2017年09月03日

レフポリのvainilla味

どうも皆様ご機嫌麗っしゅう!
弱肉強食と焼肉定食はちょっと似てるわぁ〜・・でおなじみ
トライワッキーです。サルぅ〜。

オブリの話なんですよ、ほんと。

レフポリをMPC等に使用すると顔の表示がおかしくなるというご報告を
受けましたので、vainillaボーン仕様の顔メッシュを作りました。

パスワード:seirogan01

差し替えてご使用下さい。
※リンク先がおかしかったので再アップしました。

※W.Hさんへ
 ご迷惑をおかけしました。
 このメッシュで一度試してみて頂けますでしょうか。
 宜しくお願い致します。m(_ _)m


そういえば皆さん、Construction Set Extenderってご存知ですか?
Construction Set Extender.jpg
あのBlockheadや影MODで有名なshadeMeさんのCS改変版なのですが
これがすごい便利なのです。
目玉や髪の毛を複数選択して一気にコピーアンドペーストが
できてしまうスグレモノ!!(ノ゚Д゚)ノオォオォ
一度お試しあれ!

※shadeMeさん、素晴らしいツールをありがとうございます!

ラベル:Oblivion 坦々麺
posted by トライワット at 12:58| 愛知 ☁| Comment(20) | OBLIVION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

アンパンメン!新しい(゚Д゚)だわさ

にょ〜・・・_(:3 _/∠)ゞ

あ、皆さん・・・おはこばにゃ〜・・・ヾ(:3ノシヾ)ノシ ←寝返り

最近、昔の映画がTV版吹替付きでブルーレイ化されてたりしますねぇ。
で、買っちゃいました。
ゾンビコップとエンゼル・ハート。
やっぱ面白いっすわ〜!
ほんとはパラダイムや処刑ライダーも欲しいんですけど、ちょっと
お金が無いので保留中です。
今月車検だったのよよよ。。。(ノД`)

さてさて、オブリの話なのですが。
Oblivion20170813 00.46.46.jpg

レフポリの配布デス。
Oblivion20170813 01.00.51.jpg

続きを読む
posted by トライワット at 23:05| 愛知 ☀| Comment(25) | OBLIVION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

おNewじゃないけど

どうも皆様、ご機嫌うるわっしゅ!
何となくここ最近BGMに怪談朗読を流してしまうトライワットです。

怪談聞いてて思うんですけど、例えば事故現場で幽霊が
立ってて、その足元にその幽霊の生前の体が血まみれで・・・なんて
話がちらほらあるんですけど、大体は「ぼー」っと立ってるのが定番で
「うっわ!やってもーた!なんで車出てくんだよ!ほんとにもう!!」って
頭抱えて困ってる幽霊って出てきませんね。
いやだって、よく死んだ事に気付かないって話ありますけど、目の前に自分の
体が転がってたら、大体察しが付くでしょう。
これだけ大昔っから幽霊だ、心霊だとドラマとか映画とかやってんですから。

あと何げに多いのが「集落」ってワードと、事が起こるとどこかに電話する祖父母。
呪いとか親戚連中が年々亡くなっている家系とか・・・。
その割に主人公の祖父母長生きやなぁって言っちゃったらダメですかそうですか。

ちなみに怪談朗読でよく聞かせて頂いているのは、「ヤミツキテレビ」さんと
「ごまだんご」さん、白狐怪談さんに恐怖ラジオさん、怖い夜さんに
小雪の怪談朗読チャンネルさん、他にもいろいろな方の朗読を聞かせて
頂いております。
※感謝ですぅ!!m(_ _)m

そう言えば最近ネットで見つけた日日ねるこ先生の
「社畜と幽霊」って漫画があるんですが、この幽霊ちゃんが
めっちゃ可愛いんすよ〜。
幽霊ちゃん.jpg

うーん。。。
ちょいと描いてみましたが、あの愛くるしさは表現できないなぁ。。
幽霊ちゃんは喋ることはできないっぽいのですが、とにかく
表情豊かで可愛いんです。
特にケーキ食べた時の「おいしー♪」って顔は頭撫でまくりたい
衝動に駆られます!
とりあえず単行本買うぞー!p(゚皿゚)

はい、そんな訳で相も変わらずオブリの話っ!!
・・・と言っても最近は種族の微修正しかやってないので
ネタ的に弱いんですけどね。(´Д`;)
とりあえず、フィギュア種族「AniPoly」のテクスチャをちょこまか
修正中です。
Oblivion20170226 22.50.09.jpg
以前よりは良くなったんじゃないかと思ったり思わなかったり。
もうちょっとガツっと塗り込んだ方がイイのかなぁ。。。
ちなみに前記事からテクスチャばっかり試行錯誤してたので
未だに瞬きしかできません。
口開けると、そりゃもう恐ろしい事に・・・。((((;゚Д゚))))
それとアニポリに関しては眉毛は別体にする予定です。
睫毛じゃなく眉毛です。
誤字じゃないですよ、奥さん!
リアル顔と違って感情表現が分かり辛いので
眉毛を浮かせて、怒りとか悲しみを表現する
魂胆なのです。(ΦωΦ)フフフ…

さて続いての新種族は「RefPoly」でございます。
イメージ215.jpg

どっかで見たテクスチャだなぁ。。と思ったそこの貴方!
素晴らしい眼をお持ちですね。((゚∀゚;))むははは!
(゚Д゚)<なんで動揺してんだよ
ウチでも大変お世話になったFFraceの流れを汲む新規メッシュです。
はい、イチから起こしました。( ゚∀゚;)うひひ
あ、そこの貴方!今更って思いましたね!
(゚Д゚)<いや別にどうでもいい。
         んだとぉ、こにょやろー!!p(゚皿゚;)

ついでにStyleModifierにも対応させました。
いやホントはポリ2の目の周りを普通サイズにした大人版を
だそうと思ったんですけど・・・あ、大人版ってちょいエロくない?
大人のミリキ!(*/∀\*)やだわ、もう♪
(゚Д゚)<怒られるぞ、お前・・・

すみません、脱線致しました。
とりあえず新しい線路のパーツを発注s・・・・・
(゚Д゚)<いいから話を進めろ!
       え〜・・仕方ないなぁ、ノビノロフ君は〜(゚ω゚)
(゚Д゚)<誰なん、それ?!

えっと、何でしたっけ。。。あ、そうそうかなり以前になのですが
「FFraceのメッシュの耳元のテカリ治らない?」ってお話を頂いた事がありまして。
その時はノウハウも未熟で作成時間がかかりすぎるから・・・って事で
勘弁頂いたのですが、やっぱり当時からちょっと申し訳なかったというか
悔しかったと言うか、そんな思いが絶えずあったのです。。
で。
ノウハウもある程度蓄積できているので、どうせならと
作ってみた訳なんですの。
TWテクスチャをそのまま流用できるようにUV切ったので
FFrace改と完全互換でございます!
まぁ少し顔の形違いますけど、そこは素人が作った物なので
仕方がございません。うん。
(゚Д゚)<少しか?

まだ睫毛とか目玉とか、あとTRI等も手付かずなので
作るもの山積みでまだまだ時間かかりそうですが
せめて夏ぐらいまでにはゲーム内に入れたいわぁ。。(´Д`;)



ラベル:種族 怪談
posted by トライワット at 01:15| 愛知 ☀| Comment(10) | OBLIVION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする