2016年11月02日

はちみつとガソリンの舌平目、釜飯風

まはりーくまはーりた、ぱんつやぶけた♪
でお馴染みの釜めし野郎トライワットでございまっしゃー!!
題名から訳が分からないでしょ?
僕も分からないから大丈夫です。
今を生きろ!!・・・はい、ダイナマイト♪
(# ゚Д゚)<なんじゃこりゃぁああ!!


あ、ここで唐突に業務連絡(私用)です。
えっと、使っていたYahooメールがロックダウンされました。
ヽ(´Д`;)ノわーい。
作った当時、「個人情報はできるだけ入れない方が良い」って情報から
生年月日もデタラメを入れたんですが、最近になってパスワードの
再設定画面が強制的に開いて「生年月日入れちゃいな♪」なんて
ハートフルな画面が・・・。
ぶっちゃけ覚えてねぇっす。(・ω・)
つかさ。愚痴かも知れませんがね。
「秘密の答え」は何の意味があったのよ。
当時しっかり書いてあったでしょー!
何かあったら「秘密の答え」で処理するってぇー!(駄々っ子モード)
とりあえず、そんな訳なので連絡しても返事がねぇ!って人は
このブログのコメントに書き込んでおくれ。。。
以上業務連絡終わりっ!きゅる!


いやーしかしほんと皆様、ご無沙汰しております。
一時は脂肪説死亡説なんてモノも自分で流そうかと思ったぐらいですが
めんどk・・・

しかしほんと、皆様お変わりなくお元気でしょうか?
ワタクシはと言えば、ここ数ヶ月は中々のエンジョイっぷりでございましたわよ。
駐車中にバイクぶつけられて、右側マフラー破損しちゃったり
スギ〇マ薬局で私服警備と思われる人に付きまとわれたり
車のマフラー変えようと思ってたら休みの度に雨降ったり
バイクの車検準備で期限切れ5日前に前輪タイヤの溝が
死亡しているのが分かったり、車検終わって2日後に
右ウィンカーの球切れてハイフラッシュになったり
バイクのテールカウルの分割部分の止め部分が割れたり
アアアァァ( °∀°)ァァアアア、生きてるって素晴らしい!!(血涙)
( ゚Д゚)<後半はほとんど自業自得だろ。

そう言えば「ばくおん!!」がOVA付きで単行本でますねぇ。
しかも、今回は早川さんが若返るあの話!!
即座に予約しました。お金ないけどね!
だって声当てる人がガルパンのノンナなんですもの。

あ゛〜・・・大洗行きたいなぁ。。。(唐突)
愛知県から日帰りって無理かしら・・・。

そう言えば最近はペペロンチーノを作る頻度がかなり高く。
いや、、これまでは自分1人だけの時はササッと済ませられるって事で
市販のパスタソースを用いたペペロンチーノを食べてたんですが。
※オー〇イ生風味ペペロンチーノ アンチョビ配合!(ヤッコちゃん風)

最近、うちのオカンもペペロンチーノが食べたいって言う事がありまして。
だったら一から作ろうかって事で。
DCIM0014.JPG
色々試して見たんですが、ウチでは半練中華スープの素、荒塩、ダシ醤油
胡椒、山椒、そして練り潰したアンチョビを使うことで好みの味になりました。

で。
いざウチのオカンに出したら、「何かニンニクの味がクドイ」って言われまして。
・・・いやペペロン食べたいって言ったのアンタやん。。。(´Д`;)
まぁ確かに通常の1.5倍ニンニク入れてるけどね!

結局今はシーフードペペロンになりました。
DCIM0017.JPG
ちなみにロー〇ン100で売ってるシーフードミックスです。
結構重宝しますよ、あれ。
ちなみに緑っぽいのはホウレン草です。

そう言えばちょこちょことブレンダ沼にハマっておりました。
Oblivion20161102 14.53.22.jpg
NexusのImage Libraryで配布されていた素敵装備なんですけど
ちょいとマンガボディにしてみようって手を付けて約三日・・・。
出力かけると何故か決まって「value out range」ってエラーがでて
しまってにっちもさっちも・・・。
調べていったらエラー出す犯人はブーツのメッシュなんですけど
まったく原因不明です。。。(´Д`;)
マテリアル、UVとか全て設定し直してもダメ。
寝落ちする瞬間に変なキーを押した可能性もあるので
まったく見当が付かず。。。
( ゚Д゚)<ダメだこいつ・・・。

で、Nif出力時に「NiTriStrips」で出そうとすると必ず上記の
エラーがでて止まるので、試しに「NiTriShape」で出したら
普通に出力できました。
ただ根本的な解決はしていないのでモヤっと感が半端ないっす。。。

ちなみにキャラに使っている種族はポリ2Ver2.1。
口、顎周りが出っ張ってる、及び、首を細くした時の
ポリっと感を緩和修正中です。
修正方法としては、一から作るのではなく、基本の喜怒哀楽と
瞬きだけを入れたTriを作って、キャラメイクしながらメッシュの
基本造形修正、再度先のTriを元に新しいTriをThe Conformulatorに
作って貰うという接木技法なのです!!

(゚Д゚)<屁ぷし師匠に言ったら「よう分からんわ、人間やめ〜や」
   って言われたよな!

      こ、後半部分は言われてないぞ!?(((゜Д゜;)))

Oblivion20161102 15.00.57.jpg

以前に比べれば横顔はマシになったと思うんですけど。。。
もっとサクサク作れる腕があったらねぇ、、すぐ終わるんだけど。。。
最近は以前にも増して寝落ち頻度上がったので中々作業が進まないっす。
いや〜歳って怖いわねぇ。
(゚Д゚)<82歳だっけ?
          なんでやねん、76歳や!ヽ(`Д´♯)ノ
Oblivion20161102 15.15.28.jpg
ちなみに髪型変えてゼ〇ダっぽくしてみたり。
( ゚Д゚)<そういう事やってるから時間がなくなるんだよ!

呪いで女の子化しちゃうって言うよくあるパターン!!
次のターン!!テキーラ!!
( ゚Д゚)<はぁ?!

てか、普通に考えて、姿が女の子になったからって
可愛い衣装って着ないよねぇ。。
だって中身は男のまんまだし。。。
あ、でもホルモンの関係で意識的にも女性っぽく
なるのかしら。
あ!何か焼肉が食べたくなったのだわ!
( ゚Д゚)<知らんわ!

そう言えばウチで愛用させて頂いているOblivion Reloaded
なんですけど、また近々アップデートされるみたいですね!
New skin shadersとかすっごい楽しみなのです。
しかしあの作者様のAlenetさん、すごい技術力ですよねぇ。。
僕スクリプトとか全然分からないからホント尊敬します。

てな訳で長々と近況報告兼ねての更新でございました。
まぁこれだけ更新遅れたから何か配布できれば・・とか
思ったんですけど、まぁ僕は基本的にポンコツなので
予定通りにもいかず。。。
( ゚Д゚)<うわ・・・何か愚痴りだしたぞ、こいつ。

とりあえず皆様、寒さが際立って参りました。
体調など崩されないように、でございます。( ´・ω・`)ノ
posted by トライワット at 20:13| 愛知 ☁| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

さっわ〜時々ぷっか〜!所により閲覧注意なのだべし

どうも、皆様、おはこんばんちょぅわ!でございますっ!!!p(゚皿゜)クワッ
トライワットでございます。

それはそれとして。
私が敬愛して止まないnariteteさんから草がサッワ〜になる
MODを教えて頂きまして!
尚且つnariteteさんお手製の導入ファイルまで頂いてしまいまして
感謝の念に堪えません!!
Oblivion20160720 23.08.31.jpg
さっわ〜・・・!!
どうっすか!この育毛感!!
まさに草原!!
あ、「ソウゲン」って書くと何か風邪薬っぽい!!
ソウゲン内服液とかありそう!
それはともかく、ここまでサッワ〜ですと、田んぼとか麦畑MODとか
欲しくなりますね。

Oblivion20160720 23.08.59.jpg
何かウシガエルとかいそうな雰囲気に思えてきたのだわ。
そう言えば大昔に親戚の家の田んぼで遊んでてジャンプして
着地した途端に「ぐんにゅ!」って変な感触があって足をどけたら
マムシがトグロ巻いたままピクピクしていたのを思い出しました。
いや〜怖かったわー。。
(゚Д゚)<いきなり踏んづけられたマムシも怖かったと思うぞ?

しかしほんと風景が激変しますね。
あー・・・ほんと4号戦車MOD、誰か作ってくれないかしら・・・。
Σ(゚Д゚)<何その思考?!

Oblivion20160720 23.07.23.jpg
これでほとんど処理落ちしないのがマジ凄いっす。

Oblivion20160720 23.13.54.jpg
「いや〜・・・草で前が見えなくて落ちちゃったよぉ!はっはっは!!」と語るのは
ゾンビ歴5年目の澤田さんです。
澤田さんは無くした頭を探しているらしいのですが、頭が無いのにどうやって
喋ってるんだろう・・・と言う疑問は喉の奥に追いやりました。
がんばれ!澤田さん!

Oblivion20160726 01.13.03.jpg
今回の草MODはNEXUSにある「Far Cry inspired Grass」を
使わせて頂いております。
作者様、及び、導入に際して助けて頂いたnaritete様、お二人には
本当に感謝でございます!


続きまして!
またもやモッダー界のプリンス・ザ・ゴッド、屁ぷしさんが発表されたMODが
こちら!!
Oblivion20160726 01.07.45.jpg
トトリちゃんの衣装MODでございます!
7/30 追伸
皆様申し訳ございません!
トトリちゃんの衣装ではなく、正確にはトトリちゃんの友達の
「ミミさん」の衣装でございます!
屁ぷし様、並びに関係者の方々、申し訳ございませんでした!
謹んで訂正させて頂きます。m(_ _)m

Oblivion20160723 13.24.15.jpg
ニトリではなく、トトリちゃんです。
ここ大事ですので覚えておいて下さい。
夏休み明けのテストで出ます。

7/30 追伸
トトリちゃんの衣装ではなく、正確にはトトリちゃんの友達の
「ミミさん」の衣装でございます!
重ね重ね申し訳ございません!
今回のミスにより、テストへの問題掲載は取りやめになりました。

Oblivion20160723 13.23.23.jpg
これ、MODって言ってイイのかしら?ってぐらいのプロ仕様クオリティ!!

Oblivion20160723 13.22.31.jpg
ブーツがまた良いのですよ〜!!

Oblivion20160723 13.25.52.jpg
一枚脱いだところです。
ほんと途中で何のゲームやってんのか分からなくなるクオリティでございます。

Oblivion20160723 13.34.13.jpg
このレベルのモデリングをサクサク作っちゃうんだもんなぁ。。。
ほんと凄いお人でございますわ。。。(´Д`;)

ちなみに以前に同じく屁ぷしさんが作成されたMODと合わせてみました。
Oblivion20160723 13.55.42.jpg
「うおにゃぁ!!」
注意:良い子のみんな!家の中では暴れないようにしましょう!

何かすっごい格闘ゲームにいそう・・・。(゚Д゚;)
いやいやほんと屁ぷし師匠!素晴らしいMODをありがとうございました!
Caution!Caution!Caution!
ここから先はとてもグロテスクな画像が出てきます。
不快感を伴う可能性がありますので、閲覧は自己責任でお願い致します。
いやマジっすよ。。。(ΦωΦ)


続きを読む
posted by トライワット at 03:10| 愛知 ☁| Comment(15) | OBLIVION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

もう七月なのですわ!

どうも、数年ぶりに日曜がお休みのガルパンお爺さん改めトライワットで
ございます。
((´´ж`*))ふぉっふぉっふぉ。
やっとこさ、ガールズ&パンツァー劇場版を観てしまいました。
と言ってもBD版ですが。
いやー素直に面白いっす!
余韻が強すぎて3回連続で見ちまったよ。HAHAHA!!
(゚Д゚)<バカすぎる・・・。
最初は「何で大洗だけ目の敵みたいに・・・」なんて思いましたが
途中でちょろっとでてくるWeb新聞を一時停止で読んで合点がいきました。
あんのクソ役人!!p(゚皿゚;)

個人的にところどころに散りばめられたオマージュ的な小ネタが
すごい好きでした。
ドリフの三段落ちとか「次、いってみよう」のセリフは思わずクスっとなりました。
最後のアンチョビ達の活躍なんて往年のルパン作品を彷彿とさせます。
あと個人的にツボだったのは、そど子達のヤサグレっぷりとネトゲ3人組の
超人化でしょうか。
てか、ももがー強すぎ。。。(笑)

そう言えばローズヒップと「うまるちゃん」の橘シルフィンフォードって何か
キャラ的に似て・・ませんね、すみません。
いやちょっとクルセイダーの登場の時にシルフィンの登場BGM入れたら
ピッタリかなぁ。。。なんて思ったり、思わなかったり。

で。
相変わらずオブリの話ですのよ!

えっと・・・メッシュ弄って、寝た。

(゚Д゚)<終わりかよ!!?

まぁ実際はHidemaroさんのネコネコセットに合わせていろいろと
七転八倒してました。

Oblivion20160703.jpg
何て罪作りなモフリ感!!
流石、全国ケモリスト・モフリシャス統括委員会日本支部斬り込み隊長
でございます!!
(゚Д゚)<またおかしな文章を・・・。
※SSではカラー変更した物を使わせて頂いております。
 本来セットされているのは黒、白、ブラウンになります。
 カラー変更使用について問題がある場合は、お手数ですがご指摘願います。

Oblivion201607032.jpg
まじ話でちょっとやそっとでは真似できない仕上がりですね。。。(´Д`;)スゴスギル・・・

Oblivion20160703-19.49.13.jpg
で、僕も負けじと八重歯をこさえていたハズが何故か「んべー」を
作っていたと言う・・・。((((;゚Д゚))))ナゼダ

Oblivion20160703-19.49.38.jpg
これは何か大いなるハヴォック神の仕業に違いない!!p(゚皿゚;)よーわからんけど!!
(゚Д゚)<てか、ほとんど使い道ないだろ、これ。
ちなみにTri制御なので、表情によって「んべー」したりしなかったり。
(´・ω・`)するヨ?
(゚Д゚)<もうええわ!

まぁあくまでも実験ですけどね。
とりあえず、作った八重歯が全然見えていない方が大問題なのだわ。。。(゚Д゚;)

※Hidemaroさん、素晴らしすぎるモフモフ手足&耳ありがとうございました!!
posted by トライワット at 21:52| 愛知 ☁| Comment(16) | OBLIVION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする