2017年02月07日

ちょっとした出来心((((;゚Д゚))))

幼〇戦記を観るとサイボーグクロちゃんを思い出します。
トライワットです。

ここ最近は寒すぎて手付かずだったバイクの整備をやりました。
11月にテールカウル(後ろの外装っす)の接合部が割れてしまって
どうせ整備するなら、エンジンマウントのゴムブッシュも変えちまおうと
いらん事を思ったのが運の尽きで、結局あれもこれもと直し出して乗らずじまい。
ラジエーターのフラッシングをして何とか復活90パーセントでございます。

しかしやっぱりと言いますか、エンジンマウント部のゴムブッシュ変えると
振動が激減しますね。
DCIM0037_1.jpg
左が古いブッシュ、右が新品です。
DCIM0038.JPG
ゴムが潰れちゃってる・・・(;・∀・)
実際、マウント部から古いブッシュを引き抜く際、すぽんっ!って
いとも簡単に取れてしまいました。(´Д`;)
そりゃ振動の緩和なんてできないっすね。。。
ごめんよ、ダブジィ。。。

オブリの話ですが。
ワタクシが敬愛する画像環境リビルドマスターのrabilinthさんから
なななななな、なんとっ!
Beautifull Convert Projectのセットを頂いてしまったのですよ!
Beautifull Convert Projectのセットですよ、セット!!
ちょっと聞いてんの!?
(゚Д゚)<誰と喋ってんだよ?
プロジェクトの概要はこちら!
※rabilinthさんのブログ記事に飛びます。
※リンクについて問題がある場合はご指摘願います。
岩や木々等の景観調整ファイルとshader関連で構成されたセットで
オブリビオンの描写表現を劇的に変更します。
shader関連はENBとORのハイブリッドなのですが
そのバランスが素晴らしいのです。
Oblivion20170206 08.52.26.jpg
もうなんて言いますか、散歩がめっちゃ楽しくなります。
あ、BGMは蟲師OPで!
Oblivion20170206 21.08.09.jpg
もう昼でも夜でも世界が美しい。。。(*ノ∀`*)はふぅ。。。
Oblivion20170206 21.07.14.jpg
ウチのキャラも見違える有様!
なんて罪作りなBeautifull Convert Project!!
もっとお願いします!!
Oblivion20170206 21.10.13.jpg
うまー。
Oblivion20170206 21.11.25.jpg
馬「何か用かね、ぐっどしちずん!」
ラティア「ええぇ!!?喋った!!?」
Oblivion20170206 21.10.31.jpg
まだ導入したてでSSが近場ばっかりですが、これからお散歩を
しまくりたいと思います!
(゚Д゚)<クエストは?
rabilinthさんほんとにほんっとぅにありがとうございました!
大切に使わせて頂きます!
(゚Д゚)<シカトかよ
さて、rabilinthさんのお陰で良い影響を受けまくったので
ちょいとカブリモノを作ってみました。(謎)
Oblivion20170206 22.21.23.jpg
素人が作ったにしては、良い感じになったのでないかと!
まぁそう思わせておいて下さい!夢がみたいお年頃。
Oblivion20170206 22.21.30.jpg
「じと・・・」
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ カブリモノの目が動いたぁ!!
(゚Д゚)<気が済んだか?
             ・・・・・う、うん。。(゚Д゚;)
と、言う訳で。
オブリでどこまで2D表現ができるのか!・・・って事で
突貫で作りました、アニメ顔種族「AniPoli」でございます。
まだまだテスト段階ですけど。
Oblivion20170206 22.20.14.jpg
まぁキャラメイクはほとんどできないんですけどね。(´Д`;)
多少の調整はできるのですが、基本この顔になります。
(゚Д゚)<完全に実験の域だな
Oblivion20170206 22.25.40.jpg
目玉の作成にはポリ2作成時に、Hidemaroさんにご提案して頂いた
技術を使わせて頂いております!
Hidemaroさんの超技術が無ければ、この大きさの目の制御は
無理だったのではないかと思います。
※Hidemaroさん、マジ感謝です!
Oblivion20170206 22.27.30.jpg
横顔はこんな感じで、リアルだったら鼻の穴から色んな物が
飛び込んでk・・・
Oblivion20170206 22.28.25.jpg
あとはやっぱりテクスチャですねぇ。
もうちょっと煮詰めないとダメかもです。
posted by トライワット at 02:16| 愛知 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする