2008年12月31日

連絡帳なのです。

直通連絡用です。
コメント欄への書き込みは認証制になります。
解決した要件、またはある一定の時期を過ぎたコメントは
削除させて頂きます。
※コメント長くなると、見づらくなるので・・・・・。
 ただし重要なものは残す場合があります。
posted by トライワット at 00:00| 愛知 ☁| Comment(112) | 連絡帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エリリィ様
お待たせしてしまってすみません。
http://www.4shared.com/archive/6ayYzbsz/_online.html
よろしくお願いします。(´∀`)ノ
Posted by トライワット at 2013年11月12日 00:01
データいただきましたー!
こちらこそお手数をお掛けして申し訳ありません。
キャラメイクが絶望的に苦手で途方に暮れていたのですが
これで頑張れそうです!本当にありがとうございます!
Posted by エリリィ at 2013年11月12日 21:08
アキアキ様
はじめまして。
ご提示のSS、全部ウチのものです。
よく分かりましたねぇ・・・。
neko族に関しては、ウチでは配布してないので
基本色の2色になりますが、宜しければどうぞ。
http://www.4shared.com/archive/kN_bdcGJ/_online.html
Posted by トライワット at 2013年11月13日 20:21
のえる様
すみません、ちょっと時間が取れてないので
遅れますが、コメントは見ました、ってお返事だけ
させて頂きます。
遅くても水曜日ぐらいまでにはアプれると思うので
もう少しだけお待ち頂ければと思います。
Posted by トライワット at 2013年11月17日 22:26
トライワットさん、こんにちは^^
お返事ありがとうございます!
分けていただけるだけでとっても嬉しいので
トライワットさんのお時間ができたときで構いません><
お忙しい中お手を煩わせてしまってスミマセン!

そして今日もトライワットさんの可愛いキャラを見て癒されましたw
本当に可愛すぎてオブリビオンじゃないみたい。
これからも頑張ってください^^応援しております♪
Posted by のえる at 2013年11月19日 19:18
度々すみません!
先日教えていただいた髪形の数値、参考になりました。ありがとうございました!

その後調子に乗って色々移植してみたのですが、移植したいくつかの髪が画像のように変な表示になってしまうみたいで・・・(所々謎の亀裂やひし形の影とか光?が)
http://up.mnty.net/img/up004248.jpg

これ移植に適してない髪型だったりするんでしょうか。
好きな髪形なのでなんとか直す方法があればいいのですが・・・


Posted by らぐなる at 2013年11月20日 20:30
のえる様
お待たせしてすみませんでした。
http://www.4shared.com/archive/AwFCoNo2/_online.html
宜しくお願いします〜!
Posted by トライワット at 2013年11月20日 22:24
ラリゴ様
毎度武器MODありがとうございます。
例のブツ、梱包しました。
http://www.4shared.com/archive/DRCNxuri/_online.html
何か変なトコあったら言って下さい。
Posted by トライワット at 2013年11月20日 22:28
らぐなる様
毎度でございます。
とうとうぶち当たってしまいましたね・・・。('A`)
結論から言いますとブレンダーで要修正なのです。
スカイリムの髪の毛って、けっこう2重に重ねたメッシュを
使っている場合が多い様なんですが、その中で
メッシュが交差してしまったり、重ねあっているポリゴンの
面数が合っていなかったり、法線が面によって裏返ったり
しているモノがあるのです。
その場合にこの現象がおきます。
シェーダーの処理的な問題なのかも知れませんが、こう言った
髪の毛はスカイリムだと問題ないのにオブリだと表面化します。
なのでブレンダーで頂点単位で修正する必要があるのです。
根本的解決にならない答えで申し訳ありません。
Posted by トライワット at 2013年11月20日 22:48
頂きました!有難うございます!
ナチュラルな感じ、いいですね(*´∀`*)
お礼と言ってはしょぼいかもですが斧作ってみたので良かったらどうぞ。
ttp://www.4shared.com/archive/R6B3iKKe/StarsAxe.html
Posted by ラリゴ at 2013年11月21日 03:46
いつも本当にありがとうございます。^_^)
あなた様のおかげで、私は幸せで殺しました。 :D
私という人はフォーラムでも海外のフォーラムでもスクリーンショットで名を馳せた
存在だからこそ、あなた様にスクリーンショットでしか恩恵を返済することができなく
悲しいです。いつも助けてくれて本当にありがとうございます。 (__)

是非見て楽しんでください。 ENJOY。
http://blog.naver.com/taepal88/80202494522
Posted by W.Hぃ at 2013年11月27日 19:36
私が今寝に行かなきゃいけない時間なので明日夜明けにコメントを確認してトライワット様にお教えてくれたアドレスから資料を確実に受けたのか受けられなかったか返事をいたします。

カフェが見られないブラウザと浮いシンダギルレブログリンクをかけてみます。

ダウンロードして適用に成功したら私のブログに先に、スクリーンショットを上げるものであり、コメントにブログをリンクしておきます。

Posted by 死神 at 2014年01月22日 23:21
死神様
ファイルのリンクです。
http://www.4shared.com/archive/qJmpYyGlba/_online.html
よろしくお願いします〜!(´∀`)ノ
Posted by トライワット at 2014年01月23日 04:40
(以下は、各ショップによって請求され、私は日本語を話すことができないことを私はご容赦ください。)
こんにちは卿は、ブログは私が今まで見た中で最も壮大な傑作です。
私はhttp://trywhat.up.n.seesaa.net/trywhat/image/Screenshot261687.jpg?d=a1で使用されているもののレースについて興味が?
彼女は本当にかわいいです!それは、FFのレースです!
よろしくお願いします。 :D
Posted by 紳士D at 2014年01月23日 14:44
giesize様

お返事が遅れました。
ごめんなさい!(><;)

ファイルのリンクです。
http://www.4shared.com/archive/3X3_bMtFba/giesize.html
よろしくお願いします!(´∀`)ノ
Posted by トライワット at 2014年01月25日 14:02
紳士D様
お返事が遅れてしまいました。
ごめんなさい!!

キャラクターを褒めてくれて、ありがとうございます!(´∀`)
紳士Dさんの言う通りFFレースです。
テクスチャは完成していないので、まだ配布してません。
ごめんなさい。(><)
Posted by トライワット at 2014年01月25日 23:31
べーりん様
テスト書き込み、全然だいじょうぶですよ!(´∀`)
てか、逆に不便をかけてすみません。
※色々試したんですが、このブログの仕様みたいなんです。(;´д`)
>例の件
べーりんさんにまで嫌な思いをさせてしまって、申し訳ないっす・・・。
あの件に関しては、まぁ、そこまでして欲しいと思って貰えるってのは
逆に言えば有難い事とも言えるのですが、やっぱり人様の作ったメッシュを
流用させて貰っている以上、あんまり表立って配るのもどうかって
事なんですよね。。。

あ、それとそれと。
僕はそんなに良い人では無いと思いますよ・・・。
いや、そう言って頂けると飛び上がるぐらい嬉しいですけど。
結構わがままな所とかありますし。。。(;´д`)
人が喜んでくれて、コメントくれたりすると僕自身
元気をもらえたりするので、結果的には自分の為に
やっているんじゃないかとか、自問自答したりして
逆に申し訳なくなっちゃったりして・・・。(超ヘタレ)
なのでコメント頂けるだけで、ホントに本っ当に嬉しいのです!
以上、年がら年中、飲んでないのに酔っ払っているトライワット
のお話でした!(何のこっちゃねん)

あと、べーりんさんの言葉、本当に嬉しかったです!
よっしゃぁ、がんばるっすよぉ!(´∀`)ノ
Posted by トライワット at 2014年02月15日 02:29
w.hぃ様
いらっしゃいませ〜!(´∀`)
>ヘアパック
大丈夫ですよ!用意します。
ただちょっと一週間ぐらい時間が掛かっちゃうと
思いますが・・・。
必ず用意するので、待ってて下さい。(・∀・)
Posted by トライワット at 2014年04月07日 02:19
w.hぃ様
お待たせしました〜!
ヘアパックです。
以前にw.hぃさんに決めて頂いたパスワードが掛かってます。
http://firestorage.jp/download/efa02e0345d781490b8b94eaa625602ea8f47ccc
7日間でファイルが消えます。
もしダウンロードできなかった場合は、もう一度アップロードするので
言って下さいね。
Posted by トライワット at 2014年04月12日 18:02
いつも助けてくれて本当にありがとうございます。(__)

本当に素敵なヘアですね。 ^ ^本当によく使用します。

本当にありがとうございます。 :)

尊敬と愛情を込めて。 w.h
Posted by w.hぃ at 2014年04月13日 17:26
w.h様
いらっしゃいませ!
気に入って貰えて良かったです。(´∀`)
また素敵なSSを楽しみにしてます〜。

尊敬と愛情を込めて。
Posted by トライワット at 2014年04月15日 04:11
アキアキ様
わー!わー!アキアキさんだ!
おひさです〜!
わ〜!!
(゚Д゚)<うるさい!

例の件、大丈夫ですよ〜!
ただ、恥ずかしながら、兜に関してはメッシュを
どっかやっちゃいまして・・・。
ちょっと探しますって事と、新規で目ん玉テクスチャを
アプる予定なので、それが終わってからになっちゃいます。
すみませんが、ちょっと時間ください。(>人<)

追伸
おまわりさんの次回出演は。。。
もしかしたら檻の中かも・・・。
Posted by トライワット at 2014年04月15日 04:22
お返事ありがとうございます、いつまでだって待てますから!!!
目のテクスチャも楽しみにしております。

>おまわりさんが檻の中
おまわりさんがまさかのプリズン??
アタイ、あのおまわりさんにだったらスタップされてもイイって本気で思ってたww
というわけで、減軽を嘆願しつつどうなるのか気になって気になって。

トライワット様の小劇場がとってもツボなファンより

Posted by アキアキ at 2014年04月16日 16:30
アキアキ様
返事遅れてすみません!
ちょっとおまわりさん、出番が間に合わなかったっす。。。
てか小劇場楽しんで貰って恐縮です!

あと例の物見つかりました。
ESP無しの状態だったら、例のブツと一緒に
すぐお渡しできますけど MOD化した方が良いですか?
Posted by トライワット at 2014年04月20日 23:52
>例の物
ESP無しの状態で大丈夫です。もしいだだけたら、
以前に教えていだだいたdancing_shadow_rose_bbb n hhに組み込んで使うんだ俺・・
って勝手に妄想でフラグたててましたからw
ちなみに私の感覚ではお返事は早いくらいです、
ゴールデンウィーク明けくらいかなって思ってたのでとても嬉しく。

追伸
Metron Eye、しっかりといただきました、ありがとうございます。
キラキラ!!キラキラ!!!!!

おまわりさんも楽しみですが、ムリに更新を急がれませんように。

親戚のおじさまが一日でも早く回復されますようにと祈るファンより
Posted by アキアキ at 2014年04月21日 07:57
アキアキ様
連絡遅くなってしまって、すみません!
目ん玉テクスチャ、気に入って頂けたようで
何よりでございますぅ!
例のブツ、もうちょっと!もうちょっと待ってください。
※お待たせしてすみません(;´д`)

>親戚のおっちゃん
ご心配頂いて、ほんとすみません・・・。
当初聞いていた話と違って、圧迫骨折やってたのは
びっくりしたのですが、半身不随とかそういう事には
ならないと言う事なので、まぁ一安心です。
気に留めて頂いてありがとうございます!
Posted by トライワット at 2014年04月24日 09:02
アキアキ様
お待たせしましたぁ!
例のブツでございます。
http://firestorage.jp/download/0048c834564fc723b063ee7036b5940c0112784c
すみません、もっと早くアプりたかったんですけど
ウチのパソコン様、突然ブートコンフィグエラー吐いて
立ち上げ不能になってしまって・・・。
とっととリカバリすれば良かったんですが、時間が取れず
ズルズルと・・・。
ほんと申し訳なかったですぅ!(ノД`)
Posted by トライワット at 2014年04月28日 02:02
パソコンの復旧ができて本当に良かったです。
不具合が起きてもまずは立ち上がってくれないと、
何にもできないんだなって壊れてはじめて人(特に私)は呆然とします。

例のブツありがたくいただきました。
ハニーもレナスも私の目の前に!!
ゲーム上で確かめていたのでお返事が遅くなりゴメンナサイ。
急いで丸ごとバックアップとらないと。

今回はちっともゴールデンなウィークじゃなかったと暦をウラメシク思うファンより
Posted by アキアキ at 2014年05月01日 16:40
アキアキ様
毎度です〜!!ヽ(*´∀`)ノ
無事にお手元に渡って良かったです!

>パソコン
ほんと、パソコンが起動できないと
完全に連絡手段がなくなっちゃうので
焦りました・・・。
てか、絵とかテクスチャとか作りかけをデスクトップに
ついつい置いてしまうので、こういう時、ほんと困りますね。
まぁバックアップしてなかった自分が悪いのですが・・・。

>ゴールデンウィーク
今年は極端に短いみたいですね。
僕は貧乏暇なしで、平常運転なので
ごるでんうぃ〜くって何それ、美味しいの?状態です・・・。(ノД`)
Posted by トライワット at 2014年05月02日 06:10
トッシー様
お待たせです〜。
http://firestorage.jp/download/21f6063d86b68f97e745fd3209ec37d0313eacbd
ヽ(*´∀`)ノウヒャー
Posted by トライワット at 2014年05月12日 04:10
トライワット様
ありがとうございますっ!
ダウンロードさせていただきました!

なんだか前回から、教えていただいたり貰ったりで
お世話になりっぱなしで頭が上がりません 人´Д`*)
重ねてお礼を! あざっす!!
Posted by トッシー at 2014年05月12日 09:56
ウア激怒した!
また虫があなた様のテクスチャとメッシュを流布すること

みました。 (昔のバージョン+最新版)前今こいつらを制裁することに疲れました。

あなた様はとても優しいです。だから、人はそれを利用しています。

ウア本当にムカツク。
Posted by W.Hぃ at 2014年05月14日 10:27
トッシー様
無事に手に渡って何よりです!
>教えていただいたり貰ったりで
とんでもないです。(´∀`)
僕も知識豊富って訳では無いですが、分かる事は
できる限りお答えしますので、何かあったら聞いて下さいね。ヽ(・∀・)ノ
Posted by トライワット at 2014年05月15日 04:26
W.H様

いつも気遣ってくれて、ありがとうございます!
そして嫌な思いをさせてしまって、ごめんなさい。(ノД`)
勝手に再配布されるのは残念ですが、W.Hさんが怒ってくれて
少し救われたような気がします。
本当にいつも心配してくれて、ありがとうございます。

尊敬と信頼、愛情を込めて。
                 トライワット
Posted by トライワット at 2014年05月15日 04:38
白青くろ様
遅くなっちゃって、申し訳ないです。
例のブツでございます。
http://firestorage.jp/download/7f425d912c4bdc3c680f88f926d4554f636693e0

よろしくです〜。ヽ(*´∀`)ノ
Posted by トライワット at 2014年06月11日 13:44
白青くろ様
ごめんなさい〜(><)
バタバタして遅れてしまいました。

http://firestorage.jp/download/0cdfea55142a838e2e2229d3d7914068805c9956

よろしくです〜!!
Posted by トライワット at 2014年06月15日 09:04
白青くろ様
お返事遅れちゃった・・・。
こちらこそ、うっかりミスで申し訳ないです。
用意してあったフォルダを梱包するのみって
思い違いしちゃってまして・・・。
とりあえず、喜んで頂けたようで
一安心ですぅ。(;´д`)ホントニゴメンヨ〜
Posted by トライワット at 2014年06月17日 19:58
morita様
こんばんは〜!ヽ(・∀・)ノ
ご連絡遅れてすみません!
書き込んで頂いた情報、確かに承りました。
少しの間待ってて下さいね。
ちょっと週末になってしまうかもですが・・・。
宜しくお願いします〜。
Posted by トライワット at 2014年06月22日 22:38
鋼鉄蒸気様
毎度でござりまし〜!ヽ(>∀<)ノキャー♪
あ、問い合わせの件ですけど。
あれの体型はFカップとLL下半身です。

>理想型
右に同じでございます。(ΦωΦ)ふふ。
太すぎず、さりとて細すぎず。。。
少しもっちり感が残っていた方がワタクシは
可愛いと思います。
Posted by トライワット at 2014年06月22日 22:44
morita様
大変お待たせしてしまって、本当にすみませんでした。
ちょっと事情により、メッセージの方に書き込ませて頂きます。
よろしくお願いいたします。
Posted by トライワット at 2014年06月30日 00:44
morita様
気に入って頂けて、良かったです!
てか、本当にお手間取らせてしまったりして
申し訳ありませんでした。
また何か配布した折には宜しくお願い致します〜!ヽ(・∀・)

あ、それと、もし今後、NifSkopeとか使って改造とか
する場合に、「こんなんなるけど分かる?」って事があったら
気軽に聞いてくださいね。
まぁ僕も分からない事の方が多いですが・・・。むぎゅ。
Posted by トライワット at 2014年07月01日 03:35
エリリィ様
すんません!!お返事が大幅に遅れてしまいました。
あ、例の件大丈夫ですよ。
ただ、ちょっと家の方がゴタゴタしちゃって、纏まった
時間が取れなかったりするので、少し待っててもらって
大丈夫ですか?
Posted by トライワット at 2014年07月12日 23:14
エリリィ様
ごめんなさい!
ほんとごめんなさい!!(ノД`)
すっごい遅くなってしまいましたが
例のです。
http://firestorage.jp/download/6a48a1bbd2bbb16857aa1515d6a405e81cd4439b
Posted by トライワット at 2014年07月27日 06:58
エリリィ様
コメント返信が遅れ気味でほんと申し訳ないっす。
ブツ、気に入って頂けたようで良かったです。
つかほんとにお待たせしてしまって、すみませんでした。
気が向いたら、ぜひぜひ娘様のSSを宜しくお願いします。ヽ(・∀・)ノ
Posted by トライワット at 2014年07月30日 00:15
prome07様
こんにちは!
「saversword」は、ラリゴさんが作ったMODなので
僕が再配布する事はできません。
本当にごめんなさい!(>д<;)
Posted by トライワット at 2014年08月28日 23:51
prome07様
こんばんは!
面倒ではないので、心配しないで下さい。
ラリゴさんのメールアドレスは、僕も知らないです。
連絡をとる方法が他にあれば良いのですが・・・。
Posted by トライワット at 2014年08月31日 22:30
ラリゴ様
まいどっす〜!!ヽ(・∀・)ノ
>SaverSword
すみません、ありがとうございましたぁ!!
これでますます、ラリゴさんの武器MODに
魅了される人たちが出てくるでしょう。(ΦωΦ)フフフ…

>最近のオブリ
流石に「ゲーム」として見るとオブリはかなり
古くなってしまったので、個人のブログ様を見ても
どんどんスカイリムに移行されている方がほとんど
ですね。
確かに画像とかすっごいリアルですし、カジートが
猫にゃんチックでちょっとウラヤマ〜って感じです。
でも個人的にスカイリムって自分でゲームするより
人がやっているのを見ている方が面白いって言うか。。。

あ、そんなことより、ミコッテモドキに耳とか付いて
なかったですか!
すんません、入れ忘れです〜!(´Д`;)
ちょっと今、再構築になっちゃったので、ちょっと
探すのに時間掛かるかもですが、用意しますので
ちょっと待っててください〜。
Posted by トライワット at 2014年09月17日 22:36
K風會様
お待たせしました!
パスワードは、2度目に貰ったコメントに書かれたものを
使いました。
http://firestorage.jp/download/a220175b7d3a4f12bff787eaaa125e01dc61d76b
楽しんで下さい〜!ヽ(・∀・)ノ
Posted by トライワット at 2014年09月23日 20:20
hans様
コメントが遅くなってごめんなさい。
hansさんの希望するパスワードを書き込んで貰えれば
新しいファイルを渡しますよ。

<Machine translation>
Mr. hans.
I'm sorry reply is too slow.
by writing hans's desired password.
I will pass the new file.
Posted by トライワット at 2014年12月21日 05:00
鍵コメ様
すみません!返信遅れてしまいました。。。
例の件、ぜんぜん大丈夫です!
ただ、今ちょっと目の療養中なので長時間は
モニターが見られないですよ・・・。
なのでちょっとお時間くださいまし。m(_ _)m
Posted by トライワット at 2015年05月16日 10:46
らぐなる様
お待たせしました。
れいのものです。
http://firestorage.jp/download/32004e5e900b73909157d55a9516400cc6af794c
ぱすは以前教えてもらったものです。
ちなみにダウンロードぱすは以前に教えてもらったぱすの
数字部分です。
よろしくお願いします。
Posted by トライワット at 2015年06月10日 18:32
miso800様
おおお!!ご使用ありがとうございます!
巫女姿が麗しいです〜!
白菊ヘアーもすっごいお似合いですねぇ。(*´▽`*)

だれを選ぶの?ってあれ、「じゃ、全員!(`・ω・´)」って
言うのはやっぱダメなんですかね。
(゚Д゚)<ダメです♪
Posted by トライワット at 2015年10月07日 01:13
>Nastume様
了解です!
用意するので、しばらく待っててください。
Posted by トライワット at 2015年10月07日 01:20
>Nastume様
時間かかってすみませんでした。
http://firestorage.jp/download/45b71baeb4d8e5dbb87346b34a019ab18fea1327
だうんぱすも同じです。
よろしくお願いします。
Posted by トライワット at 2015年10月10日 09:58
>らぐなる様
夜はオガーザーン!!
(; ゚д゚)<昼は?昼は?!
いやいやすみません!!
ユーザー名で大丈夫だと思います!
(ΦωΦ)フフフ…
Posted by トライワット at 2015年10月10日 10:04
>らぐなる様
書き込みありがとうございました!
でも検索ヒットしないっすぅ。。。(ノД`)ウヒー
どうしよう・・・。
Posted by トライワット at 2015年10月10日 23:20
>らぐなる様
やっぱダメでした・・・。
もしかしたらウチの問題かもです。。。
お手間かけさせてしまって申し訳ないです。。
とりあえず。
http://firestorage.jp/download/5bbfd37b37c0c36c0442c107d0919763c6698723
だうんぱすは教えて頂いたネクサスあかです。
ブツの方は以前に教えて頂いたぱすっす。

すみませんが宜しくです〜!
Posted by トライワット at 2015年10月11日 23:49
>らぐなる様
気に入って頂ければ良いのですが・・・。(´д`;)
かえって気を使わせてしまって申し訳ないです。
またご連絡したい場合、もしかしたらヤフメの方をお聞きするかも
知れませんが、その時は宜しくお願いします。m(_ _)m
Posted by トライワット at 2015年10月12日 22:29
>千歳P様
あわわ!!お初にお目にかかります!!
トライワットと申します!!
鋼鉄蒸気さんにはいつも良くして頂きまして感謝しております!
あ、連絡こちらで大丈夫です!
すんません、ちょっと舞い上がっております!
例のモノ、ド素人丸出しの出来ですが気に入って頂けたら幸いです!
こんなヘッポコ野郎ですが良かったら今後共よろしくです。(ノ´∀`*)
Posted by トライワット at 2015年10月12日 23:00
らぐなる様
>一気に復活
おおお!マジっすか!!
これはまたカッチョイイSSを拝見させて頂かなければ!(゚∀゚)カッ
てか褒めて頂けて恐縮です!
ほんとありがとうございますぅ。(´艸`)ウレシイ。

・・・と、ここまで書いて寝落ちしてしまいました。
くそー、ほんと寄る年波には勝てませんわい・・・。
貞子さん、メシはまだかい!!
お爺ちゃん食べたでショー!○(#゚Д゚)=≡○)Д`)・∴'.でりしゃす!

まぁそんな事はどうでもよく。
>気づかぬうちに3時とか4時とか
そうなんですよねぇ。
時計は見るんですけどね。
そう、見るんですよ。チラッと。チラリズム。
で、ここでエニアック並の計算で「とりあえずあと2時間はいける!」とか
言って調子ブッコイてたら出勤時間になってたり・・・。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノオソロシヤー
Posted by トライワット at 2015年10月14日 09:45
>naritete様
毎度でございますぅ!(゚∀゚)ノチャー
てかちょっと大丈夫っすか?!
僕の方は全然気にしないのでお気になさらず!
例のブツ、気に入って頂けて本当に嬉しいっすよ!
何気にTumblrさんも日課の様に拝見してますよ。(ΦωΦ)フフフ…
nariteteさんといい、miso800さんといい、なんでそんなに素晴らしい
SSやらポーズやら動画を作れてしまうのか。。。
ほんとすごいなぁ・・・。

体調、ご心配して頂いたソバから崩しております。
ほんといやんな感じ。
nariteteさんも温度の変化が激しくなるので体調お気をつけ下さいまし。

あ、まだいつ完成するか不明ですが、顎下の首元にボーンを一個
追加して首の太さそのものをNifskope上で変形させられるポリ2を
作成中なのです。
またできたら見てやって下さい〜。(゚∀゚)ノシ
Posted by トライワット at 2015年10月20日 22:41
>naritete様
毎度です〜!(゚∀゚)チャー!!
あ、二重にはなってなかったです。

nariteteさんの動画見てレッサーパンダ導入ですよ〜。
かわええなぁ。。。(*ノ∀`*)
しかし動画見てて思ったんですけど、ほんとバランスの取れた
MODの導入のされ方してますよねぇ。
パっと見、元々こういうゲームなんだって思っちゃうところです。
って事はうちはライト版か!!?(;゚Д゚)ガタッ

>ポリ2
顔つきの好みは別れるところですが、今回はすでにメッシュがある
状態でのスタートなので、以前よりは楽ですねぇ。
こんどはもっと笑顔をかわいくしたいところですが、技量が・・・。

>進化し続けるOblivion
僕もただのユーザーでございます。
しかも結構底辺です。うぅ。
僕はnariteteさんのオブリが凄すぎて、「こんな雰囲気にできるのん?!」
って毎回ビックリドッキリ状態でございます。
てか、Nexusで普通に外国の方達とやりとりしてて、もうホント
素ですごいなぁ・・・って思っております。てか尊敬します。
Posted by トライワット at 2015年10月22日 22:33
>らぐなる様
コメント欄全然構わないですよ〜!(゚∀゚)
てかコメント頂けるだけで有り難いです!

よっし、にゃび太くぅん!!この際腕と脳みそ、総入れ替えダァ!

いやしかしSS、今見返してますが、ほんと美しいっすよ!
何かあれですよね、町外れにできた教会に足繁く通う街の
人間たち・・・。
奇妙なのは働き盛りの男や物心付いたばかりの子供ばかりが
それこそ取り憑かれた様に教会に通う。。
そこに佇む見慣れないシスター・・・。
兄を探し、踏み込んだ少女が見たものは残酷なまでに歪んだ
冷笑を浮かべるシスターの顔。。(゚∀゚)ウマー

って感じですかね。(*゚д゚*)ドキドキ

第二形態はFFレースなのですねぇ。
ある程度互換性保っといてよかった・・・。。(・∀・)ホッ
いやー気に入って頂けて良かったですよ。。。
ちょっと褐色肌、タンパクかなぁ・・・なんて心配してたので。

>スカイリム
ホントスカイリム、画面キレイですよねぇ。
魔法とかのエフェクトもパーティクルっぽくてカッコいいし
ほんとアレがオブリにもあったら・・・って思います。

で。
角なのですが。
うーん、ちょっとまだ時間が取れないですけど
ちょこちょこ考えてみますね。
ちなみにイメージみたいのありますか?
Posted by トライワット at 2015年11月07日 19:00
>らぐなる様
シスター「お兄さんに会いに来たのでしょう?」
妹「ああぁ・・・!!お、お兄ちゃん!!!
兄「うおっ!ぞん美?!なんでここに??!」

シスター「(´・ω・`)・・・」

妹「なんで、じゃないわよ!防腐剤買いに行ったっきり
  帰ってこないから心配して探しに来たのよ!
  お母さんなんて心労で足の指と手の指付け替えて遊びだすし!」
兄「ええ!!か、母さんが・・・!!!


・・・ごめんなさい。
てか最終形ってポリ!!??((((;゚Д゚))))ガクブル

>角
これまたドストライクな・・・!(´艸`)ウフフ
ちょっと時間が空いたらやってみます。
でも年明けになったらごめんなさい。。。(´Д`;)


(゚д゚)<年明けはかかりすぎ

(゚∀゚;)<いや師走は突発的に何が起きるかわかんないし・・・
Posted by トライワット at 2015年11月09日 22:59
>naritete様
うわわ!!(;゚∀゚)=3ハァハァ
な、なんかすみません!!
てかこちらこそ申し訳ありませんです!
何気に友達って言ってもらえて嬉しいっす!!(*´∀`*)ウッホォウ
てかこんなに頂いてしまって良いのでしょうか・・・・。
何か気を使わせてしまってすみません。
作業量、大変だったでしょうに・・・。
ほんとありがとうございます。
大切に使わせて頂きます。

しまった、息するの忘れてた。。。はぁはぁ。
字を打ち込んでる時でも、集中し過ぎると息吸うの忘れがちに
なりませんか?

(゚д゚)<多分お前だけだと思うぞ。
(´д`;)<えー。。そうなのぉ。。??

追伸
本当にありがとうございますぅ。
ちょっとどうしよう。。。
いやほんと返って申し訳ないっす。。。
お礼としてお渡しできる良い物があれば。。。
とりあえず何か僕が持ってるもので必要なものあったら言って下さいね。

Posted by トライワット at 2015年11月09日 23:17
>らぐなる様
ごめんなさいぃ!
すっかり返信が遅れてしまいました!!
まんまと言う訳にはいきませんでしたが、ある程度
形にはしてみました。
あとは装着した時のバランスがちょっとな感じなので
もうちょっと待ってて下さいまし。(人д`*)オネガイシマス

>南斗鳳凰拳
な、なんですとぉ!??エェエェエェエェエェエ(゚∀゚ノ)ノエェエェエェエェエェエ
ならば、ワタクシも通信教育で身に付けたベガサマ流星拳を
披露するざます!!
(゚д゚)<語呂合わせかよ!!
Posted by トライワット at 2015年11月15日 00:48
>らぐなる様
竜巻旋風パプー!!!(間違い)
度々すんませんですぅ!!
ちょいとご相談なのですが、今色はイラストと同じ青色に
してあるんですが、他に欲しい色って有りますか?
Posted by トライワット at 2015年11月22日 00:21
らぐなる様
とりあえず、黒と青と赤と緑作ってみました。
夜ぐらいにはアプれると思うのでもうちょっと
待っててくださいまし!!(>人<;)
Posted by トライワット at 2015年11月25日 10:42
>らぐなる様
遅くなってすみませんです!
http://firestorage.jp/download/4f04922dde797ffd4b9082d01e1ad3d6e98234e9
ファイルの解凍ぱすは以前にお聞きしたものです。
ちなみにダウンぱすは以前にお聞きしたパスの下4桁の数字です。

あと、らぐなるさんさえ良ければ一週間限定で一般配布しようと
思うのですが、いかがでしょうか?
Posted by トライワット at 2015年11月26日 02:31
>らぐなる様
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!!!
気に入ってくれました?!!
良かったですぅうう!!!!!
らぐなるさんのイメージと違うかも・・・って心配してたので
マジで安心しました。(笑)

限定配布の件、了承して頂いて感謝です!m(_ _)mアリガトウデス!!
Posted by トライワット at 2015年11月28日 00:00
>hellgate様
初めまして!ヽ(・∀・)
コメントを書き込んでくれて、ありがとうございます!
すみません、ご質問の内容が少し解り辛かったのですが
「共有できる物があるか?」って質問で合ってますか?
Posted by トライワット at 2015年11月29日 01:01
>hellgate様
ご連絡が遅くなって、ごめんなさい!

>リンク
誤解させて、ごめんなさい!
あのテクスチャは期間限定配布だったのです。
再配布をしない約束をしてもらえるなら
hellgateさんの考えたパスワードを書き込んで下さい。
新しくアップロードします。
Posted by トライワット at 2015年11月30日 21:17
>hellgate様
お待たせしました〜!
パスワード指定、ありがとうございました!
すごく嬉しかったです!!
http://firestorage.jp/download/5b30ec6b71bb424ba0cc78c3f2a5fa2344da0984
よろしくお願いします!
Posted by トライワット at 2015年12月02日 21:54
>らぐなる様
SS、ありがとうございました!!
シスターの登場シーンがめっちゃカッコイイ!!
「剣、使わないんかい!!Σ(゚Д゚)ガーン」って
思わずツッコミ入れてしまいました。(笑)
まぁシスターだけに天国に昇天させるって事なんでしょうか。(´∀`*)ウフフ
飛び蹴りシーンがちょっと仮面ライダーアギトっぽくて
思わず見入ってしまいました。
二人並んでいる所はブラックサンとシャドウムーンですね?ね!?

あ、ラグナホーン、ご使用ありがとうございますぅ!!
やっぱり使ってもらえると嬉しいっすわぁ。。
しっかし相変わらず美しいSSばっかりで、そのセンスが羨ましい。。(´Д`;)
Posted by トライワット at 2015年12月02日 22:18
>らぐなる様
まいどでありんす!!
>リボルケイン
Blackは今見てもかなりアツいライダーでしたねぇ。
あの力んでからの「へん〜すぃんっ!!」は今でも屈指の
変身シーンだと思います。
リボルケインは僕ずっとリボル剣だと思ってました。
いや劇中だとリボル剣!って言ってるように聞こえたんだもの。。。
てかリボルケインのポーズ、いいですね。(ΦωΦ)フフフ…
僕もリボルケインのポーズとか、作品違いますが宇宙刑事シリーズの
レーザーブレードのポーズとか無性にやりたくなります。
僕は生粋の運動音痴なので、真似しようとするとなぜか七転八倒に
なるハメに。。。小指打ったりとかで。

・・・と。
昨日の夜ここまで書いたところで目眩がして起きていられなく
なってしまいまして。。。
ほんとお返事遅くなってしまって毎度毎度申し訳ないっす。
いや急激に体が冷えたりすると三半規管がやられるだけなので
ご心配には及びませんです!
(゚Д゚)<してねーよ。
Σ(゚Д゚;)ガーン

>アナザーアギト
僕も好きでした!(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
今でも好きですけど。(´∀`*)ウフフ
多分生きている事に一番苛まれていたのは木野さんだったと
思うます。
そういえば未だにアギトは失った力を取り戻した3人が一斉に
変身する話が好きで無性に見たくなる時があります。

余談ですけど、アギトって一応人に植えつけられた因子な訳で
あのまま進んでいったら、銀行強盗が実はアギトに変身して
駆けつけた警察官もアギトに変身して、それこそ手が付けられない
状態になったなる案件が出てきそうですね。
あ、某カレー屋さんの宅配の人もアギトとかになったら出前が
早くなるのかしら。
手打ち蕎麦屋さんとかもギルスとか得意s・・・
※強制打ち切り

>SS
あのシスターさんが見られるだけで本望でございます!!
ウチなんてネタがないどころかネタってなに睡眠の事?って
感じでございます。
角、ほんと使ってもらえてこちらこそ感謝してます。
前も言いましたがほんと、らぐなるさんに気に入ってもらえるか
どきどきもんでした。
>炎やら霧みたいなのをバックにしたり色調濃くしたりとか
いやこれはセンスですよ!
例えどんな優れた道具でも、使い手がそれを使いこなせるかどうか。
炎や霧って確かに臨場感の演出に一役買ってくれますが
「迫力」ある映像に持っていけるのは、やはり
らぐなるさんのセンスだと思います!マジで。
Posted by トライワット at 2015年12月04日 22:12
hellgate様
おおお!!SS、ありがとうございます!!
娘様が凛々しい!
キャラクターの造形がとても美しいです!
ロケーションも素晴らしいですね。(´∀`)

>ファイル
気に入ってもらえて嬉しいです!
これからもよろしくお願いします!ヽ(・∀・)

Posted by トライワット at 2015年12月05日 11:01
>らぐなる様
世紀王に俺はなる!!ヽ(゚Д゚)ノ
(゚Д゚)<番組違う!!

まいどですぅ!!(*´∀`*)
リボルケインのケインってムチの事だったんすか!!
いや、今の今まで知らなかったです。
リボルテックのケイン・コスギの事だとばかり・・・
・・・うそ!微塵も思ってなかった!
すみません、ちょっとウケを狙おうという邪な心が働きました!
しかも、あんまり面白くないって事に途中で気付きました。

>アナザーアギト
ほんとあのカッコ良さは随一でしたね。
やっぱり人から変身するんですから、少し生々しいぐらいが
ちょうどいいと思います。
まぁ子供番組なので、あんまりグロテスクな物だと親がうるさい
ですから無理だとは思いますが。。。
てか、らぐなるさん、アギト化ですか!!Σ(゚Д゚)ガーン
いやいや、ほんと無理しちゃダメですよ!
僕の場合はG3マイルドが関の山ですねぇ。。。
そんで目眩してボコられると言う。。。(´Д`;)カッコワルィ。。。

>キャラ
に関しては正直ずるい部分があるんですよ。。。
なにせイチからメッシュを起こすわけじゃないですか。
キャラメイクしながら、変な箇所があったらblender上でそこを
直すって事ができちゃうんですよ。(´Д`;)
いや、完成度を上げたいって思いからなんですけど、不意に
「これはズルやなぁ。。。」って思っちゃいます。
Posted by トライワット at 2015年12月07日 22:23
>hellgate様
こんばんは!
書き込みありがとうございます!
返信が遅れてごめんなさい!

写真、ありがとうございます!
キャラクター可愛いです!!
hellgateさん、キャラクターメイクが上手ですね!o(^▽^)o
Posted by トライワット at 2015年12月10日 01:03
>らぐなる様
信彦ぉぉおぉおおおお!!Σ(゚Д゚)ガーン
リボルケインってblackだと光の合成がされていましたけど
ディケイドだとただの棒になってて、ただ撲殺してる様にしか
見えなかったっすね。
シュールやったっす。。
予防接種系はやばいですね。
そりゃXまんでもミュータントの能力消しちゃいますし。
(゚Д゚)<古っ!
G4ありましたねー。懐かしい〜!
着用者ではなく「素体」として人間を使うコンセプトは
今考えてもかなりディープな内容でしたが、個人的には
クウガで疑問だった、どんな凶悪な敵でもナゼか警察が
対応っていう変なところが払拭された内容だったと思います。
そりゃ軍がでるよね、普通・・・。って感じで。
余談ですが、G3ユニットの話を思い出すと妙に焼肉が食べたくなります。

>キャラメイクを超えた何かですねw
これで表情モーフィングをお手軽に移植できると
ほんと万人にオススメできるんですけど。。。(´Д`;)
あともう一個実験したい事があって、アニメフィギュアっぽい
造形のキャラがオブリ上に再現できるか否か。って事なんですが。
たぶん「オブリ上でのキャラメイク」は実質不可能になるとは
思うんですが、形を整えて、セーブデータ配布って形にすれば
キャラクターとして配布可能だとは思うんです。
ただ目玉とか、歯とかのパーツが上手くフィットするかって
問題もあるので、まだまだ机上の空論なのですが。。。
ホントはモデリングしてさっさと実験できれば良いんですけど。。。
Posted by トライワット at 2015年12月10日 04:32
>らぐなる様
お疲れ様でございます!!

>予防接種
僕も予防接種すると妙に気持ち悪くなるんすよねぇ。
たまに白い人影が顔を覗き込んできたり。。。(たぶん気のせい)
ウチの母親が大声で呼ぶけど、留守だったり。。。(たぶん勘違い)
てか、あだまんちうむ!!
ヤクルト飲んでる最中に拳からヌキョ!って爪が
飛び出してきたら、たまったもんじゃないっす。。((((;゚Д゚))))

>焼肉協会から感謝状
すごいっすね。。。(´Д`;)
いや確かにあれだけ、何かにつけて焼肉のシーン出てきたら
絶対「パパ、今日も焼肉フィーバー!?」「あたぼぉよおお!!」
てな具合に日曜日の夜は焼肉ダイナマイト、メタボって何それ
美味しそう!って感じですね。メタボセッター!!

>メッシュからのスーパーキャラメイクダイナマイツ
・・・すんません、調子に乗りました。(特急)
難しいって訳ではないんですよ。ほんと。
中学の時、美術が絶望的な成績だった僕ができるぐらいなので。。。
あと新規の顔メッシュに違う顔メッシュ(例えばインペリアル等)の
表情を移植する場合は、かなりの修正を強いられますが
例えばウチのポリ1種族から作成中のポリ2種族へ表情のコピーを
する場合は修正箇所が直しやすいので、意外と早く作れたりします。
ここ最近発覚しました。ばぶー!!


・・・すみません、ちょっとハイテンションを装ってみようと
思いましたが、微妙に頭のネジが全部なめちゃった人みたいな
文章になってしまいました。ごめんなさい。わーお!!
(゚Д゚)<全然懲りてねぇ!!
Posted by トライワット at 2015年12月14日 00:32
>naritete様
ちょおおおおおおおおお!!!!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
うわーほんと、すんません、気を使わせてしまって。
本当にありがとうございますぅ。
ちょっ。。うーん。。。
僕が持ってそうな物とかで、これ欲しいって物ないすか?
なんかとりあえずでもお礼しないとバチが当たるっすよ。。( ̄◇ ̄;)
いやそんな良い物持ってないですけど。。

つか、わーマジで嬉しいっす!!あかん!これはあかん。嬉しすぎる。。。
結構重いとか言われてるものだったので、ちょっと敬遠してたんですが
nariteteさんの動画を見て、「良いなぁ。。。羨ましいなぁ。。。」って
思ってたですよ〜。
大切に使わせて頂きます。
いやほんと!
つかお礼が言い足りないっす。。。
本当にありがとうございます!!
Posted by トライワット at 2015年12月14日 00:55
>らぐなる様
2秒で支度しなぁ!!
パズお「うひぃうひぃいいいい!!」どんがらがっしゃーーん!!
パズお!ぶれぇえきぃいいい!!

いやー毎度でございますぅ!!ヽ(ヽ゚ロ゚)ひー!
白い人はたぶん気のせいなのです。
あ、でも昔々、福井県行った時はマジの写真とったことありますにょ。
てか撮った写真全部それって・・・。・゜・(ノД`)・゜・
友人のカメラには可愛いキツネが写ってくれたのに
僕のカメラには坊さんやら日本兵の方やら・・・。
せめて可愛い女の子だったら・・・くぅ〜!!!(>皿<)
(゚Д゚)<そういう問題か?

ちなみに「東」が頭文字のところです。
めっちゃ天気良くて、遊覧船も乗っちゃったりして
男3人でキャッキャウフフ状態で写真撮りまくったのに・・・。
(゚Д゚)<キモッ!

>焼肉だめ
ありましたねぇ。。。(遠い目)
僕は逆にあの頃は焼肉屋に行きまくりました。
風評被害のせいで、キャンペーンとか良くやってましたし
何より、あれだけ騒いでる最中なら逆に品質管理は必要以上に
やるだろうって事で。
しかし仮面ライダーが焼肉の売上に貢献ってのも面白いっすね。
G3ユニットのあの俳優さんも本当に美味しそうに肉食べるし。。

>ポリ応用
表情移植の際に何故か消えてしまう瞬きとかが残ってくれるので
作業効率は若干上がる感じです。
進化ぁ。。。までは到達しませんが、多少なりとも改善できていれば
なんて思ったり。
てか頭のネジ全部なめたら超人というか究極超人というか
究極変人というか・・・。
(V)o¥o(V)フォフォフォ・・・フォ?・・・フォフォフォ!!・・・フォックシッ!
Posted by トライワット at 2015年12月16日 01:39
>らぐなる様
こちらでもまいどっす!!
>マジの写真
テレビでそういう写真とか面白半分で見てたりしてたんですが
流石に自分で、しかも合成写真バリに撮れてしまうとやっぱり
怖いもんですね。
残念ながら写真は余りにも怖くて全部消してしまって残って
ないのですが。。。
(゚Д゚)<それじゃ嘘かホントか分からんやん。
(´Д`;)<そんな事考える余裕なんてなかったのよ。。。

ほんと朔夜さんな感じだったらまだ良かったんですが。。

>ポリ種族
究極変人から更に究極変態へと進化〜!!
さくやぼむ!
(゚Д゚)<やめれ。
Posted by トライワット at 2015年12月21日 02:42
>naritete様
いやいや、ちょ、ちょっと!
あかんすって、僕貰い過ぎですよ!!((((;゚Д゚))))
どうすればイイんでしょう。。。
本当にありがとうございます!!!
てか、「ありがとう」で済むレベルじゃないです、ほんとに!
お礼の方法がぶっちゃけ思い付かないっす。。。
マジで何かあったら遠慮なく言ってください!
いやほんとに。
ご友人の方にも是非お礼をお伝え下さい。
本当に感謝致します!
Posted by トライワット at 2015年12月26日 15:10
>nariteteさん
うはー!ヽ(´Д`;)ノ
すんません、お手数をかけてしまって。。。
てか修正ファイルありがとうございますぅ!
ほんと有難いです!!
全然気が付かなかったっす。(´Д`;)
てか僕なんてnariteteさん達に比べたら、ほんとミジンコです!
でも一生懸命生きてたりします。
そんなトライワットです、どうぞよろしく。

>導入断念するとこ
そんなご謙遜を!!((((;゚Д゚))))
でも多少なりともお役に立てたのなら幸いでございますよ!
Posted by トライワット at 2015年12月28日 00:13
>naritete様
毎度でございますぅ!!ヽ(´▽`)/
僕の方こそ、本っ当ーーにお世話になりました!!
Elsweyr Anequinaなんて、nariteteさんに最適化ファイルを
頂かなかったら導入なんて夢のまた夢でございました。
他にもいっぱい頂いてしまって、ほんと感謝の念に絶えません。
ポリ1種族も使い続けて頂いて、本当にありがとうございます!

あ、例の髪型と白怒火MOD、ちょっと待ってて下さい。
今用意してますので。
いや今見ると白怒火のメッシュ、ちょっと変な所があったので
少し直してるのです。
Posted by トライワット at 2015年12月30日 21:27
>naritete様
あわわ!修正分ファイルまで!
ほんとにすみません!(´Д`;)

あ、例のブツです。
http://firestorage.jp/download/33dfbcb4c02179e3f6d2926dd86ac24435658ab1
ダウンロードぱす、解凍ぱす、どちらも今回頂いたファイルの
ぱすと同じにさせて頂きました。

よろしくでございますぅ!ヽ(´▽`)/
Posted by トライワット at 2015年12月31日 22:07
>hellgate様
お久しぶりですぅ!
明けましておめでとうございます!!ヽ(´▽`)/
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!
Posted by トライワット at 2016年01月02日 04:21
>naritete様
遅くなってすみませえええええん!!!((((;゚Д゚))))
あ、これ例のブツのちょいFix版です。
http://firestorage.jp/download/c2e1bf6f77bdf39c04538cb019bad5aabd1f25bb

ダウンぱすと解凍ぱすは、新たに教えて頂いたものに
なっています。
ただダウンぱすは10桁までしか入らないので、最後の1文字は
無しで入力してください。
よろしくお願いしますです!!(>人<;)
Posted by トライワット at 2016年01月07日 20:43
>naritete様
気に入って頂けて何より・・・ってか、ほんと2度手間を
かけさせてしまってすみませんでした。(´Д`;)
作った当時は結構満足していたんですけど、やっぱり
後から見るとアラがどんどん出てきます。
つくづく未熟だなぁ・・・と反省しきりです。

あ、原作はほんとに偶然見ちゃったレベルで良いと思います。
個人的には好きなんですけどねぇ。。。
世界観、音楽、王道すぎるストーリー。。。
そして雨宮慶太ワールド全開のメカデザイン・・・。
役者の人たちの棒読み加減もアクセントですし
ついついツッコミを入れたくなる展開に
ちょい空回り気味のアクションもご愛嬌です。
(゚Д゚)<だんだん雲行きが怪しくなるコメントだな。

ぶっちゃけ作り直さないかなぁ・・・。。(σω≡)ホジホジ
(;゚Д゚)<うわ、言いやがった・・・。
Posted by トライワット at 2016年01月08日 22:10
hellgate様
ご連絡遅くなってすみませんでした!
インターネットが繋がらなくなってしまって
ご連絡できませんでした。
本当にごめんなさい!

>キャラ
どのキャラクターですか?
以前に再構築をした時、一部のセーブデータも
消えているので、対応できるか分かりませんが
良かったらSSのリンクを貼って貰えると助かります。(´∀`)

ここ最近は寒さで体が弱り気味です。(´Д`;)
hellgateさんも体調、気を付けて下さい〜。
Posted by トライワット at 2016年02月07日 20:31
>hellgate様
度々、返信が遅れてしまってごめんなさい!

>キャラ
時間が掛かりますが、今作ってる種族と一緒にお渡しと
言う事でも大丈夫ですか?
新しいキャラは新種族で作ってるので。。。
現在、睫毛に取り掛かっているのですが、どうも体調が
優れないので時間が掛かりそうなのです。。。(´Д`;)
睫毛さえできてしまえば、ほとんど完成なのですが・・・。

>新攻撃アニメーション
ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!格好良い!!!
hellgateさん、凄いですね!!
僕、モーション作成とか苦手なので尊敬します!
Posted by トライワット at 2016年02月10日 19:16
>らぐなる様
すみません〜!!!返信が大幅に遅れました!
てか!
>腸がそのまま旅に出て行って
帰ってこぉおい!!((((;゚Д゚))))
いやいや、ありがとうございます!
喜んで頂けて一安心でございますよ!
ところどころ微妙な所はあるかもですが、そこは
脳内補正をして頂くという事でどうかひとつ。(無茶鰤)ビチピチッ
>GINP
最初に使おうと思って挫折したアプリががが!!(゚Д゚;)
いやすんません、GINPに関してはほとんど分からないんですけど
僕がよくやる方法は
@顔テクスチャのレイヤーの上に、空っぽのレイヤーを
 一個作って塗りつぶします。
 ※色は目的の色にぴったりあわせる必要はないです。
Aレイヤーのモードを「乗算」にします。
B色調補正などで「乗算」しているレイヤーの色を整えます。
C後は唇やその他の部位で茶色っぽくなって困る部分を
 消しゴム等で丹念に薄く塗り消していきます。
仕上げとして、ぼかしツールなどを使って消した境界を違和感がない
程度に仕上げます。

確かGINPはレイヤーやブラシも充実していたハズなので、上記の
やり方で上手くいくと思うのですが、もし「やっぱアカン!」って
なった場合は何とかしますので言って下さいまし。m(_ _)m
Posted by トライワット at 2016年05月21日 01:31
>らぐなる様
再びまいどっすぅ!
いけない、いけないわ!
ちょいと返信が遅れ気味なのだわ!
>なめらかテイスト
褒めて頂いてありがとうですぅ!
ただちょっと今、焦っておりまして
何か悲しい表情が入れ忘れているっぽくて。。。(゚Д゚;)
できるだけ早くFIX版作ろうとは思ってんですけど
もうちょっと待っててつかぁさい!!m(_ _)mひらに〜。

>レリスてくっちゃ
すんません、僕が作るのが本筋なんすけど。。(´Д`;)
てか作るつもりなんですけど、ちょっと作業が色々と
手を広げすぎて追いついていない状態でございまして。。。
2〜3日でできる目処が立ってれば「ちょっと待ってて♪」って
言えるんですけど。。。
何か申し訳ないです。。。
Posted by トライワット at 2016年05月22日 23:51
>らぐなる様
> 悲しい表情させてなかったから一切気づきませんでしたw
僕もです〜!(笑)
てっきり作ったものだと思っていたのですが、多分「キョドった顔」から
表情をコピーして、寝落ちして、そして目覚めて、漂うホコリを目で追って
寝落ちする直前の記憶再生、保存したと思い込んで、そのままTri出力、PC消す
そのままお仕事出発、そして帰宅、できたと思い込んでた。(ノД`)おうぅふ・・。

>ウーピーさんウチのSSからってマヂですか
マヂでごじゃいます!!ごじゃる丸!(パチもん)
リアル話で、らぐなるさんのSS見なかったら「シスター服」のMOD化は頭に
なかったっす。
まぁだから今作ってたヤツ、オクラ入りになりかけたんですけど。。。(´Д`;)
だって、らぐなるさんのSSみたいに妖艶さとかないんだもん。。。

>めっちゃツボですもの!
くぅおおお!!(ノ゚ο゚)ノおおおぉおぉ!!
みなぎるぱうわー!!
いやほんと、ありがとうございます!!
できるだけ早く完成させようと思います!

>テクスチャ
こちらこそ、なんか分かり辛い説明で申し訳ないです。。。(´Д`;)
レリスのテクッチャは僕自身も時間が空いたら移植しようと思います。
時間はいつもどおり掛かっちゃうかもですが。。。
Posted by トライワット at 2016年05月25日 15:40
>千歳P様
毎度でございますぅ!
すみません、連絡帳に書き込んで頂いてたのに
お返事が遅くなってしまいました。

で、髪の毛の対処法で僕が知っている方法ですが。
症状としてはメッシュをアルファチャンネルで透過する順番がおかしくなっているので

@Nifskope上でアルファチャンネルのFlagsを「4846」にしてみる。
それでダメなら
ANifskope上で髪の毛メッシュの上に矢印を持ってきて右クリック。
 メニューが出たら「Mesh」→「Update Tangent Space」の順に選ぶ。

これで通常は法線(光が反射する面)が裏表揃い、改善する場合があります。
それでもダメなら・・・

「blenderでNifファイルを読み込んで、問題のメッシュを編集する。」
でございます。(´Д`;)

僕が知っている知識はこの程度なので、お力になれるか分からないのですが
良かったら試してみて下さい。m(_ _)m

追伸
すみません、ほんとはブログの方にお邪魔して書き込もうと思ったのですが
何度やっても書き込みができなかったので、連絡帳での返信になりました。
ウチのネット環境、ダメになってんのかしら・・・。(´Д`;)
Posted by トライワット at 2016年06月03日 08:03
>naritete様
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってすみませんです!
元気にされているって言うのは屁ぷしさんに教えて
貰ってたのですが、実際にご挨拶していないと
何か義理を欠いてしまってるようで申し訳ない気持ちで
ございました。(´Д`;)
てかnariteteさんの方が大変なのに、色々気を煩わせて
ほんとすみませんです。
つか、これまた素晴らしい物を・・・。(゚Д゚;)アワワ
ほんと凄いっすよねぇ、nariteteさん。。
いやマジ話でその才能が羨ましいっす。

>べーとモフモフ
HidemaroさんのMOD作成能力にはただただビックリでございます。
ほんとポリゴンでこのモフリシャスな塩梅を作り上げてしまうって
凄すぎっすよね。(笑)
「ベー」に関してはケモナだから八重歯作ろう
 →歯を作るなら口内も作り直した方が・・・。
  →あれ?そう言えば舌あったんだなぁ。。。
   →動かせるのかしら。。。あら、動かせたわ。((((;゚Д゚)))) ←今ここ

てな感じでございまして。
まさに行き当たりばったり!!p(゚皿゚;)

最近、マジ話で草とかもっと良い感じにできないのかなぁ。。なんて
調べ始めた所だったので、頂いた物はまさに神からの贈り物状態です!
大切に使わせて頂きますです!(*゚▽゚*)
Posted by トライワット at 2016年07月05日 00:30
>naritete様
ありがとうございます!
残念ながらウチの環境だと、どうやってもサイトに行き着けませんでした。
nariteteさんの苦労を無にした形になってしまってすみません。。。
※ページ開く事自体、PCに拒否られました。。。(´Д`;)

すでにお持ちかもですが、良かったら。。。
http://firestorage.jp/download/faf0bdbd6e5dd1b0887af9c77c66b79d9e0844d0
ぱすはスベて、先日頂いたもののモノにさせて頂きました。
よろしくお願いしますです。
Posted by トライワット at 2016年07月06日 21:55
>naritete様
あわわ!!わざわざ上げ直してくれたんですか?!!
お手数をかけてしまってすみませんでした。。。(´Д`;)
お陰様でダウンロードできました。
ほんと、いつも気にかけて頂いて感謝でございます。

>つたないキャラメイク
それはどの口が仰ってるのですか!!(笑)
まぁまだ実験的な種族なので、半端なく作りづらいと思いますが
もし良かったらSS見せて頂けると嬉しいです。(´∀`)うふー!

>メール等で・・・
胸中お察し致します。。(´Д`;)
nariteteさんぐらい多才だと、ご苦労もあるだろうなぁ・・・と。
何かあったら遠慮なく連絡帳に書いちゃって下さい!(秘密厳守!)
何も無くても可。(*´∀`*)
Posted by トライワット at 2016年07月08日 23:42
>naritete様
毎度でございますぅ!!
>しんどい時が多いです
何て言うか「作るぞ!」って改めて手を付けると意外と
煮詰まる事ってありますよねぇ。。
反面、何となく作ってみたら、以外に新境地を開拓しちゃったり。

>SS
あわわ!気に病む様な事言っちゃってごめんなさい!
いやもう、ホント気が向いた時に見せて頂ければ・・って事なので
2年後でも5年後でも大丈夫です!

(゚Д゚)<その頃には「トライワット」の存在が消えている可能性大だがな。
    
                   ええぇ!?Σ(゚Д゚;)ガーン
>Noirさん
おー!使って頂いてありがとうございます!
twitterはウチだと見られなかったので、仕事先の人の
スマホで拝見しました。(ΦωΦ)フフフ…
相変わらずセンスの光るSSの数々にちょっとニヤケて
引かれたのは内緒。(公の場ですが)

そう言えば草すごいっすね!あれ!
ちょっとビックリしました。
散策がすっごい楽しくなりました。
ホントありがとうございました!
あの作者さんとnariteteさんには足向けて寝られないっす!(大感謝っす!!)
Posted by トライワット at 2016年07月11日 00:51
>Micho様

どうもでございますぅ!(*´▽`*)
お手数をかけてしまって、すみませんでした。
あとお返事が遅れて申し訳ありません。(´Д`;)

僕なりのキャラメイクです。
http://firestorage.jp/download/2013e8e6fc8b00373f6a6bcdfcbcc982ab329383
だうんぱす、解凍ぱす共に同じです。

「こいつ何言ってんの?」ってツッコミが来そうな文章もあるかもですが
お役に立てば幸いです。
Posted by トライワット at 2016年08月25日 23:58
>Micho様
暖かいお言葉、本当に本当にありがとうございました!
こちらこそお礼の気持ちでいっぱいです。。
あ、それと何か必要な物があったら、言ってくださいましね。(´∀`*)
Posted by トライワット at 2016年08月27日 12:06
>lyen様
リクさん、お返事が大幅に遅れてしまいすみませんでした。(´Д`;)
Hime Raceについてなんですけど、これ多分アクアリアさんのオリジナルだと
思うます。
以前にデータが大半吹っ飛んだので、もしや・・・とは一瞬思ったのですが
僕の記憶としてはHime Raceって名前は付けた覚えがないので。。
お力になれず、すみません。。。
Posted by トライワット at 2016年11月02日 13:31
>niya様
お返事遅れてすみません〜!(´Д`;)
ちょっとお手数なんですけど、niyaさんが考えた
10桁のパスワードをここに書き込んで下さい。
確認しましたら、改めて連絡帳にアドレスを貼らせて
頂きます。
すみませんが宜しくです〜!m(_ _)m
Posted by トライワット at 2017年01月20日 20:42
>niya様
書き込みありがとうございました!
お手数かけました〜。
すみません、ちょっとテクスチャに手直ししたい
トコロが出たので、ちょっと待ってて下さいまし。m(_ _)m
遅くても水曜日ぐらいまでにはご用意します。
Posted by トライワット at 2017年01月22日 04:00
>niya様
お待たせしてしまって、すみませんですぅ!
水曜日とか言っておきながら土曜日だよぉ。(ノД`)
例のブツでございます。
http://firestorage.jp/download/1f3c237e687adb44d52d7fc97ac306f26f96e795
解凍ぱすは教えて頂いたパスです。
あとダウンぱすは教えて頂いたパスの最後の4文字をローマ字書きにしたものに
なります。(ローマ字書きで半角小文字7文字っす)

宜しくでございますぅ!!
Posted by トライワット at 2017年01月28日 19:59
>niya様
どうもでございます!
>風邪
あわわ!かえって気を使わせてすみません!
ご心配かけてしまいましたが、お蔭さまで治ってきました。
好きでやってる事なので、気にしないで下さい。
てか、僕が要らん事言ったからですよね、ごめんなさい。((((;゚Д゚))))あわわ。

>ブツ
気に入って頂けたようで何よりですぅ!(*´▽`*)
中々万能って訳にはいかないっすけど、使ってもらえたら幸いです!
てか、てか!+(0゚・∀・) + テカテカ +
個人的に移植した事が〜って、僕からしたら大先輩ではないですか!
いまだレベル1、トライワットです!
niyaさんスゲェっす!
僕なんて未だに表情作る作業でちゃぶ台をひっくり返したくなる
衝動にかられます。
画面の中の顔は笑ってんですけどね。( ̄皿 ̄)ぬーん

家宝フォルダに入れて貰った日にはワタクシの二つのマナコが点灯しだして
町内の動物たちがわーわー言いながらサンバを踊りくr・・・(ミュート)
恐悦至極なのでございます!

>生涯
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
いやいや、人生何が起こるか分かりませんですにょ!
華麗にシケインを駆るGT-Rを運転していたのがハムスターとか
近所のスーパーの店長がホームステイしてきた宇宙人とか
ある日突然に父親がトランスフォームしだしたりとか
世の中は奇想天外摩訶不思議なのでございます!
(゚Д゚)<お前の頭が摩訶不思議だな。

冗談はさておき、また何かできた時には使ってくださいまし。m(_ _)m
               
Posted by トライワット at 2017年01月30日 21:02
>miso8oo様
慌ててtumbler見に行ってきました!
良い!良すぎです!!
てか、そんなん気にしないで下さい。
どーんどん使っちゃって下さい。
輝いて!もっと!もっと輝いて!
一心不乱に宇宙を感じt・・
(゚Д゚)<やかましい。

てか、MS少女可愛いっすねぇ。
miso8ooさんの改変がセンス有り過ぎでヤバいっす!
売って下さい。
(゚Д゚)<さりげなく所望するな!

これはちょっとサイド7とか欲しくなりますねぇ。(´艸`*)
Posted by トライワット at 2017年02月26日 21:26
>skill123様
連絡が遅くなってごめんなさい!!
必要な場合はお渡しします。

@10桁のパスワードを作って、ここに書いて下さい。
A必要なFFraceのSSのリンクを貼って下さい。

確認後にリンクを張ります。
※実験の副産物なので、渡す事ができないテクスチャもあります。


<Machine translation>
I'm sorry I did not contact you sooner!!
We will hand it if necessary.

@ Make a 10-digit password and write it here.
A Please paste the required SS link of FFrace.

After confirmation link will be put up.
* Since it is a by-product of the experiment, there are some textures that can not be passed.
Posted by トライワット at 2017年03月26日 00:39
返信が遅れてごめんなさい。

パスワードはdananA1さんの希望するパスワードです。
そのパスワードを使ってZIPファイルを作ります。

>FFrace (new)
これはまだ未完成です。
目や口が動きません。
完成したら渡しますね。(*´∀`*)


<Machine translation>
Sorry for the late reply.

Password is the password that dananA1 wants.
We will create a ZIP file using that password.

> FFrace (new)
This is yet to be completed.
Eyes and mouth will not move.
I will hand it over once it is completed.;)

Posted by トライワット at 2017年04月13日 03:54
>BIG BOY MIKOTO様
こんにちは!
コメントありがとうございます!
ダウンロードする時はpasswordを小文字にして下さい。
解凍passwordは大文字のままです。
楽しんで下さい〜!(*´▽`*)

Hello!
thank you for comment!
When downloading please make password lower case.
The decompression password remains capitalized.
Please have fun.;)

http://firestorage.jp/download/e01addcadd89ffe8f2ca731161c2cdea46e85dd7
Posted by トライワット at 2017年06月24日 13:04
>変態紳士0721号様
例のブツでございます!
ほんと遅くなっちゃってすみません。。(´Д`;)
これでテクスチャとか部品だけ投げっぱなしってのは
面目ないので、一括りにしてあります。
http://firestorage.jp/download/a5866001d923f9ddfff5afcd3fa18d079f442660

ダウンロード・解凍はどちらも同じパスわーどになってます。
よろしくお願いしますです〜。(*´∀`*)
Posted by トライワット at 2017年07月02日 20:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。