログ終わるみたいな感じだけど
やめないっすから!まだもうちょっと居させて下さい。((((;゚Д゚))))
Oblivion20170603 21.10.15.jpg
そう言えばOblivion Reloadedがバージョンアップしてたので
入れさせて頂いたのですが、ウチの環境の欠陥なのかCTDが頻発。
建物内から外にでたらCTD。
ファストトラベルしたらCTD。
元気かね市民!でCTD。
トイレ行ったらCTD。
( ゚∀゚)o彡゜CTD♪CTD♪

・・・じゃないんだよ、奥さん!!
とぅおぉりゃ!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
Σ(゚Д゚)<影丸?!

Oblivion20170603 21.18.19.jpg
泣く泣く前バージョンに戻しました。。。(ノД`)くそー。。

Oblivion20170604 05.11.34.jpg
まぁ現状でもORの完成度は素晴らしいですし、rabilinthさんから
頂いた環境改善セットのお陰で更に飽きが来なくなってるので
まぁ良いかなぁ。。って感じで。

Oblivion20170604 05.07.06.jpg
そうそう、今作ってるレフポリですが、やはりと言うか
FFraceとは徐々に掛け離れていってる感じです。(´Д`;)
まぁ全く同じにする訳にもいかないんですけど・・・。

Oblivion20170604 05.04.59.jpg
てかやっぱりね、種族メッシュ作る度に思いますが
LOP種族を始めとして先達の方々が作った種族ってほんと
偉大だなぁって思います。
まだまだやなぁ。。精進せな。。。(´Д`;)

Oblivion20170604 05.03.43.jpg
いや自分なりには頑張ってんですけどね。これでも。
昔にキャラメイクで意見を仰いでいた先輩Tさんがフォールアウトに
行っちゃったもんだから、方向が合ってるのかすごい不安。。
------------------------------------------------------
※補足
先輩Tさん
種族:人間
昔勤め先でとてもお世話になった先輩であり、未だに
お付き合いのある変態師匠。
それはもう、ここに書けないほどの変態ぶり。
------------------------------------------------------

話は360°変わりますが!
(゚Д゚)<戻ってんじゃねぇか。

いつも素晴らしいMODとポーズを作成される
miso800さんから恐れ多くも頂いてしまいました。
Oblivion20170603 17.18.04.jpg
MSガールズ・マッシュアップでございます!!

Oblivion20170601 23.21.47.jpg
RX78Ver12通称「がんたむ」です。
いま命名しました。
本人すっごい冷めた目をしてますが次行きましょう。

Oblivion20170603 16.11.45.jpg
轟雷いきま〜s
(゚Д゚)<「がんたむ」ちゃうんかい!!
ちなみに上のライフルの射撃ポーズもmiso800さん作でございます!

Oblivion20170603 16.30.54.jpg
他にもこれや・・・

Oblivion20170603 16.25.27.jpg
これもmiso800さん作のポーズなのです!
後ろに爆発とか作れたら、まさにあのシーン!!
まじでポーズとか作れちゃう人尊敬します。

Oblivion20170603 17.15.37.jpg
数体並んでいたらバーチャロンの選択画面みt・・・。
ちなみにこのMODなのですが、実は胴体部分に拙作の
シスターモドキを使って頂いております!
めっちゃ嬉しい。。。(´∀`*)
miso800さん、重ね重ね本当にありがとうございます!!


ちなみにもうすでにお気付きかと思いますが、キャラの髪型は
屁ぷしさんの新作です!!
相変わらずの完成度。
これでリハビリとか言っちゃうんだもんな、あの人。(´Д`;)
どんだけレベル高いんだよ!ってツッコミを入れたくなりました。(笑)
とりあえず、今度鼻から坦々麺のスープを流し込んでやr・・・・・。
※ほんとめっちゃ可愛い髪型なので未導入の人は是非!
 オススメっすよ!


はてさてぽて!
(゚Д゚)<ぽて?!
次にご紹介させて頂くのはこちら!

Oblivion20170604 00.43.32.jpg
ボーンウェイトの魔術師、Hidemaroさんの新作!!
「金剛MOD」なのデース!!ヽ(゚∀゚)ノ うぇ────ぃ♪

Oblivion20170604 00.45.44.jpg
まだテスト版との事ですが、現状でこのクオリティは凄すぎです!

Oblivion20170604 00.47.00.jpg
いやもう導入した途端、OP曲が流れました。(笑)
そう言えば劇場版BDが夏発売だそうですねぇ。
予約しなきゃなのだわ。

Oblivion20170604 00.48.56.jpg
Hidemaroさん曰く、外装も作られるそうで
ほんと完成が楽しみな逸品でございますぅ!!
つかほんっとにHidemaroさんの作成される和装の
完成度は毎度素晴らしいですねぇ。(*´д`*)はぅぅ。。
posted by トライワット at 01:44| 愛知 ☁| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

場繋ぎ&お詫び記事なのです

皆様こんにちは。
サブ☆マリン飯田改めトライワットです。

今ワタクシ、とある場所にいるのですが・・・。
先ほどから妙に霧掛かって・・・あ!何!?今の!
えっと、皆さま今ですね、ワタクシの背中に冷たい感覚が
走りまして・・こう、雫が伝うような・・・
それにしても霞掛かって視界が・・・・
!?
目が・・・・!痛い!
突発的に目が痛い!!
ワタクシの頭から液体が垂れて・・・
て、てかアツっ!お湯アツ!!

(゚Д゚)<風呂入ってんじゃねーよ!!
            いや、シャンプーが目に入ってめっちゃ痛い(´Д`;)
(#゚Д゚)<知らねーよ!!

てな訳で恒例の一カ月更新なのですが・・・。
すみません、RefPoly(FFraceリメイク版)を含めて作業が
全く進んでおりません。
miso8ooさんから記事へのMOD使用のご了承も頂いてるのに
ぜんぜん記事更新に至らず。。。(´Д`;)スミマセン

とりあえず言い訳を致しますと、実は伸び伸びになっていた
ある作業をしておりまして。
え?回りくどくてウザくてキモイ?!

誰がキモイやゴルァ!!>((((゚Д゚;))))

(゚Д゚)<おまえ。

いやまぁ以前描いた四コマ漫画の続きを製作中なのですが
思いの外、時間が掛かっておりまして。。。

現実逃避でアヒージョ作ってます。
DSCN2087_1.jpg
(゚Д゚)<なんでそっちに急カーブ!?

いや残り油をパスタに使えて一石二鳥なのよ!(゚∀゚;)
DSCN2089_1.jpg
(゚Д゚)<そんな事は聞いてない

「【悪魔ぶって】検索してはいけない言葉を検索してみた」って
動画を作ってらっしゃる「めさ」さんという方が、牡蠣のアヒージョを
作る動画をアップされてまして、それにモロ影響を受けました。
※名前掲載に関して問題がある場合はご指摘願います。

最初は鉄鍋のスキレットを買おうかと思ったのですが
キッチンを見回してみると出汁巻き卵を作るときに使う
フライパンが目に止まりまして。
試しに使ってみたら普通に作れちゃったので、そのまま
アヒージョ作成鍋に格上げです。

ちなみにウチでよくやるアヒージョは牡蠣とシメジと
アサリ、プチトマトを具材にしてます。
簡単にできて美味しいのでオススメっす。

そう言えば最近、YouTubeで「ダイナミック自演ズ」って方の
「ちがう!!!」って曲を聞いてハマりまして。
※名前掲載に関して問題がある場合はご指摘願います。
他の曲も歌詞がすごく良くて、落ち込んだ時とか
すごく元気を貰えるのです。
ちなみにダイナミック自演ズさん、キャラ絵も素晴らしく
漫才っぽい掛け合いが面白いのです。オススメっす〜。(*´∀`*)

じゃ、続き描くか・・・。
posted by トライワット at 00:52| 愛知 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

おNewじゃないけど

どうも皆様、ご機嫌うるわっしゅ!
何となくここ最近BGMに怪談朗読を流してしまうトライワットです。

怪談聞いてて思うんですけど、例えば事故現場で幽霊が
立ってて、その足元にその幽霊の生前の体が血まみれで・・・なんて
話がちらほらあるんですけど、大体は「ぼー」っと立ってるのが定番で
「うっわ!やってもーた!なんで車出てくんだよ!ほんとにもう!!」って
頭抱えて困ってる幽霊って出てきませんね。
いやだって、よく死んだ事に気付かないって話ありますけど、目の前に自分の
体が転がってたら、大体察しが付くでしょう。
これだけ大昔っから幽霊だ、心霊だとドラマとか映画とかやってんですから。

あと何げに多いのが「集落」ってワードと、事が起こるとどこかに電話する祖父母。
呪いとか親戚連中が年々亡くなっている家系とか・・・。
その割に主人公の祖父母長生きやなぁって言っちゃったらダメですかそうですか。

ちなみに怪談朗読でよく聞かせて頂いているのは、「ヤミツキテレビ」さんと
「ごまだんご」さん、白狐怪談さんに恐怖ラジオさん、怖い夜さんに
小雪の怪談朗読チャンネルさん、他にもいろいろな方の朗読を聞かせて
頂いております。
※感謝ですぅ!!m(_ _)m

そう言えば最近ネットで見つけた日日ねるこ先生の
「社畜と幽霊」って漫画があるんですが、この幽霊ちゃんが
めっちゃ可愛いんすよ〜。
幽霊ちゃん.jpg

うーん。。。
ちょいと描いてみましたが、あの愛くるしさは表現できないなぁ。。
幽霊ちゃんは喋ることはできないっぽいのですが、とにかく
表情豊かで可愛いんです。
特にケーキ食べた時の「おいしー♪」って顔は頭撫でまくりたい
衝動に駆られます!
とりあえず単行本買うぞー!p(゚皿゚)

はい、そんな訳で相も変わらずオブリの話っ!!
・・・と言っても最近は種族の微修正しかやってないので
ネタ的に弱いんですけどね。(´Д`;)
とりあえず、フィギュア種族「AniPoly」のテクスチャをちょこまか
修正中です。
Oblivion20170226 22.50.09.jpg
以前よりは良くなったんじゃないかと思ったり思わなかったり。
もうちょっとガツっと塗り込んだ方がイイのかなぁ。。。
ちなみに前記事からテクスチャばっかり試行錯誤してたので
未だに瞬きしかできません。
口開けると、そりゃもう恐ろしい事に・・・。((((;゚Д゚))))
それとアニポリに関しては眉毛は別体にする予定です。
睫毛じゃなく眉毛です。
誤字じゃないですよ、奥さん!
リアル顔と違って感情表現が分かり辛いので
眉毛を浮かせて、怒りとか悲しみを表現する
魂胆なのです。(ΦωΦ)フフフ…

さて続いての新種族は「RefPoly」でございます。
イメージ215.jpg

どっかで見たテクスチャだなぁ。。と思ったそこの貴方!
素晴らしい眼をお持ちですね。((゚∀゚;))むははは!
(゚Д゚)<なんで動揺してんだよ
ウチでも大変お世話になったFFraceの流れを汲む新規メッシュです。
はい、イチから起こしました。( ゚∀゚;)うひひ
あ、そこの貴方!今更って思いましたね!
(゚Д゚)<いや別にどうでもいい。
         んだとぉ、こにょやろー!!p(゚皿゚;)

ついでにStyleModifierにも対応させました。
いやホントはポリ2の目の周りを普通サイズにした大人版を
だそうと思ったんですけど・・・あ、大人版ってちょいエロくない?
大人のミリキ!(*/∀\*)やだわ、もう♪
(゚Д゚)<怒られるぞ、お前・・・

すみません、脱線致しました。
とりあえず新しい線路のパーツを発注s・・・・・
(゚Д゚)<いいから話を進めろ!
       え〜・・仕方ないなぁ、ノビノロフ君は〜(゚ω゚)
(゚Д゚)<誰なん、それ?!

えっと、何でしたっけ。。。あ、そうそうかなり以前になのですが
「FFraceのメッシュの耳元のテカリ治らない?」ってお話を頂いた事がありまして。
その時はノウハウも未熟で作成時間がかかりすぎるから・・・って事で
勘弁頂いたのですが、やっぱり当時からちょっと申し訳なかったというか
悔しかったと言うか、そんな思いが絶えずあったのです。。
で。
ノウハウもある程度蓄積できているので、どうせならと
作ってみた訳なんですの。
TWテクスチャをそのまま流用できるようにUV切ったので
FFrace改と完全互換でございます!
まぁ少し顔の形違いますけど、そこは素人が作った物なので
仕方がございません。うん。
(゚Д゚)<少しか?

まだ睫毛とか目玉とか、あとTRI等も手付かずなので
作るもの山積みでまだまだ時間かかりそうですが
せめて夏ぐらいまでにはゲーム内に入れたいわぁ。。(´Д`;)



タグ:種族 怪談
posted by トライワット at 01:15| 愛知 ☀| Comment(10) | OBLIVION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする