2015年03月21日

遠いってか遠すぎなんすけど!

take50から数えるのをやめました。
トライワットです。
なんつーか、オブリの話・・・ってか、顔メッシュの話なんですけど。
ここ数週間、とりあえず時間ができると顔メッシュをイジってました。
本当はバイクのオイルとフィルター変えないとダメなんですけど
こっちの目処が立つまで、手につかねぇっす。

そういえば最近は暖かくなって、バイクのツアラーとかも増えてきましたね。
羨ましいなぁ。
最近一番距離走ったのって、車検で陸運局行ったぐらいだなぁ。。。

ま、それはそれとして。

最初はある程度のところで妥協して・・とか考えていたのですが。
妥協云々の前に全然可愛くねぇ!!って事で、もう半泣きでモデリングをしておりまして。

あ、それはそうと、我が師匠「屁ぷしさん」とエレガンスモッダー「Nailflanさん」の
MODを導入させて頂きました。
bandicam 2015-03-21 18-04-16-234.jpg
屁ぷしさんの「新作髪の毛」ボブっぽい髪型
NailflanさんのGoth Minidressです。

bandicam 2015-03-21 18-09-17-312.jpg
お二人とも相変わらずの超高クオリティ。
もうほんと、1グラムずつ脳細胞ください。ばたりあん。
あ、リボンは屁ぷしさんの「Simple Dress for HGEC」から
お借りして合わせてみました。
ドレスのフリフリ感との相乗効果が凄まじいです。

bandicam 2015-03-21 18-39-49-281.jpg
個人的に紫ドレスがめっちゃお気に入りでございます。
気品と可愛さが高次元合体です。
屁ぷしさんのボブ髪は長さ調整が可能なので、キャラのイメージも
気分に合わせて変えられて、とっても良い感じ。

お二人共素晴らしいMODをありがとうございます!


じゃ、えっと。
とりあえず、写っているキャラ達に使っているのが現状の顔メッシュです。
※仮コンバートなので、瞬きとかはしません。
 でも怒った顔はできます。

take30あたりで鼻、口、あと目元など作り込むように方向転換しました。
※ポリゴン数はすごい事になってるっぽいけど、もう知らない!

そうしないとキャラメイク時に破綻がすごくなりすぎたんです。・゜・(ノД`)・゜・
※何かスカリーになるの。Xファ〇ルのスカリーになるの。

ぶっちゃけ、いまは多分take80前後だと思うんですけど、まだ
直すところ盛りだくさんで、完成にはまだまだ遠いです。
※顔メッシュが完成しない事にはTri作れないからにゃ〜・・・。
posted by トライワット at 20:07| 愛知 ☁| Comment(22) | OBLIVION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする