2016年06月18日

おい!キ〇ローっ!

はい皆様お元気でしょうか。
「もうダメです研究家」トライアスロン改めトライワットです。
ワットソン君、ギュウニュウが切れたよぉほぉ!
自分で買ってこい、ホォムズぅっふぅ!

ここ最近はタブレットPCで絵の練習をしております。
ええ、買ってしまいましたよ!お金ないのに!!p(゚皿゚;)
いや、ぶっちゃけ、家に帰るとウチのオカンの食事とかいろいろ
やらなきゃなので、じっくり絵を描く時間が取れなくなって来ておりまして。
仕事の休憩中とかの時間を有効活用したいって事でネットを
彷徨い漂う事、数日・・・。
ついにこれだ!ってのを見つけました。
DCIM0010.JPG
BungBungameさんの「PHOTON2」でございます!
結論から言って、使えます!
まぁ高解像度でレイヤーもそれなりに使うって使用方法だと動作が重くなるかも
ですが、少なくとも僕のようなヘタレ趣味レベルだったら全然平気。
SAIやコミックスタジオも勿論動きますし、筆圧も1024ありますので必要十分!!
これで24900円は安い!安い!!
(゚Д゚)<ばくおん!の自転車ネタかよ!

ちなみに僕が買ったときは、BungBungameさんに「購入したいのですが」って
メールを送って案内をして頂いたのですが、今はHPのオンラインショップで
買えちゃうみたいです。(ノД`)
でも日本代理店の担当の方がすごい良い人で、Windows10にする上での
ドライバの更新方法とか事細かにメールで教えてくれたので、メールのやり取りで
かえって良かったかも。(´∀`*)

ところ変わってオブリの話ですが。
シスター服放ったらかしで目玉イジってました。。。
※Hidemaroさんごめんよ。。。(´Д`;)

ひょんな事から挫折した目玉の新規作成方法が分かったので
ポリ2に合わせて改めて調整していたのです。

それではまずbefore状態から。
モデルはロザリアのお陰ですっかり影が薄くなったロゼロッティに
お願います。
Σ(゚Д゚)ガーン・・・う、薄くないもん!!

イメージ114.jpg
はい、久々登場でございますが。
実は以前のポリ2には、モデリング時とゲーム内では決定的に
違う箇所があったのです。
それは想定していた目玉の大きさです。
何とか四苦八苦したのですが、結局vainilla準拠の目玉パーツを
流用するしかできませんでした。

で。
新しい新規目玉を適用したロゼさんがこちら。
続きを読む
posted by トライワット at 18:49| 愛知 ☀| Comment(16) | OBLIVION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

頂いてしまいましたわ、ワタクシ!


そんなワタクシ、トライワットでございます。ぶろろろろ(サブリミナル)
(゚Д゚)<ばくおん!ネタは分かんないと思うぞ?
イメージ174.jpg
いやいやすみません。
blenderの中にしばらくいたので、ちょっと脳みそがパンツに
なってしまいました。
Σ(゚Д゚)<取り外し可能かよ!

それはともかく。
今回はワタクシにとって、とても光栄な事がございまして。
続きを読む
posted by トライワット at 20:30| 愛知 ☁| Comment(6) | OBLIVION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

しすしすたいむ

ミジンコが六神合体してトライワットになったら面白くない?
Σ(゚Д゚)<知らねーよ!
まぁそんな感じで。(終)

(゚Д゚)<終わんな!


続きを読む
posted by トライワット at 21:22| 愛知 | Comment(28) | OBLIVION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする