2017年07月11日

ちょいと脱線

どうも皆さま、寝ぼけ眼のトライワットでむ〜!
気温的に夏真っ盛りな感じになってきておりますが皆様お元気でしょうか。
当たり前の話ですが、この時期どこ行ってもクーラーがついてるので
冬以上に風邪気味でございます。_(;3 _/∠)ゞ
夏でも防寒の帽子と長袖を着ているので、数週間前にも国家権力な方々に
職務質問を受けちゃった。(∀`*ゞ)テヘッ
今回は更に車中検査と注射痕もチェックのオマケ付き。
・・・まじで知り合いの国家権力OBのおっちゃんに相談しようかしら・・・。(#゚Д゚)イラッ

(゚Д゚)<格好的に自業自得感はあるがな。

         勤め先の駐車場で4回職質とかオカシイやん!>(´Д`;)

つかマジで巡回経路なのに情報の共有とかしないんでしょうかね。。
まぁそんな事は結構どうでもよく。

百機姫4コマの更新です。
敬愛するアクアリアさんにかなりサポートをして頂いたにも関わらず
制作に時間が掛かりに掛かってしまって申し訳ありません。。
この場を借りて、感謝とお詫びを申し上げます。

まぁ、ど素人が作ってる漫画なので、下手っぴではありますが
楽しんで頂けたら幸いです。

一応オブリの設定を噛ましてはあるのですが、ほとんど時代背景とか
設定が有って無いような状態になってます。(´Д`;)

〜あらすじ〜
戦闘型アンドロイド「百機姫」を執拗に付け狙う姉妹機「白狐姫」。
「お父様」に造られた最高・最強の作品は私だけで良い・・・。
その本懐を遂げるべく、百機姫に戦いを挑んだ白狐姫だったのだが
百機姫の知能は4歳児のそれだった・・・。
噛み合わない会話と「姉」としての本能から、物語はオカシナ方向へと
向かったり向かわなかったり。
超天然な次女「百々姫(ももかひめ)」も加わり、更に収集の付かない
姉妹に付き合わされる近所の山田さんの運命やいかに!?


おぼろいど1.jpg


おぼろいど2.jpg

おぼろいど3.jpg

posted by トライワット at 09:48| 愛知 ☁| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クおおおお!本当に暑いですね!
そして湿気が強すぎですね。

このような日には食中毒に気をつけましょう。

今日も楽しく鑑賞していきます。^_^)/
Posted by at 2017年07月11日 16:56
アララ...ニックネームを度忘れしました。^_^;;
Posted by W.Hぃ at 2017年07月11日 16:58
ハローおこんばんは。
ココ最近土日どっちかせっせと肉味噌炒めてるアタシデース。


や、そんなあれはソレとして・・おぉ、すごーい!!
漫画家先生だコレw もう本職にしちゃいましょうよこのさいw
いやースゴイなあ・・流石ですニャ。

さいごのほうの展開がアレですね、ちょくちょくおっしゃってたアレですかね。
どうなっちゃうのかしらね。でもお聞きしてた内容よりもソフトな感じで
ちょっと安心してますw

そういえば「お父様」って聞くとアタシ的には「ワッハマン」の
「お父様」を思い浮かべてしまいますね。


あ! こぶちゃはいいカンジだったカンジでした!w
Posted by 屁ぷしデース at 2017年07月11日 22:03
しかしこのアレ「えへへ〜♪」タマランですねこれ
Posted by 屁ぷしデースたびたび at 2017年07月12日 01:34
>W.Hぃ様
いらっしゃいませ〜!!(*´▽`*)
>クおおおお!本当に暑いですね!
日中は熱中症になりそうなぐらい暑くなりますね。
湿度も高いから曇り空が続いています。
最近、休日になると雨が降るので困っちゃいます。( ̄▽ ̄;)

>食中毒に気をつけましょう。
ご心配して頂いてありがとうございます。
しっかり焼いて、食べるようにします。
僕はお腹が弱いので気を付けたいです。
暑くて体調を壊しやすい時期でもありますから、W.Hさんも
お体を大切にして下さいね。(*'ω'*)

>今日も楽しく鑑賞していきます。^_^)/
いつもありがとうございます!
次回の記事でレフポリ種族の配布をしようと思いますので
また良かったら使ってみて下さい。m(_ _)m

>ニックネーム
お気遣いありがとうございます!(´∀`)
Posted by トライワット at 2017年07月12日 07:07
>屁ぷしデース様
ハローハロー!ハロー注意報!
いらっしゃいましでございます!ヽ(・∀・)ノ

>肉味噌炒めてるアタシデース
おお!良いですね肉味噌。
ちょい邪道かもですが、縦に半分に切ったナスを
素揚げにして、肉味噌ととろけるチーズをのせて
オーブンで2〜3分でできあがり。
かなり美味しいのでオススメです。ふふ。

>昆布茶
お、試されましたか!
てかお母様が使われてるって仰ってましたもんね。
やっぱり昆布の旨味成分ハンパないっす。

>漫画家先生だコレw
ほ、褒めすぎでございますよっ!ヽ(´Д`;)ノあわわ
でもすごく嬉しいです!
ただ時間が取りづらいとはいえ、ちょっと時間が掛かりすぎだなぁ。。と
つくづく反省です。
もうちょいサクサクっと作れるようになりたいわ〜。。。

>さいごのほうの展開
設定を聞いて頂いた時はもっと凶悪な雰囲気になる予定だったのですが
いざキャラを本番で描き始めたら急カーブでギャグ路線に・・・(´Д`;)
続きは予定はしているのですが、今度こそシリアスな展開にしたいです。

>ワッハマン
懐かしいですねぇ。
と言っても実は初期の頃しか見てないのですが・・・。(´Д`;)
「あさりよしとお」さんの作品だとやっぱりカールビンソンが印象深いです。
てかお父さんが。げしょ。

>「えへへ〜♪」
気に入ってもらえて良かったです!
当初はしっかりセリフがあったんですが、イロイロ試してこの笑顔になりました。
百機姫もちょっと背伸びしたいお年頃なのです。(笑)
Posted by トライワット at 2017年07月12日 08:02
お小判わ〜 >ω</ニャー

あ、猫に小判にかけたんです、一応(だが意味はない)

わーい白狐様の4コマだ〜ウレシイナww
いつもながら白狐様ステキーw
髪型は白菊ちゃんかしら?テーラー屁ぷしたんの素敵ヘアーですねw
そして新キャラ登場!
続きが気になります( ゚`ぺ´)=3
ところで単行本はいつ出すのですか?
Posted by Hidemaroデース! at 2017年07月14日 01:04
>Hidemaro様なのデース!
毎度なのデース!!(デス教徒)
せっかくだから俺はこの赤い扉を閉めるぜ!
(゚Д゚)<閉めんな!

どうもお小判わぁあぁあああぁあ〜(ビブラート)
(/・ω・)/にゃ!  \(・ω・\)にゃにゃ!

にゃにゃ―(・ω・)人(・ω・)――ん!!

すんません、特に何もかかってません。(((;゚Д゚))))す、素うどん?
ここ最近ご無沙汰してしまって本当に申し訳ないです。

>白狐様
題名は一応「百機姫」ではあるのですが、完全に主役は白狐姫ですねぇ。(笑)
仰る通り、白狐様の新しい髪型は白菊ちゃんです。
髪型的に百々姫とカブリそうだったので、急遽百々姫には黒髪になってもらいました。

>新キャラ
最初はもっとクールなキャラにする筈だったんですが、描き始めたら
急カーブしてしまいまして。(笑)
一応続きは描こうと思っておりますが、キャラの統制が取れるか不安です。

>単行本
そうですねぇ、冬コミにはなんとか・・・って何でやねん!(;゚д゚)⊃ビシ!
いやはや良いフリを頂きありがとうございます!
でも次の話はできるだけ早く仕上げたいなぁ・・と。
時間が経ちすぎると何の話だったか分からなくなっちゃうので。。僕が。(´Д`;)
Posted by とらいわっちょデース! at 2017年07月14日 21:12
どうも。
Nifskopeで気に入った装備のマージ作業にハマりつつある変態紳士です。

>この時期どこ行ってもクーラー
生鮮食品コーナーとか効きすぎてるお店はつらいですな。
>漫画
絵まで描けるとかどうなってやがる・・・
えへへーは反則やて・・ほっぺた緩む(ぐへへ お巡りさん私です
Posted by 変態紳士0721号 at 2017年07月15日 10:04
>変態紳士0721号様
どうもでございます!(´∀`)
>Nifskopeで気に入った装備のマージ作業
お気に入り装備作成にはマージ作業は必須ですよねぇ。
そして更に進むとblenderと言う底なし沼が・・・。((((;゚Д゚))))

>生鮮食品コーナーとか
ほんと底冷えです。(笑)
特に僕は優柔不断なので「お魚どっちが良いかや?」とか迷ってる内に
どんどん首筋が冷えてきて、気が付いたら頭が痛くなってたり・・・。
まぁ自分にも非がある訳ですが。。(´Д`;)

>絵
実は結構昔から描いてたりするのですが、絵柄が安定しない人なので
出来がかなり微妙と言う・・・。

>えへへー
気に入って頂けたら幸いなのです。(*´∀`*)
当初はセリフがあったのですが、ちっちゃい子って感情を
ダイレクトに表す事が多いと思ったので「えへへー」になりました。
ちょっと背伸びしたいお年頃。(☆∀☆)デュフフ。
(゚Д゚)<お巡りさん実はコイツです。
Posted by トライワット at 2017年07月16日 05:43
こんにちは、えへへー♪
4コマ漫画全部読ませていただきました〜ん!
漫画も描けちゃうなんて多才すぎやで〜!
キャラもめっちゃ可愛いにょ〜(*´Д`*)ハァハァ。
コミケでワットさんのブース探さなきゃだわ!!

そしてよくみたら私が "暗雲" の2コマ目にゲスト出演している!
えへへ〜サービスしていただいちゃってありがとうございます〜(*´Д`*)

>国家権力
職質とはちょと違いますが、つい最近ワタクシ
生まれて初めてゴールド免許になりましたw
短期出張の際、車でぐるぐる回らされるのでしょっちゅう高速の速度検知器に捕まって
国家権力のハガキが届くことに(´Д`)2万とかボリすぎ。
結構前から内勤中心になったのと
足が電車に変わったのでようやくといったところ・・・w


次回もはにゅうぅぅぅぅゆずるぅぅぅを楽しみにしております(*^ω^*)
Posted by rabilinthデース! at 2017年07月16日 17:09
>rabilinth様デース!
いらっしゃいませ〜!(*´▽`*)

>4コマ漫画全部読ませていただきました〜ん!
あやふや感がありすぎて何の漫画かよく分からないかもなのですが
楽しんで頂けたら幸いです!
てか多才だなんてラビさんもお口がお上手ですわ!でゅふふ!
キャラに関してはかなりの難産だったので褒めて頂けると
すごい嬉しいです!
姫3人組で結構完結してる感があったので、ちょっと違う方向でキャラを
煮詰めたっすよ。。

>コミケ
(ΦωΦ;)フフフ…
実はほとんどコミケに行った事が無いという・・・。
いや遥か昔に2〜3回、友人のコピー本を手伝ったぐらいなのです。
え?本気にするなって?Σ(゚Д゚)ガーン

>私が "暗雲" の2コマ目にゲスト出演している!
あ〜!確かに・・・って、ちょっと!!!(笑)
何でラビさん虫になってんすか!!
やだわ、もう!
(゚Д゚)<お前も「確かに」とか失礼極まりない事言ってるよな!

いやいやいや!!本気じゃないですよ!?ラビさん!
ノリツッコミ!ノリツッコミっすから!!(>人<;)平謝り!

>ゴールド免許
ヾ(⌒(ノ゚∀゚)ノおぉぉ♪おめでとうございますぅ!!
あれ保険料とか安くなったりしてお得ですよねぇ。(羨)
しかし高速道路の速度検知は辛いっすねぇ。(´Д`;)
「光った!今光ったよねぇ!(泣)」なんて言っちゃって
ハガキ来るまで気分がめっちゃブルーっすもん。
いやハガキ来た後もブルーですけど。。
あ、だからオイラの免許の色がブルーなのかー。(棒)

>次回
まだネームもできてない状態ですけど、ある程度の展開は頭の中で
組上がってるので、なんとか仕上げたいと思います!
乞うご期待!とか何とか言っちゃって。( ̄▽ ̄;)

Posted by トライワット at 2017年07月17日 22:37
>姫ちゃんたち
漫画を読んでいて気がついたのですが
ワットさんのキャラメイクMODの原動力が
まさにこの姫ちゃんたちにあったのですな〜(''▽'')
キャラはもちろんのこと、お耳や戦化粧、キラキラお目々などw
アクアリアさんも以前ご自身のブログで
百鬼姫ちゃんと百機ちゃんをリメイクされてましたよね♪
あちらのオリジナルの頬のタトゥーも素晴らしかったです(´ω`)

>2コマ目のゲスト出演
いやはや嬉しいの一言に尽きます♪
成形もそうですが、動きまでしっかり再現されています('、3_ヽ)_ピクピクッ
低血圧なので朝はいつもこんな感じw
このネタですが私もノリで書いちゃってますのですいませんですw

>ブルー免許
1回や2回までならすいませんでした(・ω・`)
という反省の気持ちで一杯なのですが、回数を重ねるごとに
だんだん怒りの感情が沸き立ってきましたw
いや完全に逆ギレしているタチの悪い人間になってしまうのですが
罰則金が高いからもーまたかよ!!!って/(^o^)\
焼き土下座じゃないですけど刑罰が重いと効果バツグンですね。
今はもう交通ルールを守る鬼と化してますわんw

>乞うご期待!
(*´Д`*)ワクワク
Posted by rabilinthデース! at 2017年07月18日 21:59
こんばんは♪

おおっ 大作じゃないですかー!

絵柄がまた一段と可愛くなっていますね。
しかもラストが「次回に続く」になっているなんて。。。w
これは「次回も作るぞ!」という意味に捉えていいんですよねw

今回登場した二人組も対称的な雰囲気で面白いですね。
しかも黒鉄姫は二面性がある感じですね、
するとお姉さまと呼ぶもう片方も。。。

次回はいよいよ戦闘かとも思わせますが、
そこはトライワットさんのこと、
きっと三姉妹+二姉妹のほんわかコメディになるのではw

Posted by AQUARIA at 2017年07月20日 00:48
>rabilinth様なのデース!!
すみません、返信が遅れてしまいました。。

>百機姫
元々はアイレイドの技術に魅了された人間により作り出された
アイレイド・ドロイドという設定でほぼ出オチみたいな種族だったのですが
色々な方(特にアクアリアさん)に支えられて今日に至ります。( ̄▽ ̄;)
>百鬼姫ちゃんと百機ちゃんをリメイク
アクアリアさんったらオリジナルより可愛くしちゃうもんだから
こちらとしては立つ瀬がないですよ。。(笑)
ちなみにアクアリアさんオリジナルの百鬼姫ちゃんはストーリー的な
繋がりは無いのですが、かなりカッコいいバックボーンをお持ちです。(ΦωΦ)ふふ

>2コマ目のゲスト出演
>動きまでしっかり再現されて
いや〜朝昼晩とトーサツさせて頂いた甲斐があるというm・・・って
びしっΣ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!
(゚Д゚)<ツッコミ遅っ!
ちなみに僕も朝はこんな感じですねぇ。。
起き始めなんて動きが完全に暗黒舞踏状態。のた〜うね〜_(8o」∠)_

>私もノリで書いちゃってますので
いや全然楽しいのです!
てかこちらこそお付き合いして頂いてありがとうなのです!

>罰則金
仕方ないとは分かっていても、やっぱりねぇ。
腹が立つのは人情ですよ。
あとたま〜に納得できない事もあります。
煽ってくる覆○とか。
あと訳の分からないトコロでやってるネズ○採りとか。
昔のお巡○さんのイメージって「危ないから気を付けなさい!」って
捕まえるよりまず注意してくれる格好良い存在だったんですけど
今のイメージは完全に国家○力を傘にきたソッチ方面の集団にしか
見られなくなってます。(;´д`)
まぁそんな人ばっかりじゃないとは思うのですが。。。

>(*´Д`*)ワクワク
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ
ご期待に添えるように頑張るっす!
Posted by トライワット at 2017年07月20日 21:36
>AQUARIA様
うわわあああ!!
すみません!!
返信させて頂いたとばかり思い込んでおりました!!
うーん、これは「次回に続く?」って「?」が付いてるから
打ち切りになる線も・・なんて言い訳をした日には罰が当たりそうです!(((;゚Д゚)))

一応続きは考えているのですが、ちょっと次回はエグイ描写がちびっとあるかも。。。
あ、あと黒鉄とその妹は「タイプコード:姫」ではないのです。
この辺はかなりネタバレになっちゃうので、また追々と。(ΦωΦ)フフフ…

>黒鉄
>二面性がある感じ
当初は全然まともな設定だったんですけど、何故かあんなキャラに・・・(´Д`;)
妹の方も癖はあるのですが、ちょっとお姉ちゃんとは違う理由です。

>きっと三姉妹+二姉妹のほんわかコメディになるのではw
なりそうでコワイっす・・・(´Д`;)
たまには白狐姫達のカッコいいトコロをお見せしたいと思うのですが
僕の画力と、百々姫が足を引っ張りそうな予感。(笑)
Posted by トライワット at 2017年07月26日 03:32
なんかどんどん4コマのクオリティがあがってきてますねw
てか、これ全部PCでの作業ですか?

黒鉄様の髪の毛とかデジタルトーンなんですかね?

Posted by レスタト at 2017年07月27日 17:11
>レスタト様
にょっにょにょ〜!(*'ω'*)ノにょー!
変なテンションですみません!
いらっしゃいませでございますぅ!!(*´▽`*)

>どんどん4コマのクオリティがあがってきてますねw
またまたそんな嬉しいお言葉を!!
ありがとうございますぅ!
まぁ仕上げるまでの時間が掛かり過ぎですけど。。。(´Д`;)
絵柄はできるだけ初期の頃に合わせようと思うのですが、中々難しいです。
百機姫なんて頬っぺたの模様なかったら誰かわかんないですし。。(苦笑)

>これ全部PCでの作業ですか?
ネームはノートに描いたりですが、ほとんどPC上での作業です。
>黒鉄の髪の毛
実は僕が使ってるコミックスタジオには塗りをトーン化する機能が
付いてるんです。
なので、グレーで塗ってトーン化、その後消しゴムブラシで削るって
感じで作ってます。

原稿用紙にトーン貼って、トーンカッターでチマチマ切っていた時と
比べてホント今は便利になりました。(笑)
Posted by トライワット at 2017年07月27日 20:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: