2017年06月04日

気が付けば2ヶ月

皆様こんにちは、トライワットです。
どうですか、もう6月ですよ。
ほんと歳を取るほどに時の過ぎ去るのは早くなりますね。
ワタクシもすでに7じゅぅ・・・6・・だっけ?
(゚Д゚)<聞くなよ
えっと・・まぁ80歳近い訳ですから、それこそハイパーソニック機並みの
速度で時間が過ぎ去る感じですか!どうなんですか!?
(゚Д゚)<だから知らないって!

オブリの話なのよぉ!!
まぁTESシリーズの新作がでるカモ〜なんて言われている昨今
まだオブリやってんの?って言われそうですが。
好きなんですよねぇ。。オブリ。
動画などで最近のゲームを見て、「うっわ!すげぇ!かっけぇ!」
・・・とか思うんですけど、動画見終わると「じゃ、オブリやろか」
になるのは、実家にいるような安心感があるからでしょうか。。。
Oblivion20170603 19.27.51.jpg
すべてはここから・・・。
ここから始まったのよねぇ。。
Oblivion20170601 01.37.09.jpg
てか、流れ的にこのブログ終わるみたいな感じだけど
やめないっすから!まだもうちょっと居させて下さい。((((;゚Д゚))))
Oblivion20170603 21.10.15.jpg
そう言えばOblivion Reloadedがバージョンアップしてたので
入れさせて頂いたのですが、ウチの環境の欠陥なのかCTDが頻発。
建物内から外にでたらCTD。
ファストトラベルしたらCTD。
元気かね市民!でCTD。
トイレ行ったらCTD。
( ゚∀゚)o彡゜CTD♪CTD♪

・・・じゃないんだよ、奥さん!!
とぅおぉりゃ!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
Σ(゚Д゚)<影丸?!

Oblivion20170603 21.18.19.jpg
泣く泣く前バージョンに戻しました。。。(ノД`)くそー。。

Oblivion20170604 05.11.34.jpg
まぁ現状でもORの完成度は素晴らしいですし、rabilinthさんから
頂いた環境改善セットのお陰で更に飽きが来なくなってるので
まぁ良いかなぁ。。って感じで。

Oblivion20170604 05.07.06.jpg
そうそう、今作ってるレフポリですが、やはりと言うか
FFraceとは徐々に掛け離れていってる感じです。(´Д`;)
まぁ全く同じにする訳にもいかないんですけど・・・。

Oblivion20170604 05.04.59.jpg
てかやっぱりね、種族メッシュ作る度に思いますが
LOP種族を始めとして先達の方々が作った種族ってほんと
偉大だなぁって思います。
まだまだやなぁ。。精進せな。。。(´Д`;)

Oblivion20170604 05.03.43.jpg
いや自分なりには頑張ってんですけどね。これでも。
昔にキャラメイクで意見を仰いでいた先輩Tさんがフォールアウトに
行っちゃったもんだから、方向が合ってるのかすごい不安。。
------------------------------------------------------
※補足
先輩Tさん
種族:人間
昔勤め先でとてもお世話になった先輩であり、未だに
お付き合いのある変態師匠。
それはもう、ここに書けないほどの変態ぶり。
------------------------------------------------------

話は360°変わりますが!
(゚Д゚)<戻ってんじゃねぇか。

いつも素晴らしいMODとポーズを作成される
miso800さんから恐れ多くも頂いてしまいました。
Oblivion20170603 17.18.04.jpg
MSガールズ・マッシュアップでございます!!

Oblivion20170601 23.21.47.jpg
RX78Ver12通称「がんたむ」です。
いま命名しました。
本人すっごい冷めた目をしてますが次行きましょう。

Oblivion20170603 16.11.45.jpg
轟雷いきま〜s
(゚Д゚)<「がんたむ」ちゃうんかい!!
ちなみに上のライフルの射撃ポーズもmiso800さん作でございます!

Oblivion20170603 16.30.54.jpg
他にもこれや・・・

Oblivion20170603 16.25.27.jpg
これもmiso800さん作のポーズなのです!
後ろに爆発とか作れたら、まさにあのシーン!!
まじでポーズとか作れちゃう人尊敬します。

Oblivion20170603 17.15.37.jpg
数体並んでいたらバーチャロンの選択画面みt・・・。
ちなみにこのMODなのですが、実は胴体部分に拙作の
シスターモドキを使って頂いております!
めっちゃ嬉しい。。。(´∀`*)
miso800さん、重ね重ね本当にありがとうございます!!


ちなみにもうすでにお気付きかと思いますが、キャラの髪型は
屁ぷしさんの新作です!!
相変わらずの完成度。
これでリハビリとか言っちゃうんだもんな、あの人。(´Д`;)
どんだけレベル高いんだよ!ってツッコミを入れたくなりました。(笑)
とりあえず、今度鼻から坦々麺のスープを流し込んでやr・・・・・。
※ほんとめっちゃ可愛い髪型なので未導入の人は是非!
 オススメっすよ!


はてさてぽて!
(゚Д゚)<ぽて?!
次にご紹介させて頂くのはこちら!

Oblivion20170604 00.43.32.jpg
ボーンウェイトの魔術師、Hidemaroさんの新作!!
「金剛MOD」なのデース!!ヽ(゚∀゚)ノ うぇ────ぃ♪

Oblivion20170604 00.45.44.jpg
まだテスト版との事ですが、現状でこのクオリティは凄すぎです!

Oblivion20170604 00.47.00.jpg
いやもう導入した途端、OP曲が流れました。(笑)
そう言えば劇場版BDが夏発売だそうですねぇ。
予約しなきゃなのだわ。

Oblivion20170604 00.48.56.jpg
Hidemaroさん曰く、外装も作られるそうで
ほんと完成が楽しみな逸品でございますぅ!!
つかほんっとにHidemaroさんの作成される和装の
完成度は毎度素晴らしいですねぇ。(*´д`*)はぅぅ。。
posted by トライワット at 01:44| 愛知 ☁| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
更新お疲れ様です。
※最初「講師の疲れ」って誤変換しちゃってクスwってなっちゃいました。

てか80前にしちゃだいぶお若く見えましたw


そんなことよりガンタムすんげえ〜〜!w
キャラといい、すこぶるデキバエのいいMMDの一枠、ってふうにも見えますねw
すげえなあ・・。

あ、髪型ごりよういただきありがとうございます。
や、だからリハビリうんぬんは言葉のアヤですってばw


金剛さんは完成が楽しみですね。
金剛ってえとストロングかブチ切れくらいしか
知らなかったのでこんなカワイイ金剛さんなら全然イイですね(?)
ちなみになんと四姉妹らしいですよ! よく知らんけど。


別ゲーもたまにはイイですよ。気分転換になります。
アタシの場合いったっきりしばらく戻ってこれなくなることが
頻発してますが・・w
Posted by 屁のプシ at 2017年06月04日 12:13
>屁のプシ様
毎度でございますぅ!(*'ω'*)
てか「講師の疲れ」・・!!(笑)
今は教育の場も益々大変みたいですからねぇ。
講師の皆さまもさぞお疲れでございましょう。

>80前にしちゃだいぶお若く見えましたw
いや〜早朝から皺伸ばし体操をやってますから
その甲斐あっての事かも知れません。
65歳ぐらいに見えたら御の字でございます。


>がんたむ
miso800さんに無理言って頂いてしまいました。( ̄▽ ̄;)
>すこぶるデキバエのいいMMD
ヾ(⌒(ノ゚∀゚)ノおぉぉ♪
そう言って頂けるとめっちゃ嬉しいです!
実際動かすまでオブリでフィギュアっぽいキャラクターを
動かすのは無理かも・・・なんて思ったりもしたのですが
改めてオブリの懐が底なしってのを垣間見ました。(笑)
見た目的にはMSガールズMODと屁ぷしさんの髪型の恩恵がかなり大きいですけど。

>リハビリうんぬんは言葉のアヤですってばw
いやいやまたご謙遜を!(笑)
でもほんとこの髪型、可愛いっすわ〜!
毎度まじ感謝なのですよ〜!

>金剛さんは完成が楽しみですね。
ほんと楽しみなのデース!!ヽ(゚∀゚)ノ year!
>四姉妹らしいですよ!
アニメ版でメガネを掛けた霧島がメガネ取って本気モードみたいに
戦ってるの見てカッコイイ!って思ったんですが、原作ゲームだと
マジ近眼らしく、「ありえねー!」って批判があったとかなかったとか。
個人的には好きな演出だったんですけど、まぁ生粋のファンの人からすると
ちょっと待てって感じですよねぇ。

>別ゲーもたまにはイイですよ。
新しいゲームもやってみようって思う事はあるんですけどねぇ。
RBWYのゲーム版とかすごい興味あるんですけど、やりだすと他の事に
手が回らなくなるんですよねぇ。。(´Д`;)
Posted by トライワット at 2017年06月04日 22:11
またもやオジャマシマース デース

オブリの環境構築中で苦戦されてるようですねw
まあModとCTDはオブリの華っていいますから、ゆっくりこの最難関クエストを攻略しましょw

現在作成されてますレフポリ良いですね!
FFRaceから離れてトライワットさんらしくいい感じで進化されてると思います
もうすでに顔メッシュ作りの第一人者だと思いますよ

>ガンダムちゃん

すごい出来ですね〜
この人モデラーかしら?私にゃこんな表現はリスポーンしたって無理ですもん
それにシレっとフィットしちゃう屁ぷしさんの髪型もすごいですね
屁ぷしさんの髪型ってキャラや状況に関係なく合っちゃうんですよね、凄いことです
この箒みたいな髪のアルファ処理とかどうしてんでしょうね?神業です

>金剛デース

ご紹介ありがとうございますm(_ _)m
って、アレ?
アニポリ完成されてます?
既に完成度がとんでもなく高いんですけど(・・;)
なんかこのまま『榛名です!』でいけそうですねw

あと、魔術師なんてとんでもないです
せいぜいイカサマ師ですよw
Posted by Hidemaro at 2017年06月06日 04:22
おおっ!TESシリーズの新作が出るんですか?

といってもグラボの性能あげないとスカイリムも無理というね…

てか、オブリがリメイクされるというガセネタに踊らされた記憶が…

オブリは頻繁なCTDさえなければ快適なんですが…

TESの新作にハニセレのキャラクリが搭載されれば私的には最強なのにw
Posted by レスタト at 2017年06月06日 16:56
>Hidemaro様
イラッシャマセ!なのデース!(*'ω'*)
>オブリの環境構築中
OR6.1.2で不具合は特に無かったのですが、6.2が発表されていたので
意気揚々と入れ直したらダメでした。。。(ノД`)
一番キツいのはキャラメイク画面にすると100%落ちるって事ですねぇ。

>レフポリ
>いい感じで進化されてると思います
ありがとうございますぅ。(´∀`)
メインで使っても後悔させないぜ!・・・ぐらいの意気込みで
作ってはいるのですが中々現実は厳しいです。(苦笑)
今はテクスチャの手直し中なのですが、眼力が足りないのでもう少し
アイシャドウ周りを何とかしたいです。(´Д`;)

>顔メッシュ作りの第一人者だと思いますよ
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
いやなんかすみません!!
LOPの作者様のブログやHidemaroさんのアイデアが
無ければ顔作成なんて夢のまた夢だったと今でも思います。
特にアニポリはHidemaroさんのアイデアが肝になってます。
ほんとに感謝なのです!
今度サインください。(スキャンでも可)

>がんたむ
>私にゃこんな表現は
そんな事言う口はこの口かぁ!?びよんびよん!!
高品質の金剛MOD作成されているのにホントにもう!(*ノ∀`*)
僕にしてみたらmiso800さんもHidemaroさんもすごい人達なのです!

>屁ぷしさんの髪型
最初レフポリに合わせていたんですが、ギャグでアニポリに合わせたら
ギャグにならないフィット感でそのままデフォになりました。(笑)
ほんとアルファとかも凄い処理ですよねぇ。
いろんな角度で見ても全然違和感出ないんですもん・・・。

>アニポリ完成されてます?
まだまだテスト版から進んでませんです。。(((゚д゚; )))
表情に関してはリアル顔より端折れるパターンが多いので
あとは眉毛とか小物の作成ですねぇ。

>金剛デース
いやもうここ最近、オブリ起動すると顔ニヤニヤでございますよ。
(゚Д゚)<気持ちわるっ!
だってねぇ。
これだけ可愛くてクオリティ高いMODがゲーム内で出てきたら
ニヤニヤ〜ってなるでしょ!普通!!どうなのそこんとこ!?
(゚Д゚)<なんでキレてるのよ

あ、ちなみにオブリのタイトル画面の曲を艦これのOPに差し替えて
みたのですが、メニューが出るまでの下りがタイミング合ってて
ちょっと笑いました。
てか大体のOP曲ってそう言う感じなんですかね。
ギャバンも合ってたし。
Posted by トライワット at 2017年06月07日 22:14
>レスタト様
ヾ(⌒(ノ゚∀゚)ノおぉぉ♪レスタトさんやぁ!!
毎度でございますよってに〜!(*´∀`*)

>TESシリーズの新作が出るんですか?
昨年のE3の時にそう言う話が明言されたみたいです。
作品に関してはまだ憶測の段階みたいですけどねぇ。(´Д`;)
いろいろなサイトを見て回りましたが、個人的にはフォールアウト4の
VR対応が先立っているので、TESの新作はVRやその他の新規技術を
投入するために時間がかかるのではないかと思ってます。

>グラボの性能あげないと
もうほんとキリが無くなってますよねぇ。
最近のグラボだとメモリ6Gとか普通に乗っかってたり
しますし、恐ろしい時代になりました。(苦笑)

>オブリがリメイクされるというガセネタ
僕も踊り狂ってた1人っすよ。(笑)
まぁ今の風潮の中でだとリメイクされたとしても、キャラクターとか
一新されてしまいそうですけど。。
タマネギはやっぱりあの「何か知らないけどイラっとする」って
テイストの顔じゃないと。(笑)

>CTD
SSDとかハード周りの進化のお陰で多少は改善されたトコロもありますが
落ちる時は落ちますからねぇ。。(´Д`;)
エンジンだけリメイクしてくれれば良いのに。。(苦笑)

>TESの新作にハニセレのキャラクリが搭載されれば
ああ〜。。これはマジでそう思います!
あれでキャラメイク時の他の筋肉への影響力とかも弄れるようになったら
マジ最強なんですけど。。
あとハニセレみたいに顔データのコピーとか混合とかできるように
してくれたらマジで神仕様ですね。
Posted by トライワット at 2017年06月07日 22:43
こんばんは(`・ω・´)ゝ

>TESシリーズの新作
そういえばE3来週なのですね〜。
個人的にはTGSより楽しみなイベントです。
でもさすがにTESの新作はまだまだ先だろうな〜・・・。
TES6が出るとしたら、きっとスカイリムのときと同じように
舞台となる場所は今まででない新しい国で
時代が1つ進んで歴史が大きく動いていたりするんでしょうなw
スカイリムの帝国が敗北して実質エルフの属国になっている展開は
完全に予想の斜め上でしたし・・・w

VRの話題があったのですが、ワットさんはVRお持ちで?
VRってエロバレーやサマーレッスンを起動して
下から覗くためのゲームですよね。
(゚Д゚)えっチガウ!?

今このコメントを書きながら
"サマーレッスン パンツ" で検索していたのですが(←
スカートが捲くれ上がるバグがwという記事がありましてw
幸せな気持ちで一杯になったんですがwww
VRを遊んでいる世のおとこどもは
99.99999% _(:3 ⌒゙)_ この体勢だろうなぁ。

>ORの新版
CTDッ!!!
そういえばORの作者様、NEXUSのサポートを終了して
独立なされたようですね!
経緯は詳しくは存じませぬが
やはりNEXUSのサポートがしんどかったんだろうなぁと予想w

>misoさんとガンダム
このがんだむの姿でならきっとあの巨体のデイゴン様とも
対等に戦えるのではないでしょうかw
misoさんのポーズ、クオリティは流石の流石で
最早周知のポーズ神でございますが
たま〜に唐突に面白ポーズ作成されますよねw
芋砂のポーズ作られたり、壁ドン作られたり(^ω^)

>金剛さんデース!
金剛さんというキャラは詳しく知らなかったので検索してみたら
あらまwとってもかわいいキャラが一杯出てきた♪
なるほど・・・これは確かに衣装作りたくなるオーラ出てますなw
にしても衣装の再現度すごいですよね〜。
衣装があるならオブリでキャラも再現したくなりますねw
Posted by RX77 rabilinth at 2017年06月09日 21:27
>RX77 rabilinth様
>オブリの白いラビさんは天才か!?
はい天才だと思います。
いらさいませ〜!(*´▽`*)
てか毎度返信遅れてすみませんです。

>TESシリーズの新作
今回はかなり開発が緩やかみたいですし
まだまだでしょうね。
>スカイリムのときと同じように
多分そうでしょうねぇ。
でもアレですよね、時代とか進み過ぎて某最後のファンタジー的な
状態になったら、それはそれで面白いかも知れませんねぇ。
あ、それよりも時間を行き来できる様になって、オブリの時代で何かして
スカイリムの世界で事件解決とか。。いや収拾がつかないか・・・(´Д`;)

>VRお持ちで?
残念ながら持ってないですぅ。(ノД`)
高いですぅ。
貧乏人の僕には高嶺の花でございます。。

>下から覗くためのゲームですよね。
え〜まじですかぁ!?(すっとぼけ)
そう言えば某大手エロゲメーカーさんがVR彼女とか作ってたなぁ。。
サマーレッスン買った人は間違いなくVR彼女も買ったに違いない!p(゚皿゚)
(゚Д゚)<偏見が甚だしいなお前は!

まぁエロいのも良いのですが、個人的には仮想空間で
犬とか猫とかスライムとかドラゴンとか飼えるゲームが欲しいっす。
小さいドラゴンとか顎とか頭撫でてあげたら、羽パタパタやって
喜んだりしたらめっちゃ可愛いじゃないですか!(*ノ∀`*)

>OR
>NEXUSのサポートを終了して
実際今までよくやってらしたなぁって思います。
中には傍から見てても「いやそれ作者さん関係ないやん」って見当違いな
質問されている人もいたみたいですけど、きちんと返答されていて本当に
凄い人だなぁって思ってました。
別の場所になったとはいえ、ORのサポートを続けられるようで本当にホッとしました。(´∀`)

>がんだむの姿
>対等に戦えるのでは
たぶん最後はカンシャク起こして駄々っ子パンチの応酬になると思います。
で、小さい妹に手を焼くお兄ちゃん状態のデイゴンさん。
>misoさんのポーズ
いやほんと、miso800さんの自然なポーズをサクッと作られる腕は羨ましい限りです。
おもしろポーズもmiso800さんの定番ですね。(笑)
アイドリングアニメとかmiso800さんが作ったら面白そうだなぁって思います。
僕もポーズ作ってみたいと思うんですけど、イマイチよく分からないんですよねぇ。(´Д`;)

>金剛さんデース!
いや〜ほんとHidemaroさんがまさか艦これの衣装MODを作成されるとは
思わなかったので、ほんと嬉しかったです!
しかも髪型を屁ぷしさんが作成中なのですよ!!
まさかの二大巨頭タッグにワクワクが止まりません!!+ (o゚・∀・) +
Posted by トライワット at 2017年06月10日 22:57
私は従ってoblivion reloadをお勧めしません。

私は以前から私たちのフォーラムに新バージョンは、
CTD発生がひどい警告した。

Posted by W.Hぃ at 2017年06月18日 10:42
>W.Hぃ様
こんばんは!(*´▽`*)
最近とても暑くなってきましたがお元気ですか?

>oblivion reload
>CTD
やっぱりそうなんですね。(´Д`;)
ただoblivion reloadで指定できるSkin Shaderの効果が好きなので
必須になってしまっているのです。。。
Posted by トライワット at 2017年06月19日 20:57
かなりお久しぶりです!
お元気そうで何よりです!
いやーホント時間過ぎてくのが早いですね

Oblivion Reloadedは入れた瞬間ゲームが起動しなくなるのでちょっと避けてたんですがもはや一からゲーム入れなおしてみようか若干迷ってます・・・これENBと一緒に入れないほうがいいんでしたっけ

新種族もかなり形になってきてますね!
最終的にどういう感じに行き着くか凄い楽しみです!
Posted by らぐなる at 2017年06月20日 22:25
こんばんは、RX77オブリの白い巨塔です。
(゚Д゚)<それホワイトゴールドタワーやんけ!!

>VRは結局
私もVRは見送ってます。
VRは高いというのもありますが、やはり馴染みですかね〜(´Д`)
ゲームは結局オンオフのお手軽さがいいと思うので
友人の家で使ってみたのですが、遊ぶ際に装着と脱ぐという手間がなんとも・・・w
何か大作RPGとか出たら買いたいかな〜。

>OR
先日当ブログにORの情報をくださった方がいらっしゃったのですが
新しく立ち上げたORのサイト、今 "登録制" になってるんですね・・・w
それを聞いたときにもまたまた色々察してしまいました(;´Д`)

>misoさんのポーズ
つい最近和傘ポーズを使ったのですが
いやーぶったまげましたねー!
和の世界に馴染みすぎぃ!というかセンスありすぎぃ!でしたw
今度ポーズ作成チャレンジしてみようかなー(´∀`)


>それはそうとBCPについて
最後に私的な本題なのですが
BCP導入後の画像を見ていて一点気になったことがあったのですが
シェーダーの1つのSweetFXってONにしてらっしゃいますか(´ω`)?
SweetFXの効果がかなり高い設定なのですが
なんとなーくオフになってるっぽい雰囲気にも見えたので・・・w
ご存知だとは思いますが一応 Scroll Lock キーでオンオフできまする。
もしオンになっていたらごめんなさい!
Posted by RX77.14 rabilinth at 2017年06月23日 21:49
>らぐなる様
返信遅くなってすみませんです!
てかご無沙汰してしまってすみません!(´Д`;)
ここ数日は偏頭痛(実は風邪)とネット環境がプツプツ切れる現象で
ウミウシの如くゆっくり緩やかに七転八倒しておりました。のた〜うね〜

>Oblivion Reloaded
>ENB
一応共存は可能です。
Oblivion Reloaded側のHDRとbloomが使えない等の制約はありますが・・・。
>入れた瞬間ゲームが起動しなくなる
これ確か、shader3.0のシェーダー入れ替えをしていると起動しなかった
と記憶しているのですが、違ったかしら・・・。
すみません、僕もちょっとあやふやです。。(´Д`;)

>新種族
この記事を書いた後に目元の改変を行いまして、結局釣り目寄りに
なりました。
自分自身が釣り目好きではあるのですが、それに流されるのが嫌で
垂れ目寄りで作ろうとしてたんですが、他のゲームのキャラとか見て
「やっぱ釣り目良いなぁ・・・」って思ってしまって。。。
悶々として作っても後悔するので、方向転換です。(苦笑)
表情はほぼ仕上がってはいるので、もうちょっとですねぇ。
Posted by トライワット at 2017年06月23日 22:20
>RX77.14 rabilinth様
どうもでございますぅ!!
大気圏の突破能力皆無!
RB-79トライワットでございます!

>VR
>装着と脱ぐという手間
ゲームするまでに儀式的な作業が増えるほど
やる気が削がれますよねぇ。(´Д`;)
実は昔に当時流行り物だったヘッドマウントディスプレイを
使っていた頃があったんですが、結局ゲームをするまでの一手間が
面倒であっという間に使わなくなりました。

>OR
>登録制
まぁ作者様も苦肉の策だったのではないかと。。。
少なくとも作者様が「もう嫌や!」って開発をお止めにならなかったのは
本当に良かったと思います。

>misoさんのポーズ
ほんとよくあそこまでシックリくる物を作られるなぁと感心しちゃいます。
>今度ポーズ作成チャレンジしてみようかなー(´∀`)
おぉおぉお!!まじっすか!(゚∀゚)
らびさんのセンスで作られるポーズも洗練されてそうです!
しっとりとした、あどけなさの残る仕草とか作られたら凄いのできそうですね。

>BCP
>Scroll Lock キーでオンオフ
・・・・・(゚Д゚;)
すみません、ご存じありませんでした。あわわ。
てか確認したらSweetFX切れてました。。(´Д`;)
すみませんです〜。
Posted by RB-79トライワット at 2017年06月24日 14:17
はじめまして、最近こちらのブログを見つけて拝見させてもらってるのですが、めちゃくちゃかわいい子が多くで妬まs(ry げふんげふん、羨ましい限りです。
まだ全部の記事を読んだわけじゃないんで、過去記事とかにあると二度手間になってしまい申し訳ないのですが、こういったキャラクターは何かの種族追加MOD等で作成したのでしょうか?
それともなにか別の作業が必要なのでしょうか?
Posted by 変態紳士0721号 at 2017年06月25日 01:07
RB-79式とはこれまた・・・
私の2世代後の改修型ではありませんか!
スペックが段違いだとは思っていましたが
そういうことだったのか!

>BCP
>確認したらSweetFX切れてました。。(´Д`;)
あらやっぱりw
なんとなくで不安ではありましたが聞いてみるものですな〜!
私のほうで気がつけてよかった(´∀`)
私の環境でもSweetFXのオン時とオフ時でじぇんじぇん見栄えが変わりますので
恐らくワットさんの環境でもじぇんじぇん変わってくると思いますw
そんなわけでオンにしたことで景観もそうですが
キャラの映り具合もオフ時よりは大分良くなると思いますですw
これからもうまい具合に適当に使ってやってくださいまし〜(´ω`)
Posted by RX77.14 rabilinth at 2017年06月25日 09:13
>変態紳士0721号
初めまして!(゚∀゚)にゅぱー!
こんな場末ブログですが良しなにしてやって下さいまし。

>めちゃくちゃかわいい子が
おおお・・・ありがたいお言葉でございます!
ブログにアプッた時は「良い感じにできたかも!」って感じで
意気揚々としているのですが、翌日とかになると頭が冷えてきて
「あれ・・・微妙かも?(゚Д゚;)」って思う事もしばしばなので
褒めて頂けるとすごく嬉しいのです!!

過去のキャラクターに関してはFFRaceという種族MODがございまして
その改変テクスチャを作成させて頂いて作ってます。
ここ最近は何とか自分でも種族MOD自体を作れるようになりまして
それを使ってキャラを作っておりますです。(*´▽`*)
Posted by トライワット at 2017年06月26日 02:33
>RX77.14 rabilinth様
いらさいませー!(*´▽`*)

>2世代後の改修型
実はそうなのです!
改修され過ぎて手は簡略化されて足は無くなっちゃって体型は
真ん丸になってしまいました。
敵に蹴られるわ、出撃した途端にレーザー兵器で溶かされるわで改修って
何それ美味しいの?状態です。。((((;゚Д゚))))

>BCP
>私のほうで気がつけてよかった
ほんとありがとうございました。
ORのアンインストールの時に間違って変な操作してたっぽいです。
最近レフポリの表情の動作確認でしかゲーム立ち上げてなかったので
完全に抜かっておりました。。。(´Д`;)
>キャラの映り具合もオフ時よりは大分良くなると思いますですw
いやもう歴然と変わりました!
違いを見るのが面白くて、ついついScroll Lockキー押しちゃってます。(笑)
Posted by とらいわっぼーる at 2017年06月26日 02:45
>>トライワット様
情報ありがとうございます。
早速探しに行ったらすぐ見つかりました^^
頑張ってかわいい子作ってきます(`・ω・´)
Posted by 変態紳士0721号 at 2017年06月26日 14:39
>変態紳士0721号様
ぼんじゅ〜る!でございます!ヽ(・∀・)ノどーん!
Σ(゚Д゚)<ぼ!?

>頑張ってかわいい子作ってきます(`・ω・´)
(ノ*´Д`)ノオォオォ!!
その暁にはSSを是非見せて下さいまし!

あ、それと言い忘れてたんですけど、FFrace用の改変テクスチャって
使われます?
必要でしたら用意しますので、言って下さいまし。m(_ _)m
Posted by トライワット at 2017年06月26日 21:44
>>トライワット様
なんと!!もう入手できないと思ってたので、是非ともお願いしたいところです(土下寝五体投地
Posted by 変態紳士0721号 at 2017年06月27日 07:00
>ぼーる
改修に改修を重ね、気がついたら元に戻っていたw
ワタシも話の流れの中ついに最終形態にいきつくことができました。
目指していたものはこれだったようです。
よーしがんばるぞー♪(←何を?

>FFrace用の改変テクスチャ
便乗で申し訳ないですが是非ともわたくしめにも!!
Posted by RX0721最終型 rabilinth at 2017年06月27日 22:08
>変態紳士0721号様
再び毎度でございます!
すみません、返信が遅れてしまいました。。

テクスチャの件、了解でございますぅ!
>入手
なんかすみませんです〜。。(´Д`;)
限定公開にしたのはその時々で理由があったりするのですが
共通しているのはサポート仕切れないって事でございまして。
僕、あんまり器用な方ではない&移ろいやすい性格なので
何か不具合が見つかっても、その時に他事やりだしていたら
もう直す気力が湧かないって事が多いのです。
結果的に中途半端になるので公開する事に消極的になっちゃうのです。

てな言い訳はともかく!p(゚皿゚)
ちょっとお願いがあるのですが、このブログにある連絡帳のコメント欄に
変態紳士0721号様が思い付いたパスワードを半角英数10桁で書き込んで
頂けますでしょうか。
書き込んで頂けたら同じく掲示板のコメント欄にアドレスを書き込ませて
頂きます。

お手数をお掛けしますがよろしくお願いします。m(_ _)m
Posted by トライワット at 2017年06月28日 18:28
>>トライワット様
パスワード了解です。
公開非公開は作者さんの自由なので、そんなに気にしないで下さいよw
トライワット様をはじめModderの皆様には感謝しまくりです。
配布してもらえるだけでも、有り難くて拝まないといけないのに・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
Posted by 変態紳士0721号 at 2017年06月28日 18:37
>RX0721最終型 rabilinth様
再びのおいでませぇ!ヽ(・∀・)ノ
てか返信遅れてすみませんです。。

>最終形態
(ノ*´Д`)ノオォオォついに・・!!
次は「神化形態」への扉が開かれるのですね!!
よしワタクシはブリーフを履いたボールの進化系を・・・
(゚Д゚)<完全出オチネタやんか

>FFrace用の改変テクスチャ
あわわ!!((((;゚Д゚))))
すみません、てっきりお渡ししたものと思っておりました。。。
用意するのでしばしお待ちを!!m(_ _)m
Posted by トライワット at 2017年06月28日 22:52
>変態紳士0721号様
>こちらの記事を利用した方
あ、そちらで大丈夫です。
お手数をかけてすみませんです!
パス確認しました〜!
同じく「連絡帳」にアドレスを書き込みますので、もうちょっと
待ってて下さい。m(_ _)m
てか前のコメントで「掲示板」って書いちゃってますね。(´Д`;)すみません。

>SS
あ、フリーのアプロダとかお使いだったら・・って思ったのです。
なんか煩わせてしまって申し訳ないです。。(´Д`;)
Posted by トライワット at 2017年06月29日 01:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: