2016年04月19日

髪毛移植の備忘録っ!かも知れない。

皆様、毎度でございます。
存在が危ういトライワットです。

えっと。
長らくお待たせを致しました。
「スカイリム」から「オブリビオン」への髪の毛の移植備忘録です。
焼き直し版です。大人の事情。
事情を逆に読んだら、とんでもない事になるわね!(;゚∀゚)ハァハァ

あ、そこのお客さん、待ってないとか言っちゃだめ。




続きを見ちゃう
posted by トライワット at 02:53| 愛知 | Comment(24) | 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

備忘録って言うより凡ミスメモ

まずは下の2枚のSSを見て頂きたい。
bandicam 2013-08-20 05-28-58-218.jpg

bandicam 2013-08-20 05-28-44-390.jpg
同じ時刻に撮ったにも関わらず
一枚目の写真には人物の影が無いのである。

この現象について早稲田大学名誉教授で
超常現象研究家の淀橋三太夫さん(96歳)は
「んまー。んま?んんまぁ!!」と申されており
間違いなく超常的現象が働いているとの見解を
見せている。
・・・・・・・・・嘘です。ごめんなさい。

移植した装備で、この服を着せた時だけ何故か
地面に映る影とセルフシャドウ、「影」の表示が
すべておかしくなりまして。
bandicam 2013-08-20 05-29-29-984.jpg
おかしいなぁと思いつつ、他事やっていてお座なり
だったのですが。
グラボも安定したので、何気にブレンダーで色々見てたら
メッシュの法線が妙に短い。
よくよく見ると一部のオブジェクトのスケールが
0.1になってまして。
まさかぁ。。。と思いながら半信半疑で1.0にリセットして
みたら・・・・・治っちゃったよ、あらま。
bandicam 2013-08-20 05-29-22-312.jpg

かなりの凡ミスですが、ほんっとに気づかなかったのよほ。
ちなみに数値をリセットするのはブレンダー上じゃないと
メッシュがゲーム内で上手く表示されなくなります。
※NifSkopeでリセットしたらメッシュが破裂したみたいに
なってしまいました。めんどくせ〜・・・('A`)
ラベル:Oblivion
posted by トライワット at 21:09| 愛知 ☁| Comment(16) | 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

スカイリムからの移植の備忘録

すみません、以前書いた備忘録ですが。
ご承知のとおり、前半部分で終わっていたので
続きから書こうと思ったのですが。
記事をまたぐと分かり辛いので。僕が。
ので。
以前の記事とまとめました。
既にご覧になった方々には申し訳ありませんが
よろしくお願いします。
あと、今回髪の毛の記事は見送りました。
単純に記事が長くなったからです。OTZ
ま、このあたりはまた近々やりたいと思いますが。
続きを読む
ラベル:PCゲーム Oblivion
posted by トライワット at 20:05| 愛知 ☀| Comment(40) | 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする