2020年10月12日

影って言ったら忍豚

皆様ご無沙汰しております。
大昔に神風の術を本気でやろうとして足の小指をコタツの脚に
リアルにぶつけて悶絶した経験を持つトライワットです。
(゚Д゚)<筋金入のバカだったんだな、お前。

ブリの話ですが。
先日久々にネットを徘徊していたら、Oblivion Reloadedの新作が
発表されておりまして。
オブリ画像向上委員会、繰上げ補欠会員のトライワットとしては
導入しない訳にはいきません。
ちなみに発表されていたバージョンは8.2.1でございます。
Oblivion20201012 19.26.16.jpg
うちはENBとORの2つで画像の構成をさせて頂いているのですが
なんて言うか、外での影の付き方がすごく自然になった印象です。

Oblivion20201012 19.55.45.jpg
スキンシェーダもすごく良い感じ。
ちなみに今回のORとENBの組み合わせだとスキンシェーダーを
オフにしても肌が比較的キレイに表示されてたのでORの内部処理が
今までと根本的に違うのかもです。

Oblivion20201012 19.33.08.jpg
室内だと外に比べてちょっと光が強いかもですが、個人的には
これはこれで良いかも。。って感じです。

Oblivion20201011 02.23.57.jpg
SSが相変わらずなウチのキャラ達なのでORの凄さを
イマイチ伝え切れていないかもですが、実際に動かしていると
オブジェクトの立体感がすごく向上している印象を受けます。

Oblivion20201011 02.33.10.jpg
以前までは目元のアイシャドウが光で飛んでしまう事があったのですが
今回のバージョンでは光が強いシーンでも白飛びになる事が少なくて
SSが撮りやすいです。
SS撮影が苦手なワタクシとしては地味に嬉しい。

Oblivion20201012 20.27.14.jpg
調子に乗って作成途中のアニポリのタレ目ッシュを急遽ゲーム内召喚です。
まつ毛が微妙に目の形に合っていないのはご愛嬌です。(目下調整中)
シェーダーのお陰でかなり造形がうまくいっている気がするので
とりあえずワタクシを殴って下さい。

Oblivion20201012 20.26.02.jpg
背景の建物に影があるとほんとリアリティが増しますね。
発売されて10数年経過したゲームの画面とは思えないです。
ORとENBの作者さんにはホント感謝しかございませんです。(´∀`*)
posted by トライワット at 23:54| 愛知 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする