2016年11月02日

はちみつとガソリンの舌平目、釜飯風

まはりーくまはーりた、ぱんつやぶけた♪
でお馴染みの釜めし野郎トライワットでございまっしゃー!!
題名から訳が分からないでしょ?
僕も分からないから大丈夫です。
今を生きろ!!・・・はい、ダイナマイト♪
(# ゚Д゚)<なんじゃこりゃぁああ!!


あ、ここで唐突に業務連絡(私用)です。
えっと、使っていたYahooメールがロックダウンされました。
ヽ(´Д`;)ノわーい。
作った当時、「個人情報はできるだけ入れない方が良い」って情報から
生年月日もデタラメを入れたんですが、最近になってパスワードの
再設定画面が強制的に開いて「生年月日入れちゃいな♪」なんて
ハートフルな画面が・・・。
ぶっちゃけ覚えてねぇっす。(・ω・)
つかさ。愚痴かも知れませんがね。
「秘密の答え」は何の意味があったのよ。
当時しっかり書いてあったでしょー!
何かあったら「秘密の答え」で処理するってぇー!(駄々っ子モード)
とりあえず、そんな訳なので連絡しても返事がねぇ!って人は
このブログのコメントに書き込んでおくれ。。。
以上業務連絡終わりっ!きゅる!


いやーしかしほんと皆様、ご無沙汰しております。
一時は脂肪説死亡説なんてモノも自分で流そうかと思ったぐらいですが
めんどk・・・

しかしほんと、皆様お変わりなくお元気でしょうか?
ワタクシはと言えば、ここ数ヶ月は中々のエンジョイっぷりでございましたわよ。
駐車中にバイクぶつけられて、右側マフラー破損しちゃったり
スギ〇マ薬局で私服警備と思われる人に付きまとわれたり
車のマフラー変えようと思ってたら休みの度に雨降ったり
バイクの車検準備で期限切れ5日前に前輪タイヤの溝が
死亡しているのが分かったり、車検終わって2日後に
右ウィンカーの球切れてハイフラッシュになったり
バイクのテールカウルの分割部分の止め部分が割れたり
アアアァァ( °∀°)ァァアアア、生きてるって素晴らしい!!(血涙)
( ゚Д゚)<後半はほとんど自業自得だろ。

そう言えば「ばくおん!!」がOVA付きで単行本でますねぇ。
しかも、今回は早川さんが若返るあの話!!
即座に予約しました。お金ないけどね!
だって声当てる人がガルパンのノンナなんですもの。

あ゛〜・・・大洗行きたいなぁ。。。(唐突)
愛知県から日帰りって無理かしら・・・。

そう言えば最近はペペロンチーノを作る頻度がかなり高く。
いや、、これまでは自分1人だけの時はササッと済ませられるって事で
市販のパスタソースを用いたペペロンチーノを食べてたんですが。
※オー〇イ生風味ペペロンチーノ アンチョビ配合!(ヤッコちゃん風)

最近、うちのオカンもペペロンチーノが食べたいって言う事がありまして。
だったら一から作ろうかって事で。
DCIM0014.JPG
色々試して見たんですが、ウチでは半練中華スープの素、荒塩、ダシ醤油
胡椒、山椒、そして練り潰したアンチョビを使うことで好みの味になりました。

で。
いざウチのオカンに出したら、「何かニンニクの味がクドイ」って言われまして。
・・・いやペペロン食べたいって言ったのアンタやん。。。(´Д`;)
まぁ確かに通常の1.5倍ニンニク入れてるけどね!

結局今はシーフードペペロンになりました。
DCIM0017.JPG
ちなみにロー〇ン100で売ってるシーフードミックスです。
結構重宝しますよ、あれ。
ちなみに緑っぽいのはホウレン草です。

そう言えばちょこちょことブレンダ沼にハマっておりました。
Oblivion20161102 14.53.22.jpg
NexusのImage Libraryで配布されていた素敵装備なんですけど
ちょいとマンガボディにしてみようって手を付けて約三日・・・。
出力かけると何故か決まって「value out range」ってエラーがでて
しまってにっちもさっちも・・・。
調べていったらエラー出す犯人はブーツのメッシュなんですけど
まったく原因不明です。。。(´Д`;)
マテリアル、UVとか全て設定し直してもダメ。
寝落ちする瞬間に変なキーを押した可能性もあるので
まったく見当が付かず。。。
( ゚Д゚)<ダメだこいつ・・・。

で、Nif出力時に「NiTriStrips」で出そうとすると必ず上記の
エラーがでて止まるので、試しに「NiTriShape」で出したら
普通に出力できました。
ただ根本的な解決はしていないのでモヤっと感が半端ないっす。。。

ちなみにキャラに使っている種族はポリ2Ver2.1。
口、顎周りが出っ張ってる、及び、首を細くした時の
ポリっと感を緩和修正中です。
修正方法としては、一から作るのではなく、基本の喜怒哀楽と
瞬きだけを入れたTriを作って、キャラメイクしながらメッシュの
基本造形修正、再度先のTriを元に新しいTriをThe Conformulatorに
作って貰うという接木技法なのです!!

(゚Д゚)<屁ぷし師匠に言ったら「よう分からんわ、人間やめ〜や」
   って言われたよな!

      こ、後半部分は言われてないぞ!?(((゜Д゜;)))

Oblivion20161102 15.00.57.jpg

以前に比べれば横顔はマシになったと思うんですけど。。。
もっとサクサク作れる腕があったらねぇ、、すぐ終わるんだけど。。。
最近は以前にも増して寝落ち頻度上がったので中々作業が進まないっす。
いや〜歳って怖いわねぇ。
(゚Д゚)<82歳だっけ?
          なんでやねん、76歳や!ヽ(`Д´♯)ノ
Oblivion20161102 15.15.28.jpg
ちなみに髪型変えてゼ〇ダっぽくしてみたり。
( ゚Д゚)<そういう事やってるから時間がなくなるんだよ!

呪いで女の子化しちゃうって言うよくあるパターン!!
次のターン!!テキーラ!!
( ゚Д゚)<はぁ?!

てか、普通に考えて、姿が女の子になったからって
可愛い衣装って着ないよねぇ。。
だって中身は男のまんまだし。。。
あ、でもホルモンの関係で意識的にも女性っぽく
なるのかしら。
あ!何か焼肉が食べたくなったのだわ!
( ゚Д゚)<知らんわ!

そう言えばウチで愛用させて頂いているOblivion Reloaded
なんですけど、また近々アップデートされるみたいですね!
New skin shadersとかすっごい楽しみなのです。
しかしあの作者様のAlenetさん、すごい技術力ですよねぇ。。
僕スクリプトとか全然分からないからホント尊敬します。

てな訳で長々と近況報告兼ねての更新でございました。
まぁこれだけ更新遅れたから何か配布できれば・・とか
思ったんですけど、まぁ僕は基本的にポンコツなので
予定通りにもいかず。。。
( ゚Д゚)<うわ・・・何か愚痴りだしたぞ、こいつ。

とりあえず皆様、寒さが際立って参りました。
体調など崩されないように、でございます。( ´・ω・`)ノ
posted by トライワット at 20:13| 愛知 ☁| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!
最近スパゲティの類を食べてないので凄く食べたくなってきました!

秘密の答えとかはその場のノリで決めてしまっていざ必要になった時には大概忘れてるんですよね・・・役に立ったためしがなs

駐車中にぶつけられるのはキツイw
自分がぶつけたとかなら諦めもつくかもしれないですけども

マンガボディ( ゚Д゚)!!
相変わらず素晴らしいキャラですな!

最近かなり寒くなってきましたね
俺はバッチリ風邪引いたけど体調管理など気をつけてください!
Posted by らぐなる at 2016年11月03日 18:53
>らぐなる様
お久しぶりですぅ〜!
すんません、ご無沙汰しておりますですー!

>スパゲティ
>凄く食べたくなってきました!
成功!(´・ω・`)
すんません、冗談す!
時間かけずに作れるので、1人の時はついついパスタに
逃げてしまいます。(笑)

>Yahooメール
いやほんと今回は参りました。。。(´Д`;)
完全フリー状態で使ってたので、完全アウトでし。
「本人」と特定する事が基本的にできないから、って理由は
理解できるのですが、押し付け的なセキュリティは運営側の都合でしかなく
非常に迷惑ですねぇ。
まぁ元を正せば、ネット上の危険性を未だ認識せず事が起こったらすぐ
運営側の怠慢だと騒ぐ一部の自称「常識人達」のせいだとは思いますが。。。

>駐車中にどかん
8月上旬にやられて、部品取り寄せで結局8月中は全然乗れなかったっす。。(ノД`)
ちなみにウチのバイクにぶつけた相手はタクシーの運ちゃん。
この人のタクシーには絶対乗りたくねぇって思いました。(笑)

>( ゚∀゚)o彡°まんがっ!MANGAっ!
何か今回はほんと出来心でございました。。。(´Д`;)

>バッチリ風邪引いたけど
うわわわ〜!!
大丈夫っすか!?ほんと最近急激に寒くなりましたから
あったかくして養生して下さい!
僕も気をつけますです!ご心配頂いてありがとうですぅ!(´∀`)

あ、そうそう、忘れる所でした。
全然関係ないですが、良かったら。
http://firestorage.jp/download/8d76de9155ef4c77a8af78fd442b56e2a402f4b8
だうんぱすは以前に教えて頂いたパスの下4桁で、解凍ぱすは以前に
教えて頂いたぱすになってます。
いらなかったらすみませんなのですが、良かったら。。|ョ゚д゚*)チラッ
Posted by トライワット at 2016年11月03日 22:24
再びお邪魔します!
あの後ミートソースですがスパゲテー食べました!


確かにタクシーは結構危ない運転する人多いイメージありますね
都会の方とかで大丈夫かってくらい飛ばすタクシーに何度か乗ったことありますし

何か頂いてしもうた!!( ゚Д゚)!
ありがとうございますッー!!
これで全世界MANGABODY化の野望に一歩近づきました!(´ε`*)ウヒー
Posted by らぐなる at 2016年11月04日 21:42
>らぐなる様
再び毎度っすぅ!ヽ(・∀・)ノおーんぶろぞぉ!

>ミートソース
ミートソーススパ美味しいですよねぇ。(´∀`*)
やっぱスパゲチーはトマトとの相性抜群でございます。
よし!今度ウチもミート作ろう!

>タクシー
実はウチの父親が個人タクシーやってたんですが、生前によく
「最近のタクシーはマナーも腕も最悪だ」ってコボしてました。(笑)
ほんとお客さん乗ってるのに乱暴な車線変更とか急加速とかしている
タクシーってマジ怖いっす。。。(´Д`;)

>全世界MANGABODY化計画
いつも唐突で申し訳ないっす。。
時間開けたら絶対渡しそびれると思ったので・・。(;・∀・)
計画推進委員会会員見習いとしては、多少なりともお役に立てれば
幸いなのです。(/ー▽ー)/フフフ、、、
Posted by トライワット at 2016年11月05日 01:30
どもですー!ご無沙汰してます!

なかなかに素敵ライフをエンジョイされていたようで...
心中お察ししますw

シーフードペペロンすごく美味しそうですねo( ̄ー ̄)o
すごく食べたくなっちゃいますわ。
またほうれん草で彩りが良い感じになってて...た、たべたい

>NexusのImage Libraryで配布されていた素敵装備なんですけど
その素敵装備、私もいただいて導入してます。
金髪なエルフさんにマッチして、すごく重宝してますよー
トライワットさんの、なんか大きい...ステキ( 。-_-。)ポッ
「大きい」って、素晴らしいですよねw

ポリさんも相変わらずカワイイっすね!
今でも十分魅力的ですが、修正終わったらまた新しいスクショ
見たいです! 期待してますよー♪(* ̄ー ̄)v

>とりあえず皆様、寒さが際立って参りました。
ホントですよね〜
なんていうか今年は「秋どこ行った?」ってな感じでっ!
夏服から冬着へ変わるのがあっという間でしたよ〜

トライワットさんも体調には気を付けてください。
まったりオブってきましょう〜\(^▽^)/
Posted by トッシー at 2016年11月05日 09:45
(゚Д゚)<お久しブリーフ!!!

こんにちは〜久しぶりの更新っすね!
その間人生という苦行(゚Д゚)をひたすら満喫されていらしたようで
ほんま世知辛い世の中やでぇ!

メールはあるあるですねw
私の場合「秘密の言葉」は毎回適当に入れてメモすら取らないので
ほぼ私にとって意味のないサポートになっております(←アホw
だけどパスはちゃんとエクセルに全部記録してあるもんね!
ただ記録のし忘れなど、不足の事態でパスが適合されなかった場合100%詰みます(゚Д゚)

>ペペロンチーノ
めっちゃおいしそうw
この間ペペロンチーノ作って友人に食べさせたら
「油っぽいだけ(´Д`)」と言われた私です。
こんなにおいしそうに作れるなんてずるい!
悔しいから簡単なナポリタン作ってやる!

>素敵装備
おお!これまたかわいらしいおっぱいですね!
おっぱいに3日かけてたんですね!ありがとうございます!
ImageLibraryはたまに覗いたりするのですが
そこにMODへのリンクが書き込まれていたりすると
ラッキー掘り出し物や〜(゚∀。)ってなりますなw

>接木技法
まったく分からないので人間やめます!
生まれ変わったらミトコンドリアになろうかな〜(´∀`)

>OBLIVION Reloaded
おお!またアプデするんですね〜!
これはまた楽しみな情報をありがとうございます。
今ちょうどORのスカイリム版のSR(SKGE)を昨日導入したところでありますw
ORほどではないですがこちらも中々素晴らしい要素盛りだくさんでした。
Posted by rabilinth at 2016年11月05日 11:40
お久しぶりです(`・ω・´)
素晴らしい日常を満喫されていた様で・・・。
かくいう私も離職したり顔面に傷を作ったり生コン屋になったりでてんやわんやでした。
おかげでゲームしてる暇がねぇぜ・・・!
しかも飯テロを食らうとは思いもよらず。
大洗は一度仕事に向かう為に船に乗る必要があったので中継地として通りました。
・・・大洗はいいぞ!

ってのはまぁいいとしてご存知かもしれませんがスカイリムのmodブーツは、
HDTヒール(キャラの身長を変えずに高さを調整する機能のmod)を使っている場合があるので、
もしかしたらそいつが悪さしてるんじゃないかなと。
メッシュの方で高さを設定してるみたいな記事を見たような怪しげな記憶がありますが、
あんまり詳しくはないので見当違いかもしれませんが・・・参考になればと思います。
Posted by ラリゴ at 2016年11月05日 23:13
>トッシー様
お久しぶりです〜!
てか、返信遅れてすんませんです。。。(´Д`;)
>素敵ライフ
いやはや中々の充実っぷりでございました。(笑)
バイクのユーザー車検にギリギリ間に合った事が
何より幸いでした。
てか、そうでも思わないとやってらんないっす。(・∀・;)

シーフードペペロンおすすめですよ〜(/ー▽ー)/フフフ、、、
良い感じにおダシが絡むので食べ飽きないのです。
ちなみにシーフードミックスとお野菜を炒めて
半練中華スープの素とお湯を投入後煮込んで中華麺入れたら
ちゃんぽん麺にもなるので、冷蔵庫にひと袋あると便利っす。

>( 。-_-。)ポッ

ポポ(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)ポッ

(゚Д゚)<八尺様かよっ!

いやいやすみませんでした!
あ、もし八尺様ご存知ない場合はググらないで下さいね。
怪談系にでてくるキャラなので。。。

いやそれはさておき。
あんまり大きいので作らないのですが、何故か大きく
なってしまいました。タケ〇プター!!
(゚Д゚)<やめれ。

>ポリさん
>期待してますよー♪(* ̄ー ̄)v
(((( ;゚д゚))))あわわ、何とか頑張ります!
たぶん全体メッシュは今のSSとそこまで変わらないですが
鼻筋を多少今までより細くしたので、改善できたかも。。と思ったり。。

>秋どこ行った?
いやほんと、「あれ?秋?今さっき秋だった?」って感じで
気が付いたら真冬ちゃんがスキップしながらホフク前進!!
(゚Д゚)<どんな状態だよっ!?

>まったりオブってきましょう〜\(^▽^)/
はいでございますぅ!!ヽ(・∀・)ノ
トッシーさんもお身体気をつけて下さいましぃ!

あ、また忘れるとこだった。。。
あのこれ良かったら。。。
http://firestorage.jp/download/bc105312e7a9587f2e9843ea8d7b1bed168f1941
パスは以前に教えて頂いたモノです。
Posted by トライワット at 2016年11月07日 00:42
>rabilinth様
お久しトランクスぅ〜、トリュフ添え!!
(゚Д゚)<添えんな!

いやほんとお無沙汰しておりますぅ!ヽ(・∀・)ノ
>ほんま世知辛い世の中やでぇ!
ほんまですよぉ。。。(ノД`)
座禅しながらジャンプする勢いですわ。。。
(゚Д゚)<そのネタはダメ。
冗談はさておき、まぁ色々ありましたが一応五体満足なので
結果オーライって事で。。。(´Д`;)
てか、そう思わないとやってらんないっす。。

>メール
いやほんと、今回は参りました。。。
まぁ、人様に迷惑がかかるような事態にならなかったのが
不幸中の幸い・・・って思わないとやってらんないっすけど!
(゚Д゚)<もうええわ!
秘密の言葉に関しては僕もメモとか不精で付けてないのですが
ヒントがでてくれれば何とか。。。
てかヒントさえでなくなったらマジで積みます。じぇんが!

>ナポリタン作ってやる!
あ、ナポリタンも美味しいですよねぇ。(´∀`*)ウフフッ
ウチもたまに作るんですけど、やっぱり鉄板皿がほしい!って
ホームセンターに見に行ったら予想外の高値で未だフライパン直
で家の中にいながらキャンプ状態です。
半熟目玉焼きと絡めて食べると至福ですよねぇ。。。

ペペロンに関しては結構試行錯誤したので、写真のモノはそれなりに
見えるかもですが、最初はほんと酷かったです、
まさに人体実験のレベル。(笑)

>おっぱいに3日
はい、恥ずかしながらかけてしまいました!
なぜマンガボディだったのかは宇宙規模の謎でございますが
何とか形にはなったのではないかと!!p(゚皿゚;)
ImageLibraryにリンクが貼ってあるって言うのは初めてだったので
最初ビックリしてしまいました。
ほんとオリジナルの作者さんには感謝でございますよ。

>まったく分からないので
>人間やめます。
なぜrabilinthさんががが!!?
てかrabilinthさんがミトコンドリア選んじゃうなら、僕は
腸炎ビブリオで。
(゚Д゚)<それアカンやつだから!
いやほんと説明が苦手なので申し訳ないっす。。。(´Д`;)
てか実際にはそんな大した事してないのですよ。。。

>ORのスカイリム版
そう言えば宣伝されてましたねぇ。
作者さん、そういう方面のお仕事とかされてるんでしょうか。。。
オブリ版もシェーダー関連強化みたいな事書かれてましたし
作者様には頑張って頂きたいですねぇ。(´∀`)

あ、あとでブログの方にお邪魔しますです。
Posted by トライワット at 2016年11月07日 04:30
>ラリゴさん
うおぉ(´∀`)お久しぶりですぅ!!
>素晴らしき日常
いや〜・・・恥ずかしながら、中々ハードな・・・ハードな?
いやいやいや!!ラリゴさんの方がとんでもない事に!!
「顔面に傷を作ったり生コン屋になったり」ってめっちゃ大変な事に
なってるじゃないですか!
いやなんて言うかすんませんでした!!
てか最初、素で「生コン屋・・・って生コンニャク屋???」って
勘違い致しました。
どうも思考回路が食材の方にいってしまいがちで。。。
てか、顔面に傷ってお身体大丈夫なんですか?!
くれぐれもご自愛して下さいね。

>飯テロ
夜中に見ると大変危険であります。
いやまだパスタだから良いですが、個人的にラーメン載せられたら
悶絶する事請け合いです。あーうー!!

>大洗
>中継地として
良いなぁ〜!羨ましい!!
何か土地柄としても良いって聞きますね。
行きたいなぁ。。。

>ご存知かもしれませんが
ぜんっぜん知りませんでした!
やっぱスカイリム、便利なMODが目白押しなのですねぇ。
今回のMODは元々オブリ用で別ボディへのコンバートだったのですが
スカイリムから移植させて頂く装備がでてきたら、参考にさせて頂きます!
てか、ラリゴさんの情報知らなかったら、絶対詰んでしまう所でしたよ。。。(((゜Д゜;)))

あ、お暇が無いかもですが、またオブリされるときにでも。。。
http://firestorage.jp/download/cfedec3534f16835aa4d53fe59e4521b5bc5620e
ダウン・解凍ぱすは以前に教えて頂いたものっす。



Posted by トライワット at 2016年11月07日 05:47
まいどです(・ω・)ノ
>顔面に傷
ご心配頂いてすみませんです(汗
ウィッチャーやアサクリのデズモンドみたいな傷だったらカッコよかったんですけどねぇ。
見た目は完治してるんですが場所が場所だけに何とも間抜けでカッコつかずでして・・・。
>「生コン屋・・・って生コンニャク屋???」
色々混ぜるので練ってるという意味では同じです。
モンモンの方と関係があるんじゃないかってイメージを持たれがち(以前の私含め)ですが、
今だと午前中に検査・出荷したら午後は見送るだけで終わる暇な日もあります。
私の入った会社では頭の良い方ばかりですのでイメージとはかなり違う環境ですよ。

>個人的にラーメン載せられたら
ラーメンは私も反則だと思います(=ω=)
>何か土地柄としても良いって聞きますね。
フェリー乗り場まではバスで行ったのですがフェリーに乗る旅行者が多いのか、
やたら年配の方に話しかけていただいてそれが凄く印象に残ってます。
私が行った時は市内を周回しているバスが走っていたので、
海を見るのも街を回る事も出来る良い観光地だと思います。

>絶対詰んでしまう所でしたよ。。。(((゜Д゜;)))
お役に立てた様で良かったです!
多分ですがSSの装備はスカイリムから変換した人がupしたものだと思います。
エラーが出たのは恐らく変換した人も手に負えなかったけどエラー吐かないからいいや!か、
そもそもエラーを吐かなかったからupしたんでしょう。
それと・・・現状スカイリムでブーツがヒールになってるmodは、
ほぼHDTを積んでますのでご注意を(・ω・`;)

>またオブリされるときにでも。。。
ありがとうございます、頂きました!
機会を見て入れてみようと思います!
Posted by ラリゴ at 2016年11月07日 19:52
>ラリゴ様
再び毎度ですぅ!(´∀`)
>お怪我
完治されているとの事で一安心ではございますが
傷残ってるんですか。。。(´Д`;)
場所に限らず傷が残っちゃったのは辛いっすねぇ。。
実は僕も額の左側に子供の頃ガラス片が刺さって、跡が残ってるんですけど
何とも微妙な傷跡で。。。
てか、「カッコイイ傷」系は大体が大事な器官持って行かれてるので
あんまり宜しくないっす。(・∀・;)

>生コン屋さん
検索してみたんですけど、今は専門職って感じがしますね。
お恥ずかしい話、全然知らない業種でした。。。
でも建築物の基盤になる所に使われたりと、かなり重要な部分に使われる
建材を扱われているんですね。
会社さんによっては、怪しい所も実際あるみたいですがラリゴさんが
入社された所は環境がとても良さそうで何よりです。(*´∀`*)

>ラーメンテロ
ぶっちゃけ揚げ物とか丼モノとかは、「明日食べようかな」で
終わるんですけど、ラーメンだけはダメですね。(笑)
僕の場合は醤油っぽいオーソドックスなラーメンの写真見ると
悶絶状態になりますねぇ。(*´p`)

>大洗
>やたら年配の方に話しかけていただいて
遠出している時に、不意に話しかけられると嬉しくなっちゃいますよねぇ。
周回バスがあるとどこ周ったら良いのか分からない時にすごい楽なんですよねぇ。
何とかお休み取れないかしら。。。(´Д`;)

>スカイリムから変換した人がupしたもの
ああ、だからオブリでは見かけないテクスチャが入ってたんですねぇ。

>ほぼHDTを積んでますのでご注意を(・ω・`;)
(*`・ω・)ゞ了解ですぅ!!
いやほんと、知らなかったら絶対頓くトコロでございます。
しかしやっぱり最近のゲームなので、スカイリムはオブリと違って色々と
革新的な事ができるみたいですねぇ。。。(羨)
スカイリムに玉ねぎクラスの強烈なキャラがいたらプレイするトコロなんですが。。。

( ゚Д゚)<・・・嘘だろ

            う、うん。。(゚Д゚;)

>機会を見て入れてみようと思います!
ぜひぜひ良かったら〜!ヽ(*´∀`*)
Posted by トライワット at 2016年11月08日 21:20
>トライワット様
返信あざます!!

ポジティブ思考、大事ですよね(*'-')b
うらやましッス。私の場合「なぜこうなったーっ!」と
ずっと言ってるタイプなものでw

>あ、もし八尺様ご存知ない場合はググらないで下さいね。
ダメと言われるとぐぐっちゃう、ググっちゃいますとも!
コーエーテクモさんの零シリーズのプレイ動画が出てきて
ずっと見ちゃいましたよ。
八尺様デカくて怖すぎです *`Д´)m ウラメシヤ〜
さて、ホラーMODでも探すかw

>あのこれ良かったら。。。
うはっ!ありがとうございます!
これは感謝の極みっ!
新しい環境の構築済んだら入れてみますね!

これまで、OBMM&手動でMOD管理していたのですが、
何故だかしっくりこなくて...
今はBAINを使って再構築中です。
7z形式でMODの抜き差しできるのがらくちんで重宝してますね。

ではでは、この辺で m(_ _ m
Posted by トッシー at 2016年11月09日 14:50
本当に久しぶりですね!
これまで元気でしたか?

私は最近、オブリビオンは封印しておきFALLOUT4を楽しんでいます。
早くPRISM OF HAMMERFELLが発売されたらと思います。;D

Posted by W.Hぃ at 2016年11月09日 22:32
>トッシー様
再び毎度でございますよってにぃ!
>ポジティブ思考
いや〜僕も本質的にはネガティブ思考なんですけど
結局自分の手に負えない事象について考えてみても
答えが無いから考えるのがメンドクサクなってしまって。。。(´Д`;)
大体僕も「何でこうなるのん!」ってある程度憤ったあと
最終的には自分が動かないと進まないなぁ。
そうしないと困るのは結局自分だなぁ・・・。。
そう言えば昨日食べた肉まん美味しかったなぁ。。。
で諦めちゃってポジティブ思考!(笑)
(゚Д゚)<それ、絶対違う!

>八尺様
ぽぽぽ〜とかキャラ的には可愛い要素もあるんですが
やっぱり不気味さが際立つ怪談ですねぇ。
じわりじわり忍びよる恐怖と言いますか。
・・・まぁ、八尺様がスプリンター張りに俊足でこちらに
向かって走ってきたら、それはそれで色んな処がキュー!!って
なりますが。。。

>新しい環境の構築済んだら入れてみますね!
ぜひぜひ〜!
てかコンバートしただけで実質僕は何もしてないのですが。。。(´Д`;)
てかトッシーさん再構築中だったのですか!?
お疲れさまでございます。。。

>BAIN
再構築を機にBAINに移行する方って多い気がします。
それだけ洗練されたツールって事なのかもですね。
Posted by トライワット at 2016年11月10日 21:07
>W.Hぃ様
>本当に久しぶりですね!
>これまで元気でしたか?
お久しぶりですぅ〜!!(*´▽`*)
心配かけてしまって、申し訳ないです!
風邪気味ですが、元気にしてます!
W.Hさんは風邪とか大丈夫ですか?
寒くなってますから、お互いに気を付けましょうね。

>オブリビオンは封印しておきFALLOUT4を楽しんでいます。
えええ!?封印しちゃったんですか!
てかFALLOUT4プレイ中とか羨ましいです!(*´▽`*)
僕も購入しようと思ってたんですが、プレイする機会を
逃してます。

>PRISM OF HAMMERFELL
これオブリビオンのMODなんですか?!
他のゲームみたいです。。。
これは完成が楽しみです!!

それと、後でNEXUS Forumsから改めてメッセージ送りますね。
Posted by トライワット at 2016年11月10日 21:32
はい、私も元気です。
しかし、現在、韓国の国政状況が良くないです。
国民の怒りが国全体に広がっています。

是非平和な一日が戻ってきたらいいですね。
Posted by w.hぃ at 2016年11月12日 09:12
>w.hぃ様
お元気そうで良かったですぅ!
お返事遅れて、ごめんなさい。
>平和な一日が戻ってきたらいいですね。
本当に心からそう思います。
争い事はゲームの中だけで充分です。。。(´Д`;)

Posted by トライワット at 2016年11月13日 21:11
こんばんは!

こんな時間に覗いてしまったばかりに、壮絶な飯テロに遭うとは…美味そう!
しかも、ニンニクきつめとか最高ですね!ああ…まともな飯が食いたい…

Polyちゃんもますます可愛くなっちゃって…はよいただきものを弄りたい(>'A`)>ウワァァ!!

え?何しに来たのかですって?出張で年内一杯帰れない事が確定したので
嘆きにきました(笑)
弄れない時に限ってやりたいネタとか思い浮かぶんですよね。ああ、本当に
ただのボヤキになってるw

まぁ、お互い体には気を付けてオブリましょうwってオブリの禁断症状で
ちょっとテンションおかしいです(汗)

それではまた〜^^ノ
Posted by miso800 at 2016年11月20日 02:41
>miso800様
毎度でございますぅ!!
てか年内一杯・・・お疲れ様でございます!!ヽ(>Д<)ノわぁ〜。。
>弄れない時に
いやほんとそうなんですよねぇ。。。(´Д`;)
時間ある時は全然ネタ浮かばないのに、忙しくなった時ほど
ぽんぽん浮かんで。。。

>壮絶な飯テロに遭うとは…美味そう!
ありがとうございますぅ!
ニンニクと鷹の爪があると、台湾ラーメンとか作るのも楽なので
いろいろ便利なんですよねぇ。
・・・炭水化物ばっかりですけど。(笑)
>ニンニクきつめ
最近はナポリタンとかもニンニク多めになってきました。(ΦωΦ)フフフ…
いやートマトビューレとの相性が良すぎでございまして。。。(´Д`;)

>Polyちゃん
お褒め頂いてありがとうでございます!!
でも、ぶっちゃけずっと弄ってると可愛いのかゴールがズレて行ってるのか
分かんなくなって来てしまって。。。
そろそろ切り上げて次のメッシュに手をつけないと。。。(>'A`)>ウヒー

>お互い体には気を付けてオブリましょうw
はい!でございますぅ!
miso800さんのブログも楽しみにしておりますぅ。(/ー▽ー)/フフフ、、、
Posted by トライワット at 2016年11月20日 21:10
| ∀゚) 台湾ラーメンと聞いて。
あ、そうは言っても某チェーン店の「これ、店の醤油ラーメンにミンチとニラともやし入れただけじゃない?」というなんちゃって台湾ラーメンがお気に入りだったりしますがw

お久しぶりです。ご無沙汰しております。
誘われるままに漂っていたら半年が過ぎ、ほぼ完成していたハロウィン衣装も来年までフォルダの中で眠ることになりました。

オブリのハイヒールMODはめり込むだけでエラーは吐かなかったと思いますがスカイリムのはスクリプトから違うのでしょうね。

ではまた。
そのうちひょっこりNexusにMODを上げてたりすると思いますw
Posted by Nailflan at 2016年11月26日 21:10
ちょおおおおお!!?
>Nailflan様!
ご無沙汰しておりますぅ!!!m(_ _)mははー!
いやお元気そうで良かったです!!
ブログには別ゲームをされているって書かれてましたが
最近はどうされてるんかしら?なんて思っていたので。。
>なんちゃって台湾ラーメン
正直なトコロ、輪切りの鷹の爪、刻んだニンニクにミンチ肉とニラともやしを
炒め入れたら、大体の醤油系は台湾ラーメンになりますね。(笑)
でも味的には結構変わるから不思議。
ちなみに以前にやったのはサッ〇ロ一番醤油味で、元々単品状態で美味しいのですが
更に際激ウマに変貌!(笑)
しかも栄養価も高くなるから一石二鳥っす。

>ハロウィン衣装も来年まで
(ノ*´Д`)ノオォオォ・・・来年の10月が待ち遠しい・・・長いよ一年。。
でもすっごい楽しみっす。(ΦωΦ)フフフ…

>スカイリム
髪の毛揺れたり、スライダーで体型を変えられたり、いろいろ出来る反面
移植の際には何かしらの問題が出やすいのかもですねぇ。。
てかオブリでも髪の毛揺れたら良いのに。。。

>そのうちひょっこり
うわ、ちょっとマジですか!?
めっちゃ嬉しいんですが!!
最近はオブリも人口激減、少子化に喘いでいるとかいないとか!
(゚Д゚)<何情報だよ!
NexusにNailflanさんのMODがアップされたら歓喜する人続出な気が致します!
てかマジで楽しみっす。。( *´艸`)ウレシイ

それではまたでございます!
寒さも本格的になってきたので、風邪など気をつけて下さいまし〜!ヾ(゚ω゚)ノ゛
Posted by トライワット at 2016年11月27日 04:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: