2017年04月17日

場繋ぎ&お詫び記事なのです

皆様こんにちは。
サブ☆マリン飯田改めトライワットです。

今ワタクシ、とある場所にいるのですが・・・。
先ほどから妙に霧掛かって・・・あ!何!?今の!
えっと、皆さま今ですね、ワタクシの背中に冷たい感覚が
走りまして・・こう、雫が伝うような・・・
それにしても霞掛かって視界が・・・・
!?
目が・・・・!痛い!
突発的に目が痛い!!
ワタクシの頭から液体が垂れて・・・
て、てかアツっ!お湯アツ!!

(゚Д゚)<風呂入ってんじゃねーよ!!
            いや、シャンプーが目に入ってめっちゃ痛い(´Д`;)
(#゚Д゚)<知らねーよ!!

てな訳で恒例の一カ月更新なのですが・・・。
すみません、RefPoly(FFraceリメイク版)を含めて作業が
全く進んでおりません。
miso8ooさんから記事へのMOD使用のご了承も頂いてるのに
ぜんぜん記事更新に至らず。。。(´Д`;)スミマセン

とりあえず言い訳を致しますと、実は伸び伸びになっていた
ある作業をしておりまして。
え?回りくどくてウザくてキモイ?!

誰がキモイやゴルァ!!>((((゚Д゚;))))

(゚Д゚)<おまえ。

いやまぁ以前描いた四コマ漫画の続きを製作中なのですが
思いの外、時間が掛かっておりまして。。。

現実逃避でアヒージョ作ってます。
DSCN2087_1.jpg
(゚Д゚)<なんでそっちに急カーブ!?

いや残り油をパスタに使えて一石二鳥なのよ!(゚∀゚;)
DSCN2089_1.jpg
(゚Д゚)<そんな事は聞いてない

「【悪魔ぶって】検索してはいけない言葉を検索してみた」って
動画を作ってらっしゃる「めさ」さんという方が、牡蠣のアヒージョを
作る動画をアップされてまして、それにモロ影響を受けました。
※名前掲載に関して問題がある場合はご指摘願います。

最初は鉄鍋のスキレットを買おうかと思ったのですが
キッチンを見回してみると出汁巻き卵を作るときに使う
フライパンが目に止まりまして。
試しに使ってみたら普通に作れちゃったので、そのまま
アヒージョ作成鍋に格上げです。

ちなみにウチでよくやるアヒージョは牡蠣とシメジと
アサリ、プチトマトを具材にしてます。
簡単にできて美味しいのでオススメっす。

そう言えば最近、YouTubeで「ダイナミック自演ズ」って方の
「ちがう!!!」って曲を聞いてハマりまして。
※名前掲載に関して問題がある場合はご指摘願います。
他の曲も歌詞がすごく良くて、落ち込んだ時とか
すごく元気を貰えるのです。
ちなみにダイナミック自演ズさん、キャラ絵も素晴らしく
漫才っぽい掛け合いが面白いのです。オススメっす〜。(*´∀`*)

じゃ、続き描くか・・・。
posted by トライワット at 00:52| 愛知 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
もう本当に春ですね。
天気が暖かくて、本当に良いです。 ^_^)
Posted by w.hぃ at 2017年04月17日 15:54
>w.hぃ様
W.Hさん、こんばんは!
お久しぶりです!
お元気そうで安心しました。(*´∀`*)

本当に最近は暖かくなりましたね〜。
暖かいから昼間でも眠くなっちゃいます。

Posted by トライワット at 2017年04月18日 01:14
こんばんは!

お腹が空いてる時に訪れてはいけないブログですねw
ホント、美味しそう ԅ(¯﹃¯ԅ)ジュルリ

私が自分で作る時はカレーやスープのような「誰が作ってもそれなりに美味い」
料理しか作りません。というか作れませんw
炒めるとか焼くとかあえるとか加減が必要なものはホント無理(*ノノ)

あれですね、料理もMODも「気が向いたら」でいいと思います。
それで「しなくてもいいや」と思っている方が自然とやる気も
沸いてくるんじゃないでしょうか。

のんびりいきましょう〜 (*´∇`)ノ
(と言いつつワクテカしながら全裸待機!)
Posted by miso800 at 2017年04月21日 18:58
>miso800様
(ノ゚Д゚)ノオォオォ!!!
いらっさいませ!でございますぅ!!
アヒージョおすすめですよ〜。。(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ
なんせ弱火で煮るだけですから。
鍋にオリーブオイルを50ccぐらい入れて、ニンニクの輪切りを
2欠片分ぐらいと鷹の爪の輪切りをお好みで入れて、ちょいと
にんにくの香りが漂って来たらシメジ入れてプチトマト入れて
お塩小さじ2〜3杯とブラックペッパー&バジルお好みで入れて
ちょっとグツグツ言い始めたら牡蠣と剥きアサリ入れて
1〜2分煮込んだら完成っす。
時間にして10分ぐらいでできるので簡単っすよ♪

オリーブオイルは具材の量によっては継ぎ足しますけど
シメジから水が出るので、最初は少ないかな?ぐらいで
様子を見た方が良いです。
あと、塩気も出来上がり後に足りなければ足すぐらいで
良いと思います。

カレーやスープ作れたら絶対作れますよ〜!
てかカレー美味しいですよねぇ。。。
よし、明日は久々にカレーにしよう!(笑)

>誰が作ってもそれなりに美味い
これ、結構重要ですよ。
僕は基本、あまり手の込んだモノって作らないんです。
明日も食べたい!ってなったとき、余りにも時間や手間が
掛かるものだと挫けてしまうじゃないですか。(笑)
やっぱり誰でもササッと作れて、しかも美味しいってのが
一番だと思います。


>料理もMODも
ありがとうございますです。
でも僕の場合はちょっとは焦らないと、ほんとに数年後に
なっちゃうので。。。(苦笑)
miso800さんから頂いた例のブツを装着したRefPolyを
お披露目できれば・・と目論んでおります。
あとは目玉なんですけど、happyMax状態でハート目に切り替わる
様にしたいな・・などと野望を抱いております。
そうじゃないと使い道ないんですよねぇ、、、あのハート目。(笑)


Posted by トライワット at 2017年04月22日 01:03
こんばんは(゚∀゚)

またまたおいしそうなの作ってるw
アヒージョなんてシャレたものワタクシ食べたことないざますよ!
ワットさんのお料理レシピ結構メニューが豊富そう。
うちの近場にカプリチョーザがあってよく行くんですが
いつも注文していたのは定番のライスコロッケ。
おうちで作るのもオムライス。
好きなメニューが本当に子供っぽいおいらw
でもめちゃくちゃおいしい(^p^)

ちなみに出川哲朗も朝ウィンナーがないと駄々らしい。


>【悪魔ぶって】検索してはいけない言葉を検索してみた
検索してみましたw
何やら聖飢魔IIの閣下みたいな人が出てきたw

自分もよく見ていた実況の人とか
誰かおったかな〜と見返してみたら
個人的に好きだったのは わいわい(YY)さんとかですね!
関西の方で、声もダウンタウンのまっちゃんに似てるので
デビュー初期の頃から見てましたが
人気が出るのは必然だった気がしましたw
ちなみに彼のアイワナ動画がお勧めです(´ω`)
http://www.nicovideo.jp/user/2963870/mylist
デビュー作は人生オワタの大冒険で
その頃はまだテンション低いですねw
Posted by rabilinth at 2017年04月22日 21:44
>rabilinth様
こんばんは!でございますぅ!(*´▽`*)

>おいしそう
(ノ゚ο゚)ノおおおぉぉおぉお!!
そう言ってもらえると嬉しいっす!
アヒージョ作りはほんと僕も最近でございます。
岩塩とかも初めて使いました。
もう普通の塩には戻れないのですわ!(*/∀\*)イヤン
ちなみに料理レシピは・・・そんなに多くはないと思いますが
一週間ローテーション分はなんとか。。。

>カプリチョーザ
実は知らなくて今調べてみました。
ウチの近所に無い〜!・゜・(ノД`)・゜・
HP見ましたけど、めっちゃ美味しそう!
ライスコロッケ、ミートソース掛けってもう絶対美味しいじゃないですか〜。
オムライスも美味しいですよねぇ。(´∀`*)ウフフッ
タマゴの上にとろけるチーズをのせて、熱々のトマトソースかけたら
もうヤバ過ぎっす。。(*´﹃`)

>わいわいさん
リンクありがとうです〜!
青鬼の動画見たんですけど、めっちゃ面白い!(笑)
「たけし、もうええて!」がすごいツボりました。。。(笑)
なんか、まっちゃんの「廃旅館」を彷彿とさせますね、この人。

しかしこういう実況動画作れる人達ってほんとすごいっすね。
喋りとかほんと上手だもんなぁ・・・。
Posted by トライワット at 2017年04月24日 22:01
サブ☆マリン飯田様、こんばんわです!

アヒージョもパスタもとてもおいしそう〜
料理が上手な飯田さん、素敵w

この写真見てると普段料理なんて全然しない私も
「何か作ってみようかしら?」って思っちゃうから不思議です。
でもホントおいしそうですねー。

つい先日、冷蔵庫に残っていたカット野菜二袋のうち、
謝って賞味期限が切れた方を使って野菜炒めを作ってしまいww
一口味見して「酸っぱさマーックス!!」と叫びつつ、
完成後5秒でゴミ箱に捨てたのは良い思い出...

そういえば飯田さん、何か新しい種族を作ってらっしゃるんですか?
RefPoly? 読み方としては "レフポリ" ですかね?
これまた気になるものを。。。

以前、よくSSを張られていたポリ2とはまた違う種族?
ポリ2すごく カワ(・∀・)イイ!! と思ってよく飯田さんのSSを見てましたが、
RefPolyはどんなのになるのだろ?
気長〜にSS待ってまーっす。



Posted by トッシー at 2017年04月24日 23:27
>トッシー様
こんばんわ!!
サブ☆マリン飯田でございます!!
ミドルネームは✩でございます!!
ウチの母方の曾曾曾曾祖父の父方の曾祖母の家の隣人が
日系エチオピア人でした。

>料理が上手な飯田さん、素敵w
そ、そうっすか?( ̄∇ ̄*)ゞえへへ
褒められてしまった。
サブ☆マリン飯田は褒められた!
調子に乗ったら足の小指をぶつけた!
うっごごぉぉおお・・・ブル(((_('ω';」∠)))ブル

>何か作ってみようかしら?
ぜひぜひ〜!(´∀`)
牡蠣とかは流石に時期によってめっちゃ高くなったりするので
セール中でもない限り割高になっちゃいますが、アヒージョは
ニンニクの輪切りを入れたオリーブオイルで具材を煮るって感覚
なので、例えばエリンギとかシメジ等のキノコ類とプチトマト
ローソン100等で売ってる冷凍のシーフードミックスを入れるだけでも
かなり美味しくなるっす♪
ちなみに味付けは岩塩とバジルとブラックペッパーだけっす。
材料費としては400〜500円ぐらいで作れちゃうのでオススメっすよ〜。

>酸っぱさマーックス!!
そ・れ・は!!(笑)
もはやマッドマックス状態!
ヒューマンガス様も「俺様は失望したぞ」状態っすね。(笑)
でもマジ話で酸っぱくなる時と、特に傷んでいない時があるんですけど
あれは一体・・・あ、なんだお前たちは!?
なんだそのグラサンは!恥ずかしくないのか!浮いてるぞ?
世間から紛う事なく浮いてるぞ?!・・・あ、やめろ!そこは伸びるからやm

--------------------しばらくお待ち下さい-------------------------

>RefPoly
読み方はレフポリで合ってます〜。(*´∀`*)
ポリ2とは個別の種族になってます。
個人的にFFraceの「ここがこうだったら・・」って願望を元に
作ったので、人によってはコレジャナイ感が半端ないかもですが
出来上がったらまた使ってやって下さいまし。
ホントは一昨日にゲーム内にコンバートしようとしたんですが
UVの未調整部分があったので、今突貫でやってたりしてます。(笑)
Posted by サブ☆マリン飯田 at 2017年04月25日 22:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: