2017年02月07日

ちょっとした出来心((((;゚Д゚))))

幼〇戦記を観るとサイボーグクロちゃんを思い出します。
トライワットです。

ここ最近は寒すぎて手付かずだったバイクの整備をやりました。
11月にテールカウル(後ろの外装っす)の接合部が割れてしまって
どうせ整備するなら、エンジンマウントのゴムブッシュも変えちまおうと
いらん事を思ったのが運の尽きで、結局あれもこれもと直し出して乗らずじまい。
ラジエーターのフラッシングをして何とか復活90パーセントでございます。

しかしやっぱりと言いますか、エンジンマウント部のゴムブッシュ変えると
振動が激減しますね。
DCIM0037_1.jpg
左が古いブッシュ、右が新品です。
DCIM0038.JPG
ゴムが潰れちゃってる・・・(;・∀・)
実際、マウント部から古いブッシュを引き抜く際、すぽんっ!って
いとも簡単に取れてしまいました。(´Д`;)
そりゃ振動の緩和なんてできないっすね。。。
ごめんよ、ダブジィ。。。

オブリの話ですが。
ワタクシが敬愛する画像環境リビルドマスターのrabilinthさんから
なななななな、なんとっ!
Beautifull Convert Projectのセットを頂いてしまったのですよ!
Beautifull Convert Projectのセットですよ、セット!!
ちょっと聞いてんの!?
(゚Д゚)<誰と喋ってんだよ?
プロジェクトの概要はこちら!
※rabilinthさんのブログ記事に飛びます。
※リンクについて問題がある場合はご指摘願います。
岩や木々等の景観調整ファイルとshader関連で構成されたセットで
オブリビオンの描写表現を劇的に変更します。
shader関連はENBとORのハイブリッドなのですが
そのバランスが素晴らしいのです。
Oblivion20170206 08.52.26.jpg
もうなんて言いますか、散歩がめっちゃ楽しくなります。
あ、BGMは蟲師OPで!
Oblivion20170206 21.08.09.jpg
もう昼でも夜でも世界が美しい。。。(*ノ∀`*)はふぅ。。。
Oblivion20170206 21.07.14.jpg
ウチのキャラも見違える有様!
なんて罪作りなBeautifull Convert Project!!
もっとお願いします!!
Oblivion20170206 21.10.13.jpg
うまー。
Oblivion20170206 21.11.25.jpg
馬「何か用かね、ぐっどしちずん!」
ラティア「ええぇ!!?喋った!!?」
Oblivion20170206 21.10.31.jpg
まだ導入したてでSSが近場ばっかりですが、これからお散歩を
しまくりたいと思います!
(゚Д゚)<クエストは?
rabilinthさんほんとにほんっとぅにありがとうございました!
大切に使わせて頂きます!
(゚Д゚)<シカトかよ
さて、rabilinthさんのお陰で良い影響を受けまくったので
ちょいとカブリモノを作ってみました。(謎)
Oblivion20170206 22.21.23.jpg
素人が作ったにしては、良い感じになったのでないかと!
まぁそう思わせておいて下さい!夢がみたいお年頃。
Oblivion20170206 22.21.30.jpg
「じと・・・」
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ カブリモノの目が動いたぁ!!
(゚Д゚)<気が済んだか?
             ・・・・・う、うん。。(゚Д゚;)
と、言う訳で。
オブリでどこまで2D表現ができるのか!・・・って事で
突貫で作りました、アニメ顔種族「AniPoli」でございます。
まだまだテスト段階ですけど。
Oblivion20170206 22.20.14.jpg
まぁキャラメイクはほとんどできないんですけどね。(´Д`;)
多少の調整はできるのですが、基本この顔になります。
(゚Д゚)<完全に実験の域だな
Oblivion20170206 22.25.40.jpg
目玉の作成にはポリ2作成時に、Hidemaroさんにご提案して頂いた
技術を使わせて頂いております!
Hidemaroさんの超技術が無ければ、この大きさの目の制御は
無理だったのではないかと思います。
※Hidemaroさん、マジ感謝です!
Oblivion20170206 22.27.30.jpg
横顔はこんな感じで、リアルだったら鼻の穴から色んな物が
飛び込んでk・・・
Oblivion20170206 22.28.25.jpg
あとはやっぱりテクスチャですねぇ。
もうちょっと煮詰めないとダメかもです。
posted by トライワット at 02:16| 愛知 ☀| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪

>Beautifull Convert Project

私もいただきました♪
私の場合は切り抜き出来なくなるという理由で、
ENBは入れられないのですが・・・
画像を見ると見違えるほど綺麗になりますね。

>お面

これは可愛いw
もはやオブリに見えませんね・・・当然ですけどw

連絡帳の方にも一言入れましたw
Posted by AQUARIA at 2017年02月08日 16:22
>AQUARIA様
(ノ゚Д゚)ノおぉおぉおお!!
おいでやすでございますぅ!!
>Beautifull Convert Project
>見違えるほど綺麗になりますね
いやもうほんと、rabilinthさんには大感謝でございますよ!
僕もENB弄った事はあるのですが、昼も夜もバランス良くって訳には
行きませんでしたし、この組み合わせを完成させたrabilinthさんは
ほんとすごいと思いました。
やっぱこう言うのはセンスですねぇ。。。(羨)

>これは可愛いw
うおぉお!ありがとうございます!!
いやお世辞でも嬉しいっす!(笑)
現状で瞬きと笑った顔1パターンしか調整してませんし、歯と口の中も
できてないので、まだまだ完成には程遠いのですがまぁ需要は皆無だと
思いますし完全自己満足なのでゆっくりやっていこうかと。(*´∀`*)

>連絡帳
いやほんといつもありがとうございますぅ!(>д<;)嬉しすぎる
以前に頂いた分に二つ分入ってたので、大丈夫っす!!
やる事なす事遅いので、いつも迷惑かけてしまってすんません。(´Д`;)
陸に上がったウミウシレベルの進行状態ですが、以前に言っていたものも
同時進行はしているので、また見て頂けると嬉しいです。
てか話の持って行き方が二通りあって、ずっと迷ってんですよねぇ。。。
まぁ服装でも迷ってんですけど。。
Posted by トライワット at 2017年02月08日 21:51
お邪魔さまです。

やw まあ・・ハイw だってコレじゃあパッと見エンジンの話だけで
完結してるように見えちゃいますもんww
ああなんだこういうことかw って思いましたw


>お面w
ふむ、カワイイですね。
やっぱりもう少し陰影がほしいところですね。。
しかしこの髪型イイですねw
Posted by 屁ぷし(虫組) at 2017年02月16日 16:18
毎度でございますぅ!(*´▽`*)
>エンジンの話だけ
うそーん。。。(´Д`;)
マジっすか。
要らん事してしまったかもですねぇ。
人間素直が一番ですね。
奇をてらうとロクなことはありません。
よし、次のMODはみかん星人を・・・
(゚Д゚)<だからやめろっての!

>お面(*´艸`*)
>ふむ、カワイイですね。
いやん、屁ぷしさんたら、可愛いなんて・・・!
(゚Д゚)<お前じゃねーよ!

陰影に関しては少し書き込んでいるんですけど、やっぱりもう少し
クドイぐらいでちょうど良いのかも知れないっすね。
もうちょい煮詰めてみます。
>髪型
いやこれ、あれですよ。
お姉〇ャンバラの沙亜也のズラです。
Hidemaroさんが作ってる艦〇れをちょっと意識してたり。(・∀・)ふひ。
Posted by トライワット(もにょりす) at 2017年02月16日 20:08
こんばんは(゚∀゚)ノ
この度は当MODの導入と、さり気なくご紹介をつかまつわり
本当にありがとうございます!

と、いきなり私事ではありますが
今回のこちらの記事なのですが、初回投稿時の後に画像追加ってされました!?
私最初こちらの記事の更新があったのを確認しまして
その時は私のMODも含めまだ下半分くらいの情報が
なかったようなあったようなw
記憶がもうろうとしてますが、勘違い&見逃していましたら申し訳なかとです!
そんなわけでお返事遅れましたw

一応BCPはほぼパクリwで構成されておりますが
草MODが本体でして、細かい所でおってなるとは思いますw
というかなって(゚Д゚)!
装備のマッシュアップではなく
景観のマッシュアップをするようなイメージで作りました。
SSも奇麗にとって頂いてありがとうございます(´∀`)
この木の柵暖かみがあっていいですよね〜(自画自賛

>かぶりもの
これはww
この子が噂に聞いたクヴァッチの英雄って本当ですかね(;´Д`)?

この様相で帝都を歩いていたら痛女子になってしまうww
溶け込ませるために今すぐシロディールにアキハバラを用意せよ!!
赤信号みんなで渡れば怖くないッ!

(・∀・)ふひ。
Posted by rabilinth at 2017年02月21日 20:05
>rabilinth様
こんばんはっすぅ!ヽ(*´∀`)ノ
いやほんと、こちらこそお礼を言っても言い足りないのです!
てか、勝手に紹介記事書いちゃってすみませんです。
>初回投稿時の後に画像追加ってされました!?
追加はしてないのですが、最初「続きを読む」で全体がでるようにしてたんです。
そしたら、屁ぷしさんが「これ、バイクの事で記事終わってるように見えるよ」って
注意を頂きまして、慌てて今の状態に直したんです。
なんかホント申し訳ないです。(´Д`;)

>景観のマッシュアップ
色々なリテクスチャや改変メッシュ等が発表されてますが、いざそれを
違和感なく組み合わせて導入できるかとなると途方もない試行錯誤が
必要だと思います。
ほんとrabilinthさん、本気で尊敬します。
馬に乗ってゆっくり木漏れ日の中、散歩するのがお気に入りです。(*ノ∀`*)ウフフ♪

>かぶりもの
>クヴァッチの英雄って
完全アウェイ状態のミクダヨー来襲って感じでデイドラ達もさぞビックリ状態では
ないかと。
でもたぶん英雄じゃないです。(笑)
ちなみに、この様相で街歩くと正直めっちゃ笑えますよ!
カジートとかと喋ってると特に。(ΦωΦ)ふふ。
さっさと表情を作って次の種族作りたいんですけど、Win10の強制アップグレードという
ウイルスのお陰でblenderの表示の一部がおかしくなるので、作業がすごく進め辛くて
悔しい思いをしております。
古いNvidiaのドライバにすれば治るんですけど、クリーンインストールし直しても
結局最新ドライバにされてしまうのです。。。うぐぅ。(´Д`;)

>アキバビオン
やっぱりタマネギとかデニムのシャツとか着ててトートバッグに丸めたポスターが
ガッサガサ入れてあるんですかねぇ。(思い込み)
てかちょっと欲しいです、その環境!(笑)
オブリ世界でのアキバだと、なんかアニメの「シャングリ・ラ」みたいな
景観になるんすかねぇ。。
Posted by トライワット at 2017年02月21日 23:47
おはようございマッスル(^ω^)

>バイクの記事
ああなるほどw私の注意不足でした。
私と屁ぷさんの言っていたことが1本の線で繋がったような気がします。
いやいや、バイクオンリー会でも全然いいんですけどね!
盗んだバイクで走り出す〜♪
盗んじゃダメだろ(゚Д゚)

>かぶりもの
→さっさと表情を作って次の種族作りたいんですけど
えっ!w
こちらのかぶりもの、じゃなくてお方は新種族でございましたか(゚Д゚)
てっきりかぶりものは装備だと思ってましたよ!w
"新種族" と聞くと何か急に魂が宿ったような気がしてきましたw
もうかぶりものなんて言わせないッ

>最近のNvidia
いや〜最近のNvidiaまじで許せないッス!
ドライバ更新の件もそうですが、Experienceの改悪が最悪でした。
前はウィンドウモードでも記録できたのができなくなったり
レイアウトが大幅に改悪されて使いにくくなったりと
たぶん有料化へ向けてわざとそうしているんだろうなぁと。
無料で使えてたのはありがたいことでしたが
最近は痒いところに手が届いてない気がしますね(゚Д゚)

>シャングリ・ラ
シャングリ・ラはまだ見たことがなかったので
ちょっとOPをようつべさんで見てみたのですが
世界観めっちゃブルーシードパクってますよねコレw
Posted by rabilinth at 2017年02月25日 08:03
>rabilinth様
こんばんは!毎度ですぅ!(・∀・)ぼーん!
注意不足なんてとんでもない!
こちらこそ分かり辛い記事ですみませんでした。(´Д`;)
バイクの話題としては、なんと言いますか掴みと言いますが
前菜と言いますか、コーヒーの前の煎茶と言いますか。
>盗んだバイクで
青春の熱い1ページですねぇ。(遠い目)
盗んで走り出して、高速乗ってガソリン漏れ出して
白バイに追われながら、前方を走るトラックがポイ捨てした
タバコの火が引火、まさに人間松明と化した熱き魂の雄叫び!
「あちぃぃいいい!!!」

(゚Д゚)<いやなんか色々アウト!
               ふぃ、フィクションだよ?!>((((゚Д゚;))))
(゚Д゚)<わかっとるわ!!


>てっきりかぶりものは装備だと思ってましたよ!w
余りにも浮きすぎて、種族に見えないのが売り!(ΦωΦ)きらーん
いや〜、絶対ゲーム内で破綻すると思ったら普通に瞬きするんですもの。(笑)
今は表情はひとまず置いておいて、テクスチャの見直しをしてます。

>最近のNvidia
ほんとマジ勘弁して欲しいですよねぇ。(´Д`;)
Experience、いきなりバージョンアップしたらログインしろとか
言われてビックリしました。(笑)
てか有料化するんですねぇ・・・。
まぁ確かに便利機能もいろいろ付いてましたから、解からなくもない
のですが、改悪したら意味ないっすよねぇ。

>ブルーシード
懐かしいっすねぇ!
ミステリアストーキョ!ですよ〜!
>世界観
かなり影響されているのではないかと勘ぐっております!(笑)
まぁシャングリ・ラの場合はいろいろ詰め込みすぎて、アレ?
っていうトコロも多いですが。。
Posted by トライワット at 2017年02月25日 21:13
おひさしブリーフ
ハイスイマセン、ごめんなさい、ネタが駄目すぎました

おこんばんはです、失踪気味にお久しぶりでしたね
艦これの金剛さんの作成にエネルギー使い果たして灰になっておりました
暖かくなってボウフラと一緒に湧き出てきましたので、活動再開しました
また迷惑をかけるつもりですのでよろしくお願いします(・ω・)b

>AniPoly
おお〜、流石すごいクオリティーですね〜
しかも表情まで作りこんでるとは!このままアニメ作れますねw
この造形力は真似できませんわ、やっぱり天才!

目玉のアレはちょっとした思い付きです、それを完成させたのはトライワットさんです
サクサクッと形にしてしまう辺り、やっぱり天才ですね!〔二度目〕
これシリーズ化してパターン増えるのかしら?
金剛さんにも使えるかもデュフフ(’3’)とか良からぬことを企んでたりしますw
ご注意を
Posted by Hidemaro at 2017年05月11日 03:27
>Hidemaro様
おひさしブリーフ二枚重ねで朝も安心!!
すみません、調子に乗りました。びっぐうぇいぶ!

てかホントお久しぶりでございますよぉ〜!!(ノД`)
お元気でしたか?
>金剛さんの作成にエネルギー使い果たして灰に
(ノ*´Д`)ノオォオォ
この!この複雑な感情!!!
楽しみ過ぎるのに無理をしてほしくないと言うジレンマ!
しかしエネルギー120%で復活!活動再開なのですね!!
(゚Д゚)<暴発しちゃうぞ、それ。

>また迷惑をかけるつもりで
迷惑かけまくって頂戴!!
ほとばしる迷惑!染み込む迷惑!!
迷惑を使った美肌パックをかもーん!!!
本日のメインディッシュ!トリュフと迷惑の赤ワインソース!!
(゚Д゚)<・・・「迷惑」って何??

てかマジ話で僕こそ迷惑かけちゃうかもですが、今後共宜しくです。

>AniPoly
>すごいクオリティーですね〜
ありがとうございますぅぅ!!!
MMDの動画を見まくった甲斐がございました!(笑)
てかマジでHidemaroさんの目玉作成術が無かったら実現しなかったっすよ!
Hidemaroさんこそ真の天才っす!
思いつきと仰いますが僕からしたら神からの掲示でございます。
あと、僕は変態ではありますが天才ではないですよ!?(゚Д゚;)アワワ

>金剛さんにも使えるかもデュフフ(’3’)
キャッキャ(゚∀゚)人(゚∀゚)ウフーフ
そのつもりでございますよ〜!(ΦωΦ)キラーン
マジ話ですけど、最初はほんとに実験目的でしたがHidemaroさんの
金剛MODを見て完成させたい!って気になりましたから。
ちょっとまだ表情が全然終わってないのですが、できたら即お渡しします!
待ってて下さいまし!!p(゚皿゚)

Posted by トライワット at 2017年05月12日 23:34
>そのつもりでございますよ〜

わーいヤッター\(・ω・)人(・ω・)/
コメントを読んで心の中で大騒ぎですよ!(深夜だったので)
おかげで充電率1000%超えましたっ!爆発する〜
フフッこれはちゃんと気合い入れて作らなければなりませんね
よ〜し、今度は灰も残さないで頑張ります!

と言っても使い慣れないツールで仕上げてますので、結構時間かかりそうなのす
(;´д`)トホホ
トライワットさんもごゆっくりどうぞ〜
Posted by Hidemaro at 2017年05月15日 03:43
>Hidemaro様
うひー!返信遅れてすみませんです!
>充電率1000%ぉ!oh!year!!
ヤター( ´∀`)人(´∀` )year!

・・・・・・カッ・・・・・・・
https://www.youtube.com/watch?v=huOVgE5Q5tM

失礼を致しました。m(_ _)m
てか何かHidemaroさんと「オブリで金剛さん召喚プロジェクト」を
やってるみたいで楽しいっす!!
僕も気合を入れねば!!p(゚皿゚)
とりあえず明日にはここ数日、痛みで悩まされた親知らずを抜歯するので
落ち着いて作業再開できると言うもの!(ΦωΦ)フフフ…

>使い慣れないツールで仕上げてますので
Hidemaroさんのリズムで全然良いと思います!
てか新ツールを導入されたのですね。
どんな進化をされるのか、すごい楽しみでございます!
お互いに無理せず、楽しみながら作り上げちゃいましょう♪(*´▽`*)
Posted by トライワット at 2017年05月16日 23:32
トライワットさん、ちょっと裏まで来てもらおうか!
例のブツだ (((゚Д゚)))クワッ

なんて冗談です、ごめんなさい
「オブリで金剛さん召喚プロジェクト」の話です
製作中の金剛さんの形が見えてきたので、参考用にお渡しできればな〜と思いました
まあ進捗度40%ぐらいなんですが・・

ところで親知らずの抜歯は大丈夫でしたでしょうか?
これで悩みが解決できれば、作業の方もバッシバッシと・・
ヽ( ・∀・)ノ┌┛)゚ロ゚)/ イイカゲンニシロ!!
Posted by Hidemaro at 2017年05月26日 03:42
>Hidemaro様
>ちょっと裏まで来てもらおうか
ヒィィィ!!ε=ε=(ノ;゚Д゚)ノ命だけはぁ!!
札は無いですが、小銭なら・・ジャンプっすか?ジャンプっすね!?
うおっとチャリチャリ言っております・・・えっと・・。
・・・67円♪(*´∀`*)

>例のブツだ (((゚Д゚)))クワッ
痛だだだだだ!!!貫いてます!新たな扉を貫いてm・・・


(゚Д゚)<お前ほんっとに怒られるぞ?

申し訳ございません。
つい嬉しくて調子に乗りました。(始発)

>オブリで金剛さん召喚プロジェクト
>進捗度40%ぐらい
おおおおお!!キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
流石作業が早い!!
これはますますアニポリを気張らなければ!!
今のところ笑顔と口を開けた状態ができていまして
今回は眉毛を別体で作るので、それと合わせて煮詰める
感じで進行してます。

>親知らずの抜歯
何とか上手くいきました〜!
ご心配かけてすみませんです!
幸い根の部分が短かったらしく、出血もすぐに止まり
あとは薬と薬用モンダミンの集中うがい攻撃で炎症も
起こらず、歯茎の盛り上がりを待つのみになりました。
Posted by トライワット at 2017年05月26日 20:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: