2017年01月05日

ボナンザまるちぃ〜ず2017

どうも皆様、あけましておめでとうございます。
南アルプスの天然パンツ、トライワットです。
いや〜、年末の記事を書いていた筈が知らぬ間に
年越してるので年始のご挨拶と相成りました。
・・・・・・ってもう5日じゃにゃいか!!Σ(゚Д゚)ガーン

しかし、ほんとこのブログが続いているのも皆様のおかげです。
まさか三日ぐらいで飽きて終わると思っていたこのブログが
こんなに続くとは自分でもびっくり。
まぁ更新速度は一カ月に一回とかになってきてますけど。
本当に皆様ありがとうございますです。
やっぱりヘトヘトしながら帰宅して、コメントとか頂いているのを
見ると嬉しいですもんねぇ。( *´艸`)ふふ。
がんばろ〜って気になっちゃいます。

よし、とりあえず寝よう!(ΦωΦ)カッ
(゚Д゚)<寝んな!

屁ぷしさんの髪型を何となく眺めていて、ちょっと思いついたネタが
ございまして。
Oblivion20170104 15.56.18.jpg
マルチ・オートマタ!
Oblivion20170104 16.00.31.jpg
UFJ陸奥菱重工が作り出した完全自動二足歩行型御掃除機で
0.00002ミクロンの塵から50トンを越える重機動型自立粗大ゴミまで
ありとあらゆるゴミを根こそぎ粉砕!だ〜いそ〜ん!!
(゚Д゚)<お前絶対怒られるぞ?

てな訳で。
稚拙な出来ですが、「マルチ( ;´Д`)イヤァァァァ!!」を配布してみたいと思います。
Oblivion20170104 16.03.07.jpg
・・・ちょっと形が分かり辛いですねぇ。。。
Oblivion20170104 16.21.06.jpg
これだ!この感覚!
単純に言うと「マルチ耳」。
(゚Д゚)<あー・・・それでマルチイヤー・・・
         そうそう、マルチ耳でマルチいやー!って。>(´艸`*)ぷぷ。

うわぁ(;゜Д゚) (゚Д゚;)あわわ

あ、ちなみに僕はゲームそのものをやった事がなく、ネタとして思い付きで
作った物なので、オリジナルとはかなり違うと思いますが石は投げないで下さい。
ダウンロードパスは「milkcocoa」です。


ちなみに今回、Tonaさんのスタジオをお借りしてます。
Oblivion20170104 21.21.06.jpg
光源のお蔭でかなりお肌が綺麗に見えます。
ORとの相性はかなり良いのでは!と思いました。
「Tonas Mods Store」

かなりの有名MODで装備も充実!
今からオブリを始める人がいましたら、ぜひ導入してみて下さい。
本当に素晴らしいMODですよ!
ちなみにTonaさんはMOD作成書の配布もされている方です。
すごく分かり易いので今からMOD作りたいって人は一読の価値あり!
本当にオススメですっ!


それでは次のMODもどき。
Oblivion20170104 17.01.34.jpg
シスターもどきです。ぬーん。
ダウンロードぱす:「toubanjan2」
※不具合があった為、こちらのリンクは無効です。
 新しいリンクはこちらの記事にあります。「シスターもどき修正版なのです」

Oblivion20170104 16.34.35.jpg
色は4色になりました。
白色も追加予定だったのですが、テクスチャを新規に描き起こさないと
作れないので、今回は保留。むーん。
ちなみに少しハイヒールっぽくなってます。
ハイヒールMODは特に必要ないハズですが、地面に若干
めり込むので、ハイヒールMOD入れて調整して貰えると
助かります。
Σ(゚Д゚)<まる投げかよ!

Oblivion20170104 15.11.32.jpg
「二代目はクリスチャン」的な雰囲気で一つ。
(゚Д゚)<古っ!!
影の軍団U(上巻)のDVDと古谷一行版「悪魔が来たりて笛を吹く」のDVDを
買っちゃったから、ちょっと思考が昭和初期になっております。ふぉっふぉっふぉ。
てか千葉真一さん、やっぱかっこよすぎ・・・(´艸`*)

Oblivion20170104 17.04.20.jpg
以前にも書きましたが、このシスター服は当初オクラ入り予定でした。
屁ぷしさんのご助言が無ければ完成する事は無かったでしょう。
この場を借りて、屁ぷしさん、本当に心から感謝致します。

ちなみにですが、このシスター服のフードなんですけど
屁ぷしさんが作成された上SSの三つ編みヘアーに合わせて作ってます。
他の髪型だとメリ込んだりします。

それでは皆様、今年も相変わらずのヘッポコ野郎ではございますが
今年もどうか一つ仲良くしてやって下さい。m(_ _)m
posted by トライワット at 01:40| 愛知 ☀| Comment(20) | OBLIVION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはっ!

新作の臭いを嗅ぎつけるとハイエナの如く参上するmiso800でございます。

キタ━( ゚∀゚ )っ ━( ゚∀゚ )っ━( ゚∀゚ )っ ━!!!! キタ━━

いただきまんもすでございっ!もう可愛いすぎてあふーんです。
これがお蔵入りだったらショックでスカイリムってたかもしれません(笑)

何だか意味不明な事を言っていますが、あまりの嬉しさにおかしくなって
しまったということでw

さっそく遊ばさせてもらいますね、素敵なMODをありがとうございます!
o((・ω・))o

Posted by miso800 at 2017年01月05日 20:28
>miso800様
おおお〜いらっしゃいまし〜!!ヽ(・∀・)ノ
時間が掛かりまくりましたが何とか完成しました。
詰の甘いトコロもあるかもですが、気に入って頂けたら
本望なのでございますぅ!!
>ショックですかむー
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
いやいやそう言って頂けると完成させた甲斐がありますです!
てかスカムーの扱いが・・・(笑)
Posted by トライワット at 2017年01月05日 22:33
あけましておめでとうございます。 :D

新年だから、あまりにも忙しいですね。OTL

あなた様
今年も良いことだけを願って。 ;)
Posted by W.Hぃ at 2017年01月06日 16:56
あけまちておめでとうございまう〜。
ことちもよろしくお願いいたちます。

お! いよいよついにリリースですね。いただきましたありがとうございます。
コイツァ春から縁起がいいや!

マルチ耳の横顔SS、だいぶそれっぽい感じですねコレw
や、アタシも本編やったことないのでよくはわからないのですが、
あの絵は当時イロイロなとこで目にしてました。
あの子ってアンドロイドなんですかね? オリエント工gy

シスタさんのほうはディテールのデザインがさすがですね。
密度感がスバラシイです。パンツはどうなってるのかしら。
ちょっとまだ見れてないのですが実機で確認しないと!!
Posted by 屁ぷし(幼生) at 2017年01月07日 16:45
あけました!
今年もよろしくお願いします!

オートマタ!
目隠しがあれば・・・

マルチ懐かしいですね〜
俺もやったことないんですがセリオが好きでした

てかうひぃいいぃいいついにこの服がッー!!
耳と服両方ともいただきます!
素晴らしいお年玉でござるありがたや・・・ッッッ!!!

しかしこの服に合う顔を作る作業からはじめねば(´
`)
Posted by らぐなる at 2017年01月07日 21:49
>W.Hぃ様
あけましておめでとうございます〜!ヽ(・∀・)ノ
今年もよろしくお願いします!

>新年だから、あまりにも忙しいですね
年明けは仕事量がすごく増えるので大変ですね。(´Д`;)
お互いに体に気を付けて頑張りましょう!

W.Hさんにとって、今年も良い年でありますように願ってます!
信頼と尊敬を込めて。(´∀`)
Posted by トライワット at 2017年01月07日 22:39
>屁ぷし様(幼生)
あけまいて、おめだたーでつぅ!!
ことちもよろー。。よろですぅ。ですぅ!!
(゚Д゚)<どんな会話やねん!!

>ついにリリースですね
屁ぷし師匠のお陰です、まじっすよ!
本当にこの装備の恩人です。
ありがとうございました。(*゚▽゚*)
弟子として恥じない様に・・・と頑張ってみました。
まだまだ稚拙ですけどね〜。。。(´Д`;)
お師匠が偉大すぎるのも考えモノです。(笑)

>だいぶそれっぽい感じですねコレw
たまたまテクスチャの資料を探している時に
何故かググる先生が表示してくれまして。
「あ、これ屁ぷしさんの髪型に似てるかも!」って
急遽でっち上げてみました。
僕もゲームそのものはやったこと無いんですけど
当時はほんと色んなトコで見ましたよねぇ。

一応あの子はアンドロイドって設定みたいですね。
なんか実験的に学校に来たみたいな設定らしく「心を持ったアンドロイド」
って事でネットの情報を見た印象は、ちょっとブレードランナー的な
世界観に見えました。美少女ゲームですけど。

>シスタさんのパッツン
残念ながらモドキと言えどもシスターさんですから
そこは健全に見えても平気なスク水仕様となっております。
なのでスカート部分は実は前掛けなのです!

あ、あとフード、勝手に三つ編み仕様にしてしまいました。
ごめんなさい。(´Д`;)
Posted by トライワット(孵化) at 2017年01月07日 23:05
>らぐなる様
あけましてん!!
今年もこちらこそよろしくお願い致しますぅ!!m(_ _)m

>目隠しがあれば・・・
なにぶん一発ネタだったので、マルチ耳で力尽きました。。。(´Д`;)
でもちょっと落ち着いたら目隠しとカチューシャ作ってみようかな、、とか
思ってみたり。
いやほとんど黒一色なので、作りやすいかなぁ。。とか思いまして。

>セリオ
ああ、長髪の子でしたっけ!
ネットで見たら衛生使ってバージョンアップできるとかアイロボットの
元ネタみたいな設定がでてきて、当時の設定考えた人すげぇ!って思いました。

>お年玉・・・
ほどイイモノか自信はありませんが、気に入って貰えたら幸いなのです。
らぐなるさんとこの娘様の妖艶な雰囲気に合えば良いのですが。。。

次のネタは一応考えているのですが、問題はバストサイズをどうするかですね。
毎回そこで悩みます。(笑)
Posted by トライワット at 2017年01月07日 23:22
シスターもどきを導入させていただきましたが、肌が表示されず、首から何かがびよーんと伸びている状態になりました。
りどみに書かれていませんが、StyleModifierとFFRaceもしくはトライワットさん作成の種族Modが必須なのでしょうか?
Posted by 通りすがり at 2017年01月08日 23:09
>通りすがり様
すみません、今調べてみたらStyleModifierのボーンが残ったままでした。
早急に作り直すので、しばらくお待ちくださいまし。(´Д`;)ゴメンナサイ
Posted by トライワット at 2017年01月08日 23:16
明けましておめでとうございます〜!
今年もよろしくお願いします

更新してないだろうと勝手に思い込んでいたので遅くなりましたw

>シスターもどき

「クイーンズブレイド」かなと思いましたが違ったw
オリジナルなんですかね?

Posted by レスタト at 2017年01月09日 17:53
>レスタト様
新年明けましておめでとうございますぅ〜!ヽ(・∀・)ノわふぅ!!
こちらこそ今年も宜しくお願い致しますです!!

>更新してないだろうと
し、ししし、失礼な!(笑)
実際更新が月一とかになってきてるので、そのうち一年に一回更新に
しても誰も気付かないんではなかろーかと思ったりしてます。(ΦωΦ)フフ

>オリジナルなんですかね?
一応オリジナルなんですけど、クイーンズブレイドって言われたら
なんかそれっぽくもあるなぁ。。。なんて自画自賛してみたり。(笑)
まぁ真面目な話、もうちょっとこう、何て言うか今風のカッコイイ
デザインができれば良いんですけどねぇ。。。(´Д`;)


Posted by トライワット at 2017年01月09日 22:57
初めまして!トワイラットさん!sasaと申します。
従前より素晴らしいmod職人様と伺っております!

シスターmod頂きました!大変可愛いらしい造形美で感動しました。
※上記にもありますが、露出部の肌テクスチャパスがFFrace指定になってまして、他種族ですと透明化しますね。報告まで。
Posted by sasa@sasanagare at 2017年01月10日 10:38
こんばんは(゚∀。)ノ
ぬーーん!シスター服キテター!!!
マルチ耳と合わせて頂戴いたしましたッ!
製作お疲れ様でございます!

というかマルチ耳懐かしい〜。
たま姉的なゲームの初代、調べてみたら20周年でした(゚Д゚)
オブリの10周年が軽く見えてしまうほどの古参っぷりw
そういえば私過去に Queen of Heart なる格闘ゲームに
ハマっていたことを思い出しました。
https://www.youtube.com/watch?v=dL3I4J3TwTs

ドットしゅごい(^q^)

動画を見ていて思いましたが
SEがすごく気持ちいいなこのゲームw

はぁ〜懐かしい〜

これタイトル的にKOF (キングオブファイターズ) 意識してますよねw
時代的にもちょうどアーケードが盛んだった頃ですなぁ・・・
ちなみに私アケに入り浸っているタイプの人間でして
ゲーセンで寝てたりしてました。
(゚Д゚)<寝るなしっ
格ゲー勢と音ゲー勢です(゚∀゚)

>シスター服
早速試着していたのですが、上の通りすがりさんのコメントと同様
私の環境でもお肌が透明になってしまいますた(;´Д`)
修正中と追記がございましたのでワクテカで待たせて頂きますね!♪

でも鋼鉄さんやsasaさん、misoさんも
みんなちゃんと表示されてるな〜(゚Д゚;)
なんでやろっw

そんなわけで改めて今年もよろしく(^3^)チュ♥
(゚Д゚)<おっさんキモッ!!
Posted by rabilinth at 2017年01月10日 22:28
>sasa@sasanagare様
どうも、初めまして!!でございます!(*´▽`*)
>素晴らしいmod職人
・・・じゃないでげすよ!!((((;゚Д゚))))
そんな恐れ多い・・・!
まだまだ精進が足りない未熟者でございます。。。うぐぅ。。

>シスターmod
ご迷惑をかけております。。。(ノД`)
せっかくダウンロードして下さったのに申し訳ないです。
今日中には再アップできるかと思いますので、もうしばらく
お待ち下さいまし。m(_ _)m
Posted by トワイラット at 2017年01月11日 02:15
>rabilinth様
こんばんは!ですぅ!!ヽ(・∀・)ノどーん!
>20周年でした(゚Д゚)
うわぁ・・・そんな経ってるんですねぇ。。。
考えたら、当時のゲームとかアニメってロボって言うと
ああいう耳が多かった気がします。
パトレイバーとかバブルガムクライシスとか。。。

>Queen of Heart
懐かし〜!!
当時友人に連れられて行った同人ソフトとか売ってるお店で
デモを見て、「同人でここまで作れるの?!」ってビックリ
した覚えがあります。(笑)
そう言えばKOFって未だにシリーズ続いてるんですね。
ちょっとびっくり。。。(・◇・)

>ゲーセンで寝てたり
かなりの強者じゃないですか!!
僕も友達に誘われて格闘ゲームとかやってましたが
みんな強いからボッコボコにされてました。(笑)
悔しいので備え付けの自由ノートに毎回チョイエロの絵を描いて
帰ってました。(ΦωΦ)フフフ…

>シスター服
すみません、ご迷惑かけて申し訳ないです。
今直してるのでもうちょっとお待ちください。(*'ε`*)チゥ〜♥
(゚Д゚)<お前はマジキモだからやめれ。


              (*゚ε゚*)ンチゥ〜?
(#゚Д゚)<それで返事すな!
Posted by トライワット at 2017年01月11日 03:29
衣装のリンクは死んでいる、あなたはそれを修正することができます。
Posted by Nokou at 2017年01月15日 20:26
>Nokou様
こんにちは!
いらっしゃいませ。ヽ(・∀・)

不具合があったので、新しいリンクになってます。

シスターもどき修正版
http://firestorage.jp/download/0c8d0765533ea50cd1c8d86ee701d26cb4c162b3
ダウンロードぱす:toubanjan2

楽しんで下さい。(´∀`)
Posted by トライワット at 2017年01月17日 00:10
どうもありがとうございました
Posted by nokou at 2017年01月17日 06:55
>nokou様
こんにちは!(・∀・)
気に入ったら嬉しいです。
Posted by トライワット at 2017年01月18日 17:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: